人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る降る詐欺&降らない詐欺

昨日25日はりょうたパパさんと筑波行きを画策していたのですが、雨予報で前夜に中止決定。




でも、降らなかったよね…(涙)。
(パパさん、また計画しましょうね!)




で、本日26日は天気も良さそうだったので、一人江戸川に出走。












降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17445943.jpg











予想以上にどんより曇り空。


まさか降らないよね…と思いながら右岸に渡って南下すると、ポツポツ。











昨日といい今日といい、「自転車あるある」だよなぁ〜(苦笑)。


今日、筑波行かなくてよかった⁉︎













降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17464564.jpg










たいした降りにはならなそうだったので、そのままライド続行。


気温も低く、ひんやり。

東風も強い。



ゆっくり走っていると寒いので、ちょっとだけ強度を上げて。













降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17480219.jpg










降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17481348.jpg










常夜灯公園「あづま家」まで一気に下って、小休止。











降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17484422.jpg
【常夜灯コーヒー200円+ホームパイ20円也】











あづま家さんも、すっかり定着しましたよね〜。

まだ9時半頃でしたが、散歩の方達で大賑わいでした。












葛西には行かず、ここでUターン。


再び江戸川右岸に戻ります。





やっぱり横風が冷たくて寒いので、ちょいと踏んで一気に!












降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17515117.jpg













水元公園北詰めまで戻ってきたところで、再び顔に冷たいものがポツリ。


今日は降らないんじゃなかったの〜⁉︎











大義名分が出来たので、ランチには少々早い時間だったけど、たまらずこちらに逃げ込む。











降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17532963.jpg
【祝・二周年。CAFE TOHEN!】











TOHENももう二周年かぁ〜と、マスター&ママさんとしみじみ。

早いですね〜。。。





これからも江戸川の数少ない「オアシス」として、よろしくお願いしますね。












降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17545241.jpg
【今日はグリーンカレー】












口当たりはマイルドなんだけど、食べ進めていくとジワジワと刺激的な辛さが。



スパイシーで病みつきになる美味しさ!

今日はけっこう寒かったので、体も中から温まります。










そして食後は…













降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17570776.jpg
【くるみのブラウニー&コーヒー】












このブラウニー、しっとりしてケーキみたい!


口の中でふわっと溶けて、コーヒーと実によく合います。


くるみもよいアクセントになっていて、これはすごく美味しいなぁ。次に来たら、またたのんでしまいそうです。














TOHENでの美味しい食事とコーヒー、雑誌を読みながらボーっとする時間は、自分の中でもすごく「大切な時間」になっています。















降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_17595433.jpg













TOHENを出たら、腹ごなしに右岸を北上。













降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18052401.jpg
【もう春はすぐそこ!】













降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18054371.jpg
【いつもの運河水辺公園で…】













降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18061294.jpg









降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18062646.jpg









降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18064169.jpg











降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18065468.jpg
【いつものチチヤス(笑)】












自転車に関する何気ないルーティンって、何でこんなに愛おしいのでしょうか(爆)。











チチヤスでまったりした後は、再び横風に煽られながら帰宅。



走行距離67㎞。


相変わらず幸せな自転車時間でした。





















降る降る詐欺&降らない詐欺_b0295234_18090355.jpg





by pcblue | 2019-02-26 18:09 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by トヘンかわばた at 2019-02-26 23:05 x
いつもありがとうございます!
チチヤス自販機の位置 完璧にわかりました。
ありがとうございます!
Commented by pcblue at 2019-02-27 08:59
♪トヘンマスター&ママさん♪
おはようございます。昨日はお邪魔致しました。
二周年おめでとうございます。いろいろ大変なこともあるかと思いますが、これからも我々江戸川サイクリストのオアシスであり続けてください!
ブラウニー、マジで美味しかったですよ〜。

チチヤス自販機位置、勝手にミッションを果たして参りました(笑)。
Commented by kirisei at 2019-02-27 16:30
pcblueさん、ご無沙汰です。

昨日江戸川走られてたんですね〜

私も今年初ジテツウで江戸川走ってましたのでもう少し早く帰路についていればお会いできたかな?

大変大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。(遅)
Commented by pcblue at 2019-02-27 19:19
♪kiriseiさん♪
あけましておめでとうございます〜。
kiriseiさん、初ジテツウでしたか。僕はまだです(汗)。そろそろ始動したいなぁとは思っているんですが、今日はどうかなぁと思うと雨予報だったりで、まだ決行出来ずにいます。

ジテツウ再開したら、またすぐにでもお会い出来そうな気がしてならないのは、気のせいでしょうか(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2019-02-28 00:12
pcblueさん、ご無沙汰しております。
お友達と計画してたライドが中止となっても
いつものグルメライドにプラスしてチチヤス、江戸川CRをドマーネと楽しまれてますね。
ボクも今年は自転車遊びを復活させようと思ってましたが
相変わらず、休日が無くて(涙)
話は変わりますが、TREKファンには気になるモデルが・・・トヨタのカローラにTREKとのコラボなツーリングワゴンが出るそうな。

Commented by pcblue at 2019-02-28 09:19
♪terryさん♪
おはようございます!
お忙しいみたいですね〜。自転車復活、気長にお待ちしておりますです。
自分でも、毎年変わり映えのしない自転車ライフ&ブログだなぁと(苦笑)。まあ、これだけ同じことを繰り返しても飽きないんですから、自転車ってスゴイなぁと思います。
カローラTREKバージョン、ネットで見ました! なかなか面白い企画ですよね〜。ただカローラより、フォレスターのTREKバージョンが出たらいってしまいそうです⁉︎
<< 定番の手賀沼サイクリングで、少... ごば蔵さん&女子力抜群エモンダ... >>