人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir

何もかもが最高だった瑞牆山ライドの後、若干燃え尽き症候群的な…。



パソコン不調に加え、気が抜けたところに子供達からバッチリ風邪をもらい、そのまま仕事も年末に向けての繁忙期に突入してしまい…と、自転車とはちと距離を置いた生活が続いております。



あれからもう3週間も経つんですね〜。。。










嗚呼、風邪薬を飲みながらの仕事は眠い!(笑)














そういえば瑞牆山ライド後の日曜日、ちょこっとだけ手賀沼まで走ったんだったっけ。



ボツにしてもいいかなぁと思っていたんですが、せっかく写真も撮ったので、吐き出しときましょう。



















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_19592775.jpg
【11月4日(日)。2日前の瑞牆山の時が嘘のようなドン曇り(笑)】

















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20000407.jpg
【江戸川、ホッとしますね】

















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20002190.jpg
【青空が恋しい…】



















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20005676.jpg
【運河から…】


















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20014365.jpg
【利根川に出て…】


















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20021287.jpg















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20024166.jpg
















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20025917.jpg















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20032599.jpg
【コスモスのあけぼの山農業公園から…】

















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20040794.jpg
【手賀沼に出て、大堀川経由で帰路へ】















途中、こんなところに立ち寄り。














瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20050131.jpg















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20053316.jpg














瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20060174.jpg















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20062428.jpg

















「かしわで」併設のビュッフェレストラン「さんち家」。



お腹も空いてるしここで食べようかと思ったら、まだ時間が早くて開いてなかったので…





















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20080000.jpg


















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20081532.jpg
【売店でコーヒーだけ】


















「かいつか」の手前くらいですかね。分かりやすい建物です。



再来を期して帰路へ。















お腹が空いたので…






















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20093750.jpg
【昼モス!】





















デミグラ牛カツバーガー、美味しかったです。




















…というお手軽ライドから、自転車には乗れておらず(涙)。





こうしていつも筑波の紅葉を見逃しちゃうんだよなぁ。。。






あー、早く自転車乗りたい!































ちなみに…
























瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20122280.jpg
【⁉︎】






















パソコンは結局すったもんだの末に直らず、買い替えることに。


半年ほど前に子供が床に落下させたのですが、どうやらそれが原因の物理的な故障のようで修理費が2ケタとか(涙)。











我が家の4代目となるパソコンは、発売されたばかりの新しいMacBookAirとあいなりました。











今まではMacBookProの15インチだったのですが、新しいProはスペックも値段も結構高くなってしまったし、15インチは持て余し気味だったので、13インチのAirに。

結果は大正解で、ディスプレイの小ささはほとんど気にならないし、Retinaになって綺麗だし、軽いし、SSDのおかげかサクサク動くし…で大満足。メモリは16GBに増設しましたが、ネットとブログと写真いじり程度なら十分ですね。


キーボードのタッチ感も新しくなって、とても軽やかで快適です。









そして、何よりのお気に入りポイントが…




















瑞牆山後の手賀沼ライドと、MacBookAir_b0295234_20170939.jpg

















この「スペースグレイ」というカラー!




やや青みがかった深いグレーで、これがまた綺麗なんですよねぇ。

アルミ躯体の質感も素晴らしい。




そっくりそのままおんなじカラー&質感の自転車フレームがあったらいいのになぁと思うくらい。












そしてまた、Appleの術中にはまっていくわけです。。。
(今度こそWindowsにしたかった家人からは大不評)






by pcblue | 2018-11-22 12:30 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by DAIちゃん at 2018-11-22 17:46 x
pcblueさん、こんばんは!
最近更新が無かったのはそう言う事だったんですね💦
でも無事に復活された見たいでホッとしました♪
手賀沼に行かれてたその日、僕は前日ライドのツケで全身筋肉痛になってしまい一日中家でくたばってました(^_^;)
最近は寒くなって来たのでお互い風邪には気を付けたいですね。
Commented by pcblue at 2018-11-22 20:29
♪DAIちゃん♪
こんばんは!
今年は夏の熱中症&水あたりといい、体調不良が多いなぁと反省です。まあこれで年越しは元気にいければいいのですが。。。 DAIちゃんもかなり走り(登り?)込んでいるみたいですが、風邪だけは気を付けて!
<< 久しぶりの自転車はBAD DAY 1年ぶり2回め、今年も凄かった... >>