人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの早朝サイクリング

三連休、涙ぐましい努力の結果勝ち取ったささやかな自転車タイムは、久しぶりの早朝サイクリング。



前はよく「ひとり朝練」…なんて言ってたけど、よく考えたら「練習」なんかじゃないから、朝練って変だよね…ということで、「早朝サイクリング」。




と、そんなことはどうでもよく、久しぶりの「朝」は気持ちいい!

























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09215563.jpg























気合を入れて目覚ましは3時半にセットするも、幸せなプチ二度寝をかまし、家を出たのは4時半。



それでも、久しぶりの夜明けの空気は最高で、日中の酷暑からは信じられない爽やかさ。



やっぱり朝はいいなぁ…と悦に入りながら左岸をのんびり北上します。





















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09234011.jpg



















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09242029.jpg
















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09243484.jpg
















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09244857.jpg


















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09250251.jpg




















日の出前の気温は28℃。



暑いのは暑いけど、ここ数日の日中のとんでもない気温に比べたら、快適至極。

それでもまとわりつくような湿気があって、のんびりペダルを回していても、しだいに汗が吹き出てきます(汗)。











ま、「朝練」じゃなく「サイクリング」だから、無理せずゆっくり、久しぶりの朝の空気感を楽しみながら。。。
























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09274622.jpg
【焼けるような日の出】




















東の空に赤く焼けつくような太陽が顔を出すと、ジワジワと気温が上がっていきます。

























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09285385.jpg
【運河水辺公園でお腹の調子を整えて…】





















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09292639.jpg
























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09293931.jpg
【利根川の壮大な景色に癒されて…】





























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09300336.jpg
















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09301583.jpg
【あけぼの山農業公園へ。ひまわり、もう少しですね】



















いったん手賀沼に出て、大堀川ルートで帰路へ。



ちょっと急いでペダルを回して…

























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09311682.jpg



















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09313212.jpg





















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09314698.jpg
























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09320468.jpg
















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09321523.jpg



















6時半、開店と同時に「丘の上のサフラン」に到着!






















久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09330388.jpg


















開店時刻にもかかわらずけっこうなお客さんが店内になだれ込みますが、イートインはまだガラガラ。



丘の上の景色を独り占めしながら…
























久しぶりの早朝サイクリング_b0295234_09341017.jpg
【フレンチトーストでホっと一息】



























エアコンの効いたイートインでしばしまったりした後、帰宅。


帰る頃には当たり前のように30℃を越えていて、今日も日中はとんでもない暑さになりそうです。













三連休、自転車はこの3時間ちょいだけだったけど、久しぶりに早朝に走れたし、とてもいい時間になりました♪

by pcblue | 2018-07-16 09:37 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2018-07-16 10:00
pcbuleさん、おはようございます!
まだ、街が眠ってる時間の静寂の世界って感じの早朝ライド、良いですね!
お腹の調子を整えるってのも良いですねぇ(笑)
これだけコマーシャルしてるんだから、そろそろチチヤスさんもスポンサーしてくれないとねぇ(笑)
Commented by pcblue at 2018-07-16 21:05
♪terryさん♪
こんばんは!
久しぶりの早朝ライドでしたが、気持ちいいですね。やっぱり頑張って早起きしたぶんの良さはあります。また行きたい〜。
チチヤスは…
なぜかここでチチヤス休憩しないではいられない体になってしまいました(汗)。晴れてスポンサードされたら、やっぱり胸にロゴの入ったジャージ着なくちゃならないんでしょうか⁉︎
<< 真夏の筑波はユートピア⁉︎ サイコン壊れた⁉︎ >>