ストレスなんてまったく感じてないのに帯状疱疹

…えと、つまりはタイトルどおりです(爆)。








仕事で自分を追い込むようなことはもう何年も前にとっくに止めてるし、睡眠もバッチリ取れてるし、適当に休んで自転車にも乗れてるし…(というか最近はカフェライド的なのが多くていつも以上にノンストレス♡)と、思い当たる節が露ほどもないのですが(強いて言えば食生活があんまん中心になっていたことくらいか!?)、「帯状疱疹」なるものになってしまいました。





なんでもこの病気、その主な原因は「疲れとストレス」なんだとか。

「えー、まったくないですよ!」って言ったらお医者さん、「ハハハ、たいていみなさんそう言いますよー」だって。







で、この「帯状疱疹」てやつ、なった方は分かると思うんですが…














とにかくカイー!!!(爆)















はい、かゆい、カユイ、痒いんです…(気が狂いそう)。













今までこういった皮膚の病気みたいなのにはなったことなかったんですがね、右肩周辺に出来た発疹がまあとにかく痛カユいこと。

なにしろカユい。

ひたすらカユい。

冗談抜きで、蚊に刺された時の3倍くらいの、経験したことのないカユさ。

かといってかきむしることも出来ないから、処方された抗ウィルス剤と痛み止め等を飲んで、ただただひたすら安静にして耐えるしかない、という拷問。

かといって仕事は休めはずもなく、ちょうどデスクワーク週間に突入していたので、ひたすら痒みに耐えながらパソコンを叩き続ける日々…。






状態としては体が風邪を引いている時と酷似しているとか。ふだんより免疫力が下がっているので、激しい運動等は御法度。当然、自転車なんてもってのほか!?

したがってジテツウも×。














これ、痒みと自転車自粛でよけいにストレスなんじゃないの!?(笑)


















まあ早期にきっちり治さないとウィルスが脳に回って重症化したり、後遺症となって一生痛みが残ったり(帯状疱疹後神経痛)…という、ただの発疹とアマく見るとけっこうヤバい病気なのだとか。







先生によれば、だいたい3週間くらいで治るみたいなんですが、人によってマチマチとか。

発症から一週間ほど経って、薬も効いたのか徐々に痛みや痒みは消えてきましたが、花粉症とのダブルパンチはけっこうこたえたなぁ…。









季節の変わり目。春はやっぱり、いろいろありますね。

みなさまもどうかご自愛を。。。




















b0295234_13354762.jpg



〈↑オマケ。3月12日、仕事の途中で立ち寄った新川の河津桜並木。自転車で来たかったー(涙)〉




by pcblue | 2018-03-26 13:28 | 自転車以外 | Comments(4)
Commented by りょうたパパ at 2018-03-26 23:27 x
pcblueさん、こんばんは!
帯状疱疹ですか⁈痒いんですよね〜、痛いんですよね〜>_<
カミさんがなった事があります。自分がストレスの原因だったのか?(笑)
だいぶ落ち着かれたようで安心しました。ただ3週間は長いですね。暖かくなってウズウズされていると思いますがくれぐれもお身体ご自愛ください!
Commented by ごば蔵 at 2018-03-27 10:20 x
お早う御座います!
帯状疱疹。
お袋がなりました。辛そうでした。
これは間違いなく私のせいです(滝汗)
ご自愛下さい。
で、自粛後の快気祝いはどのお山でしょうか?
なんて考えるだけでもストレス解消!
にはならないか。。。
Commented by pcblue at 2018-03-27 19:37
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
奥様、なられたことあるんですね。いやこれ、けっこう辛いっすよ…。何しろ痛痒い! でもかけない! 一番ヒドかった時は、まるでヤケドみたいな感じで気が狂いそうでした。日に日に治まってはきましたが、まだ少しピリカユです。。。
ストレスは…、たぶん花粉か⁉︎

今日の夕方診察だったんですが、「若いから治りが早いですね〜」と言われて少々上機嫌です♪
Commented by pcblue at 2018-03-27 19:40
♪ごば蔵さん♪
こんばんは。
おおお、お袋さんがなられましたか! 原因が息子なら、ウチのお袋もなってたんだろうなぁ…(遠い目)。

快気祝いライドは…

もうとにかくどこでもいいので早く乗りたいっす〜!
<< ボントレガー ヴェロシスMIP... 午後から手賀沼ライドでT.Aさ... >>