人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和に江戸川サイクリング

あまりに凄すぎた瑞牆山ライド後、ちょっとした放心状態で日常を過ごしておりました…。








そして今日は、絵に描いたような小春日和!








週末連休はガッツリ仕事なので、仕事をやりくりして代休取得。


今日はお山ではなく、のんびり江戸川をサイクリングです♪

















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20005027.jpg












出走時の8時くらいはまだ少しだけ肌寒かったですが、気温はみるみる上がって、走っていると汗ばむくらい。


とにもかくにも、晴天下に自転車に乗れて幸せなのです。。。









左岸を北上し、流山橋で右岸に渡って南下。
















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20020439.jpg
【⁉︎】














ハイ、風ひろばで妙に予定の合うりょうたパパさんと合流です(爆)。





とりあえず二人とも、少し小腹が空いてたので…

















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20030025.jpg


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20031291.jpg
















流山橋西詰で、朝モス!















例の瑞牆山ライドをネタに、かれこれ1時間以上おしゃべりタイム♡















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20043281.jpg














自転車って、行く前の計画段階が最高に楽しいし、ライド当日ももちろん最高だし、終わってからもこうして思い出して楽しめる…。考えたら、凄い趣味ですよね。




今日はお互い完全に「マッタリモード」で一致しているので、このまま夕方までしゃべっていてもいいくらい(苦笑)。





…というわけにもいかないので、モスを出て江戸川右岸をゆるゆると南下。



















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20054198.jpg


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20055353.jpg
【南下…】

















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20061520.jpg
【南下…】




















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20063376.jpg
【なんか変⁉︎】






















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20064929.jpg
【⁉︎⁉︎⁉︎】

















はい、りょうたパパさん、pcblue号に試乗⁉︎















ホイール交換をゆるゆると検討中のパパさん、アイオロスお試しです(爆)。













「こ、これは…。バイクが勝手に進んでいく感じがしますね!」














パパさん、アイオロスはどうでした? そうです、僕はズルいバイクに乗ってるんですよ…。

















僕的には、自分のバイクが走っているところを初めて第三者的に見られて、とっても新鮮でした(笑)。



さあ、バイクを元に戻して、いざ。


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20103386.jpg


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20104525.jpg
【⁉︎】


















はい、邪気のないパパさんにおウマさんが急接近(笑)。


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20112472.jpg
【か、カワイイ♡】
















十二分に癒された後は、もちろんあそこへ…



















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20120069.jpg



















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20123636.jpg
【あずま家(笑)】




















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20125658.jpg
【また食べるんかい!!!】



















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20131946.jpg
【僕はずっと食べたかったカレーライス(コロッケトッピング)。そしてりょうたパパさんは衝撃の…】





















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20141531.jpg
【ドン】


















オムライス!

















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20144335.jpg
【ちょびっと食べさせてもらいましたが、激ウマだよコレ…】




















350円のオムライス、「チキンライスはレトルトか冷凍的なやつなんだろうなぁ〜」とかって思ってたんですけど、おばちゃん、「ちょっと時間かかりますね〜」なんて言いながらピーマン切って炒めるところから作ってました。



いっぺんにふたつ以上注文入ったら、絶対におばちゃんパニくりそうなんですけど⁉︎




恐るべし、あずま家…。









「いやぁ〜、普通に美味しいですねぇ、コレ(笑)」








りょうたパパさんもご満悦で、ペロリ。








次はナポリタンか、豚丼だな…(ポツリ)。

















あずま家でマッタリした後は、葛西には向かわずに江戸川に戻って引き返します。


風は北から東に変わってやや強くなってましたが、気温は22℃で暖かく、走っていてとても心地良い気候。


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20193162.jpg














のんびりゆっくりCRを流して…


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20234730.jpg
【オヤツタイム♡】
















久しぶりのダーシャ戸ケ崎店で、みたびマッタリ…


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20245097.jpg


















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20250363.jpg

















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20251982.jpg















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20270054.jpg
【りょうたパパさんはハード系のレーズンパン(左)、僕はハロウィンにちなんでパンプキンパン。もちろん激ウマ!】


















ここでも美味しいパンを味わいながら、いつ終わるとも知れない自転車談義…。




山岳ライドももちろん楽しいけど、こういう休憩だらけの河川敷サイクリングもロードバイクの醍醐味に違いないですよね。

















50㎞ジャスト(パパさんは80㎞くらい?)のマッタリライドでしたが、お腹も心も満たされて(笑)、とても充実した小春日和の1日になりました♪






















小春日和に江戸川サイクリング_b0295234_20280082.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-11-02 20:38 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by りょうたパパ at 2017-11-02 23:53 x
pcblueさん、こんばんは!
江戸川ライドありがとうございました。
見事にお互いのマッタリモードがシンクロして楽しかったです。
pcblue号の試乗ありがとうございました。さすがアイオロス、進み具合がヤバかったです(^_^)あの短い時間でも充分実感出来ました!足の長さが違い過ぎて、立ち漕ぎしか出来なかったのには笑いましたが。
距離は80キロでしたが、マッタリし過ぎて全く疲れませんでした(笑)
Commented by pcblue at 2017-11-03 04:37
♪りょうたパパさん♪
おはようございます! 昨日はありがとうございました(笑)。アイオロス、いったってください⁉︎
江戸川まったりサイクリング、楽しかったですね〜。でもパパさん、自転車始めた頃って、80㎞も走ったら体中痛くなかったですか⁉︎ この歳になってそれだけ成長出来るものがあるって、実は凄いことですよね^_^

パパさん、次はナポリタンお願いします!(笑)
Commented by kirisei at 2017-11-06 00:53
pcblueさん、りょうたパパさんとのライドがとても楽しそうで羨ましいです。
まるでカップルみたい(笑)
Commented by pcblue at 2017-11-06 05:37
♪kiriseiさん♪
おはようございます。
若い頃から、60歳以上&10歳以下の女子達にはモテモテなんですが、その中間層からはカラっきし(涙)。そして今は家で4名の女子に囲まれて身動き取れないので、こういったライドがとても心地いいんですよねー(笑)。りょうたパパさんは子育ての大先輩ですし、懐広いので、色々話も聞いてくださるんですよ〜。
kiriseiさんならこの気持ち、分かってもらえるんじゃないかと⁈
<< 絶品。トヘンのグリーンカレー 記憶に残る瑞牆山ライド その4... >>