人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!

ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_20582583.jpg










この時に穴が空いたインサレジャケットがリペアから帰ってきました。


うん、綺麗にあて布されて直ってる!(嬉)







元々、極寒の1月2月にミドラーとして活用しようと思ってセールで購入したウェア。


見事に狙った時期に「不在」でした(苦笑)。







ただ、僕がリペアに出した直後にリペアサービス自体が休止になったんだよなぁ。


タイミングが悪かったのか良かったのか…。


戻ってくるまで約3カ月。やっぱりかなり混んでたみたい。

RAPHAならではのリペアサービス、早く再開してもらいたいものです。。。










というわけで、ウェアも帰ってきたことだし、少しでも乗りたかった土曜日。


午後、奇跡的に解放されて13時過ぎに江戸川出撃!






















ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21233623.jpg











あ、暑い…。











よりによって今日から急に暖かくなったみたい⁉︎


インサレジャケットの下はメッシュインナーだけでも、走り出してすぐ暑くなってしまいました(でも着たかったのよ)。












そして今日、どうしても出走したかった理由がもうひとつ…














ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21253065.jpg
【⁉︎】













流山休憩所に愛機を見つめる渋い男の背中…。




松伏休憩所まで行ってきたというごば蔵さん捕捉!










今日、何やらごば蔵さんが納車されたてのエモンダALRの初乗りに出そうな雰囲気だったのですが、まさにビンゴでした!










ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21272695.jpg
【う、美しい!】











このフレームカラー、ごば蔵さんの理性がぶっ飛んでしまったのも頷けます。


太陽光線の当たる角度で青っぽかったり紫っぽかったり赤みを帯びたり…。とにかく美しいのです。


このカラー、間違いなくヒットですよね〜。















ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21292961.jpg
【そして今回のごば蔵さんのこだわりは…】










ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21300203.jpg
【女子力高い系♡】










ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21302627.jpg









ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21303812.jpg









ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21305118.jpg












ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21310377.jpg










ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21311596.jpg










ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21312740.jpg













随所に光るピンクがステキ。



そして、撮り忘れましたが、BBのチラ見せピンクもス・テ・キ♡








…というか、自分のデッカいドマーネと並んだところは、カップルバイクにしか見えん(爆)。













そしてじっくり鑑賞&撮影タイムの後は、ちゃっかりCRを少しだけ試乗させて頂きました。












感想は…













乗り心地良し!!!












「これ、アルミバイクですよね⁉︎」っていうくらい振動が丸くて、まるでカーボンバイクみたい!

しかし、ちょっとダンシングで踏んでみると、しっかりとアルミらしいシャキシャキ感もある。

手で持ち上げると確かに重さは感じるけど、走るとエモンダらしい軽快感も十分。










あのう、かなり欲しくなってしまったんですけど…(汗)。












「自分も今日初乗りで、かなり乗り心地がいいんでビックリしたんです。ホイールのせいもあるかもしれませんが、アルミでこれなら十分ですよねぇ」とごば蔵さん。



比較対象がマドン9やコルC64ってのが凄いっちゃ凄いですが、思わぬ乗りやすさは嬉しい誤算だったようですよ。







やっぱりこのフレームにキシリなんか入れたら、けっこう楽しい山岳仕様になりそうだよなぁ(ゴクリ)。















生唾飲み込みながら、ずっと流山休憩所で騒いでいるのもなんなので、すぐ近くの「丘の上のサフラン」へお誘い。






















ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21401495.jpg
【女子会♡】





















お昼がまだだったごば蔵さんが、ハンバーガー系にケーキ2品という掟破りのチョイス(爆)。



家でガッツリお昼を食べてきた僕は、かわいくケーキのみ♡








オサーン二人によりカワイイ女子会に、時間も忘れ…














ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21421608.jpg
【ごば蔵さんは何やらコッテリ系のバーガーに…】









ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21433411.jpg
【フルーツ系と…】











ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21440844.jpg
【モンブランのケーキ2品!】











ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21443294.jpg
【僕はバレンタインを意識して(しつこい!)チョコ系。焼きバナナにハチミツみたいなのがかかっていてとってもスウィート♡】













いつ果てるとも知れない楽しい自転車談義に時間も忘れて盛り上がり、気がつけば15時過ぎ(汗)。




ごば蔵さん、すっかりお引き止めしてしまいスミマセンでしたっ!













再度江戸川CR左岸まで戻ってきたところで南下するごば蔵さんとお別れし、北上。


なんせまだ9キロちょいしか走ってないもんで、さすがにこのまま帰るのも何かなと(笑)。












ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21483443.jpg









すっかり曇ってきて肌寒くなってきていたのですが、走り出したらやっぱり暑くなり…。











ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21504988.jpg












運河河口まで行って、折り返し。



緩やかな追い風に乗って気持ちよく帰って30㎞。













とにもかくにも、今日はごば蔵さん&女子力抜群エモンダさんに出会えて大満足なライドでした。

















ごば蔵さん&女子力抜群エモンダALR捕捉!_b0295234_21513037.jpg




by pcblue | 2019-02-16 21:54 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by ごば蔵 at 2019-02-17 21:20 x
こんばんは!
昨日は有難う御座いました。
またまた綺麗なうちに写真に残せてもらえて有り難いです。
しかも昨日はつまらない仕事の愚痴まで聞いてもらっちゃって(汗
あ、やっぱりあの後追い風になってました?
やけにスピード乗るなぁ~って思いながら快調に帰れました^^;
Commented by pcblue at 2019-02-18 06:17
♪ごば蔵さん♪
おはようございます。
エモンダ乗らせて頂きありがとうございました! 意外な乗り心地の良さで、バイクも進化してるんだなぁと思いました。カラーリングも反則ですよね(笑)。
ケーキ囲んでペチャクチャ…。女子会、楽しかったですね〜。自転車ってこういうのがいいですよね。またやりましょう。
帰りは緩やかな追い風で快適でしたね♪
<< 降る降る詐欺&降らない詐欺 バレンタインヒルクライム&ひる... >>