人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコン壊れた⁉︎

今日は午前中のみ自転車タイム。



昨日はこの暑さの中、1日じゅう野外仕事だったので(しかも甲府!)、もはや焼け焦げ燃え尽き状態…。


DNSが頭をよぎるも、せっかくの時間、とりあえず江戸川に繰り出してみることにします。






















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13385164.jpg
【どよよん】



















空気が重いんじゃー。





















弱い南風に抗って右岸を南下しますが、もう暑いというか、空気が重い感じ?




前日の疲れか体も重いので、無理せずのんびりペースでクルクルとペダルを回します。























サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13400164.jpg
【葛飾橋以南のCR右岸、ほとんどの区間で土手下を走れるようになったんですね】


















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13415131.jpg
【しかしすんごい暑さ…】


















自転車って寒いのが辛いですが、ここまで暑いのもやっぱり辛い(汗)。



















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13425544.jpg




















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13430774.jpg





















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13432095.jpg
【⁉︎】
























ポニー広場は、ちょうどポニー達のご入場の時間。



こんなに暑いのに、お仕事おつかれさまです。






















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13434185.jpg
【「あつ〜」とポニー達の心の声が聞こえてきそう⁉︎】



















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13450975.jpg


















ポニーさん達に癒された後は、も少し走って七夕の短冊がたなびく常夜灯公園「あづま家」で早めの休憩。



日陰に入るだけで、暑さもだいぶしのげます。





















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13460698.jpg
【何は無くとも、まずは赤コーラ(キリッ)】
















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13464508.jpg
【そして、常夜灯カレー♪(いつも福神抜き。キャベツは、「まだ間に合わなかったのよ〜」とおばちゃん(笑)】





















あいかわらずコスパ最強(300円)のカレーを食べながら、地域の子供達が書いたと思われる短冊を眺める。




で、これがけっこう面白い。























サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13481944.jpg
【右の子、超現実主義】





















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13485250.jpg
【こちらもわりと現実主義的】

















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13491636.jpg
【破産します】
















「パイロットになりたい!」とか、「プロ野球選手になりたい!」とかいう類のもなくはないのですが、今時の子って、けっこうリアルだなぁと(苦笑)。























サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13503062.jpg
【少年達よ、もっと夢を見よう⁉︎】
























強烈な暑さにオッサンも現実に引き戻されつつ、CRを引き返し。




いやはや、これはもうホントに暑いぞ。

























サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13514163.jpg
























夢見がちな軟弱者のオッサン、たまらずアトリエ・ダーシャ戸ケ崎店に逃げ込む(爆)。




キンキンに冷えた店内のイートイン、最高♡(外のテラスに来られたサイクリストの方、大丈夫だったかな…)






















サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13540657.jpg
【先日、サフランでのオサレ過ぎるチョイスに少々後悔したので、今日はド定番で。あんぱん、クリームパン、メロンパンで悩んだ挙句、メロンパンをチョイス。サクサクの耳付きで、本体はフワッフワ。うむ、間違いのない安定感】






















快適すぎる店内にがっつり根が生えてなかなか立ち上がれずも、正午が近づきタイムアップ。




意を決して外に出ると…



























サイコン壊れた⁉︎_b0295234_13563856.jpg
【マジか⁉︎】



















よ、41℃⁉︎


ついに年代物のサイコンが壊れたか⁉︎

















江戸川CR、基本35〜37℃くらいで、局所的に40℃越えの箇所もあり。かなり危険だ(汗汗)。








というわけで、まだまだgarminは先のようです…(電池は換えねば)。














週間予報だと、週末もメラメラマーク全開の猛烈な暑さになりそう。


とにもかくにも、サイコンもぶっ壊れそうなほどのこの猛烈な「熱波」の中の自転車、みなさま、くれぐれも気をつけて。。。






by pcblue | 2018-07-11 20:42 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by 勇者 at 2018-07-11 21:52 x
pcblueさん こんばんは。

やっぱ pcblueさんでしたか〜。勇気を振り絞って話しかければ良かったです…(T_T)

中で食べたら 外に出るのがイヤになりそうで 外で食べてました。あれぐらいの 暑さならギリ大丈夫です。
Commented by pcblue at 2018-07-12 07:51
♪勇者さん♪
おはようございます。
うわっ、まさかの勇者さんでしたか! いやいや、あの暑さの中、外におられたので大丈夫かなぁと心配だったんですよ。かといって、店員さんでもないのに出て行ってお声掛けするのもどうかと思いまして。。。(汗)
今度はぜひ、自転車談義でも!
<< 久しぶりの早朝サイクリング HASEGAWAから、丘の上の... >>