人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の気配


たっぷり遊んだ後は、たっぷりお仕事。



スバルライン&妙義軽井沢ライドの余韻に浸りつつ、今週は真面目に出社weekです。



ジテツウは昨日と一昨日の2回。



桜が終われば季節は早送り。



もうそこかしこに「夏」の気配がする、風の強いジテツウでした。















夏の気配_b0295234_13495545.jpg









ジテツウはもちろん、僕の最初のロードであるマドン4.5。



購入からはや丸5年が過ぎ、この秋で6年。



最近は過酷な山岳ライドをpcblue号に譲っているので、ピッカピカの逆転現象(笑)。



1年前の年越しメンテ以降はますます快調で、乗るたびに「やっぱりマドンもいいなぁ」なんて。











そうそう、チェーンは換えたけど、そろそろpcblue号もメンテ出さなくちゃな…(汗)。










夏の気配_b0295234_13550191.jpg
【一昨日の帰り道は、水元公園に立ち寄り。夏らしい陰影が綺麗でした】













夏の気配_b0295234_13554169.jpg

















夏の気配_b0295234_13555477.jpg
【メタセコイアの森も、もう完全に夏化粧。真夏は涼しいんですよね〜】

















夏の気配_b0295234_13563161.jpg













夏の気配_b0295234_13564220.jpg















夏の気配_b0295234_13571236.jpg


















夏の気配_b0295234_13572367.jpg
【江戸川のポイントも、モッサモサです(笑)】















夏の気配_b0295234_13574794.jpg


















夏の気配_b0295234_13580326.jpg













夏の気配_b0295234_13581315.jpg


















夏の気配_b0295234_13582632.jpg
【風の強い日でしたが、復路は至福の追い風♡】



















夏の気配_b0295234_13583909.jpg
【で、昨日水曜日はあまり写欲の湧かない曇り。写真もそこそこに…】
















夏の気配_b0295234_13585968.jpg
【200円マック♡】
















夏の気配_b0295234_13593051.jpg
【帰りは、江戸川でポピーを見ながら帰宅】














朝のスタート時だけヒンヤリ感じても、会社に着く頃にはすっかり汗ばんでいる…。そんな季節になりました。



今年のジテツウもなかなか「週2周期」から抜け出せませんが、乗れるだけでもありがたいですね。












さあさあ、もうひとがんばり!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-05-25 15:32 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by kirisei at 2017-05-25 16:51
pcblueさん、こんにちは!
スバルライン・妙義山リベンジライドお疲れ様でした。過去の敗因を克服して強者になられてスゴいですね〜、尊敬に値します。

一昨日は私もジテツウでしたよ〜。
ポピーがキレイですね、初めて土手下におりて近くで見ました。
Commented by pcblue at 2017-05-25 20:56
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
ちょっとした燃え尽きた感に苛まれながら、仕事頑張ってます(苦笑)。強くなったということは全然なくて、「慣れ」だと思うんですよね。筋肉がよけいな緊張をしなくなった…ただそれだけです。
一昨日はジテツウでしたか。ポピー、綺麗ですよね♪
Commented by Leo at 2017-05-27 20:02 x
pcさま。
こんばんわ。先日は突然コメントさせて頂き、大変失礼致しました。
私は、pcさんのブログのきれいな写真にすっかりはまってしまいました。
まだ、水元公園には行ったことがありませんので、近々、ロードバイクで行ってみようと思います。
今日は、朝もやの中、荒川CRを北上し、岩淵水門まで往復してきました。
初心者ですので、まずはロードバイクを安全に運転できるように、
あせらず、ゆっくりと楽しんでまいります。
Leo
Commented by pcblue at 2017-05-27 20:56
♪Leoさん♪
こんばんは!
水元公園、びっくりするくらい広くて楽しいですよ〜。通勤経路のほとんどが江戸川と水元公園…というのは、ほんと、幸せだと思います。
Leoさんも、荒川がホームならば、ぜひ身近な荒川のいいところを探してみてください。たぶんたくさんあると思いますよ。それにも、サイクリングはピッタリだと思います♪
趣味ですから、楽しんだ人が一番偉いわけです。じぶんなりのペースで、お互い自転車を楽しみましょう!
<< 予告 〜マッタリしてきたゼェー... リベンジ・妙義軽井沢山岳ライド... >>