人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」

再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18070740.jpg





















10日以上も自転車乗らないと、もう発狂しそうです。。。。







…ということで、今日はようやく辿り着いた自転車day。






夜半から大荒れの天気で、完全回復を待って家を出たのが10時。





ちょっと遅いスタートとなってしまいましたが、少しでも路面が乾くまで待ってからの出走となりました。

幸い風が強かったので、早く乾いてくれてよかった〜。


















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18073598.jpg
















江戸川CRに上がった時にはまだ残っていた雲も、走り出してほどなくして退散。


















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18082015.jpg
















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18083325.jpg













爽やかな青空が広がりました。












雲が去ると、西風ますます強く。


横風に煽られながら江戸川を北上しますが、気温もグングン上がって、ロングスリーブジャージだけでも暑いくらいです。ジャケット着てこなくてよかった。














再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18102690.jpg


















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18104668.jpg

















利根運河から利根川へ。


目的地はただひとつ!















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18111859.jpg


















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18113482.jpg




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18115296.jpg
【一気に手賀沼公園まで来て…】




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18122655.jpg
【今度は迷わず到着!】


















はい、もうお分りですね。


早くもリピート(…というか、もしかしたら初の連続エントリー⁉︎)、「Cafe Garden Hasegawa」さんです。


















到着したのは開店直後の11時30分過ぎ。


まだ誰もいないかなぁと思いきや、いきなりお客さんが続々!








今日は暖かいせいかテラスに早々に1組。そこで今回、僕はまだ誰もいない店内へお邪魔させて頂きました。



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18154422.jpg



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18160106.jpg


















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18161405.jpg



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_18163743.jpg



















全部見せてあげなーい(爆)。













もうね、そこにあるものがいちいちセンス抜群で、最高の雰囲気。


トイレまで素晴らしい!








あとはみなさん自身の眼で、ね。




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20351723.jpg
【座った席から窓の外を眺める。それにしてもいい雰囲気ですよね〜】



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20355453.jpg
【前回はスイーツ。今日はもちろん、食事しますよ】

















注文したのは…

























再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20364220.jpg
【まずスープが来て…】
























再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20371233.jpg
【次にサラダが来て…】
























引っ張るねぇ〜⁉︎(スープもサラダも普通に美味しかった!)



















では……
























再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20382518.jpg
【ドン】



















はい、みんな大好きナポリタン!



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20390605.jpg
【粉チーズを豪快にぶっかけて…】




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20393042.jpg
【巻き巻きして…】






















……。





















こ、言葉を失う美味しさ!!!



















味はもう、「THE・喫茶店のナポリタン」という感じで、今やありそうでなかなかない「王道」の美味しさ。




ケチャップベースのコクのある味、ウインナー、ピーマン、玉ねぎ…と具も王道。




パスタはツルツルシコシコ、もういくらでも口の中に入っていきます。










というわけで、お口の周りをまっかっかにしつつ(ナポリタンの醍醐味!)モグモグタイムはあっという間。

しかし、しっかり味わって完食。量もけっこうあるし、これはほんと、美味しいぞ!














そして食後はもちろん…






















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20433760.jpg
【まろやかコーヒーでまったりタイム♡】



















お店に置いてある物たちをボーっと眺めているだけでも飽きない…。


超〜味のあるマスターも(絶対タダもんじゃない⁉︎)スタッフさんも(たくさんのお客さんを笑顔でさばくこちらの方も!)とてもよい方で、ほんと、いいお店。おかげで溜まりに溜まった仕事のストレスも吹き飛びました。













あまりにも居心地がよくて、気が付いたら入店から1時間半も経ってました。


忙しい時間帯に長居しちゃってスミマセン。でもたぶんきっと、また近いうちに来ちゃいそうです。









次こそはガパオライスかな⁉︎





















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20461311.jpg
【今回はパンクしてなかった〜(ホッ)】




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20472734.jpg















「Cafe Garden Hasegawa」でいい時間を過ごした後は「パンク修理ポイント」に立ち寄って、しばし暖かい風に吹かれてから…


















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20482561.jpg






















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20483988.jpg





















手賀沼公園を抜けて、大堀川へ。




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20491417.jpg



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20501378.jpg




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20502973.jpg



















また明日から寒くなるみたいですが、フライング気味にやってきた春の雰囲気を楽しみながらのサイクリング。最高です。



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_20541538.jpg
【今季初の20℃越え!】






















で、最高ついでに…























再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21413509.jpg
【⁉︎】






















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21415535.jpg





















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21420838.jpg





















T.Aさんのブログで紹介されていた「かいつか」!




ここでデザートと洒落込みましょう。





















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21461671.jpg















店内はおみやげスペースとイートスペースに分かれていて、明るく開放的な雰囲気。


もちろんイートスペースに陣取り、店員さんの「とりあえずこれが定番ですよ」の言葉に従って注文したのは「焼き芋バルケッタ(リンゴとアプリコットソース)」。









暖かい焼き芋(好みで冷たいのも選べます)と酸味の効いたリンゴのソースと、とどめのバニラアイス!



アイスが焼き芋の暖かさでトロっと溶けて、ああもう…(以下絶句)。





















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21505670.jpg
【美味しくないはずがない⁉︎】

















とってもおいしゅうございました。



「Hasegawa」からの「かいつか」。最強な組み合わせかも…。





















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21531507.jpg






















満足してお客さんでごったがえす「かいつか」を後にしたら、「おおたかの森」の街を流して流山休憩所のところから江戸川CRに復帰。



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21534009.jpg




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21535506.jpg




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21540914.jpg















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21544430.jpg



















最後はいつもの水元公園北詰に立ち寄って、しばしベンチでまったりしてから帰宅。



















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21553346.jpg





















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21555198.jpg




















再訪「Cafe Garden Hasegawa」&「かいつか」_b0295234_21560798.jpg



















少々風は強かったけど、最高のカフェとお芋デザートを満喫した、いいサイクリングになりました♪

























※「ブログ村」、脱会致しました。もうそろそろ頃合いかな、と。他意はありません。
今までポチしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

by pcblue | 2018-03-01 22:00 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by りょうたパパ at 2018-03-02 05:34 x
pcblueさん、おはようございます!
昨日は暖かかったですね〜、いや暑かった(^_^)そこに自転車と美味しいものがあればサイコーですね。またまた楽しそうなルートをご紹介いただきありがとうございます。必ずや行ってみます。早くももうお腹が空いてきました(笑)
Commented by ごば蔵 at 2018-03-02 10:53 x
ナポリタン
 ああナポリタン
  ナポリタン。
季語はナポリタンですが、オールシーズンを指しています。
あと、季語ではありませんが昭和のオジサンを意味しています(爆
だめだ、食べ物の写真しか目に入らない(滝汗
Commented by pcblue at 2018-03-02 21:13
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
「Cafe Garden Hasegawa」、パパさんも絶対に気に入ると思うなぁ。ほんと、もうこれ以上人に教えたくないくらい素晴らしいカフェなんですよ。ぜひご一緒したいですし、機会があればぜひ行ってみてください〜。雰囲気も食事も間違いなく絶品ですよ。
Commented by pcblue at 2018-03-02 21:16
♪ごば蔵さん♪
筑波の森の中でスマホ見て、思わず爆笑してしまいました。その時にもし野犬が出たら、たぶん逃げてったと思います。

ナポリタンって、なんであんなに美味しいんでしょう。。。
そして、「Hasegawa」のナポリタン、間違いなく最上級に位置するナポリタンです。ぜひ!
Commented by runrun1006 at 2018-03-03 13:05 x
pcblueさん、こんにちは!
「Cafe Garden Hasegawa」さん、前のブログで見て行きたくなって何も確認せずに水曜に行ったら休みでした。。。食事も美味しそうですね、やっぱり行きたくなりました(笑)
そして、「かいつか」さん!
いつも大堀川を通った際に気になってたんですが、こんな素敵な場所だったんですね。いやぁ、最強のコースですね。手賀沼に行く回数が増えそうです^^;
Commented by pcblue at 2018-03-03 17:10
♪runrunさん♪
こんにちは!
「Hasegawa」さん、火水定休日ですね。情報提供不足でスミマセンでしたっ。
お店の雰囲気最高ですし、料理もコーヒーもパンケーキも美味しかった! ここはハマりますよ。周囲の環境もなかなかで、手賀沼ってこんなにいい雰囲気だったっけ⁉︎と惚れ直してしまいました。パンク修理も快適でした♪
おおたかの森周辺もすっかり綺麗になりましたね。「かいつか」さんも美味しかったですよ〜。
<< 今年初の「ちょこっと」縦走路か... 怒涛のハンバーガー攻勢&激ヤバ... >>