人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過、青空と月

心配された台風も朝には抜け、起きた頃には青空が広がっていました。


世間はまだお盆休みの方も多いのかな?







仕事柄、毎年お盆休みはなく、普段の月より忙しいくらい。






最近は外回りが続いていて、今日は久しぶりの通常出勤日。

台風到来でジテツウは無理かなぁと思っていたので、青空は嬉しい誤算となりました。















台風一過、青空と月_b0295234_21270942.jpg
【マドン出動。激坂登って出発!(さすがに担いでますよ/笑)】
















台風一過、青空と月_b0295234_21301486.jpg
【信じられないくらいの青空です】



















生暖かい南風。


暑いし向かい風!







せっせとペダルを漕ぎながら、向かい風でも暑くても、やっぱり自転車はいいなぁと笑顔。



ジテツウでも、貴重な自転車。楽しまなくちゃね。















台風一過、青空と月_b0295234_21315054.jpg


















台風一過、青空と月_b0295234_21324188.jpg














このまま葛西まで行ってしまいたい衝動に駆られつつ、やっぱりそれは無理なので、会社へ向けてせっせと漕ぎます。














台風一過、青空と月_b0295234_21332929.jpg
【今日のポイントは、ちゃんと下まで降りて(笑)】
















台風一過、青空と月_b0295234_21340280.jpg

















台風一過、青空と月_b0295234_21341653.jpg
【さあ行こう!】















典型的な台風一過。

今日は天気がいいので帰りは江戸川で夕陽でも撮りたいなと一生懸命デスクワークに勤しむも、今日のノルマが片付かず、無念の残業(涙)。帰りはナイトライドとなりました。








とても蒸し暑い夜で、夜なのに漕いでいると汗が噴き出すほど。


まだもう少しだけ夏なんだなぁ…なんて思いながら、夏の夜の風を堪能。
















夕陽は拝めなかったけど、月が優しく背中を押してくれました。



ジテツウだけど、自転車に乗れてよかったな。























台風一過、青空と月_b0295234_21385863.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-08-17 21:40 | サイクリングロード | Comments(18)
Commented by NPB at 2016-08-18 00:22 x
こんばんは。
過去ブログへのコメントにも、丁寧にご返事ありがとうございました。

A君とは、昨日も二人でヨダレを垂らしながら新型デュラについて話してました笑

ドマーネにも乗られてるとA君に伺いました。
(すごくセンスの良いカラーリングのプロジェクトワンとのこと、うらやましーっす!)
僕もドマーネ愛してます笑

港北のみんなにロードの世界、走り方、体の使い方等々学んでいる日々ですが、機会がありましたらご一緒できたら。バイクプラスをこよなく愛するの輪が拡がりますね笑
Commented by T.A at 2016-08-18 08:09 x
まだまだ暑いですが、そんな中にも確実に夏の終わりの気配があって、寂しさを感じてます(泣)
pcblueさんみたく毎日のように乗れるのがうらやましい。乗れるときに残りの夏の暑さを目一杯満喫したいと思います!
Commented by rinya at 2016-08-18 08:15 x

おはようございます!
昨朝はラッキーな好天でしたねo(^▽^)o 私も思わず葛西往復行ってきましたが、GP4000sⅡ、良いお買い物をしました。ありがとうございます〜m(_ _)m にしても、ソフト本当に溶けるの早くて大焦りでした(爆)
Commented by pcblue at 2016-08-18 15:28
♪NPBさん♪
こんにちは!
いえいえ、過去のエントリーでもコメ頂くと嬉しいものですよ。むしろ「そんな古いものを読んで下さっているんだなぁ」と励みになります!
はい、ドマーネにも乗ってますよ。クリスタルホワイトベースに、ロゴがハンドルネームの由来にもなったplacid blueです。廃盤になっちゃったんですよね〜、この色(涙)。なおさら大事に乗らねばって感じです。
バイクプラスつながりで、いつか本当にご一緒出来たらいいですね。A君にもたまにはまた三郷店の助っ人にきてくださいと伝言願います(笑)。
Commented by pcblue at 2016-08-18 15:31
♪T.Aさん♪
こんにちは!
今日も蒸し暑いですね〜。雷雨もすごいですし。。。 まだ夏なんですね。終わらないで〜って感じです(笑)。
なかなかジテツウもコンスタントに出来ないんですが、やっぱり短い距離でも平日に乗れるのは嬉しいですね。秋のヒルクラシーズンに向けて脚が鈍らないようにしとかなくっちゃ…の想いでジテツウを噛み締めてます。
Commented by pcblue at 2016-08-18 15:35
♪rinyaさん♪
こんにちは!
昨日はほんと、ラッキーでした。今日は迷った末に車通勤ですが(涙)。
GP4000sII、間違いない選択かと。次は違うタイヤにするにしても、このタイヤを基準に出来るのでよいですよ〜。ま、なかなかこれを上回るタイヤもないんですがね(苦笑)。僕だったら細いのが好きなんで、23Cかな!?

何かを換えるととにかく少しでも走りに行きたくなる気持ち、すご〜くよく分かります(笑)。
Commented by D.S.D at 2016-08-18 17:56 x
Pcblueさんこんにちは、雨が降っても蒸し暑いですね(-_-;)自分は普段動き回る仕事をしてるので結構死ねます。
だけどそれもこれも週末には楽しい自転車ライフが待ってると思うだけでツラい仕事も頑張ろうという気になるので自転車は本当に素晴らしいですね♪
自分は秋のヒルクラシーズンになったら奥武蔵グリーンラインや日光のいろは坂を登ろうか現在考え中です♪
Commented by エメグリパーカー at 2016-08-18 20:33 x
pcblueさん、こんばんは!
近所で100円チチヤスを探し当てたエメグリです(笑)

それにしても青空がキレイに撮れてますねぇ~
まるでポジで撮ったみたいです。
月夜もいい感じで撮れてていい~感じです。
私もデジイチ買おうかなぁ~
Commented by fukimiso1107 at 2016-08-18 22:13
pcblueさん、こんばんは。
見事な台風一過の青空ですねー!
写真を見ると青空に向かって自転車に飛び乗りたくなっちゃいますね!!
でも、仕事でたまたま外に出ていましたが暑すぎてサイクリングどころじゃない気候だったような・・・(^_^;)

盆も過ぎて夏の終わりが近づいていますが、暑さだけは続きそうなので夏バテだけには気を付けたいですね。
Commented by NPB at 2016-08-18 23:28 x
こんばんは。
ホワイトメインのPcblueロゴ。いいですねー!
(あ、よだれが…)
一緒にライド、その時を楽しみに貧脚鍛えます笑

伝言、しかと引き受けました。
Commented by りょうたパパ at 2016-08-20 04:12 x
pcblueさん、おはようございます!
晴れ間をぬっての自転車通勤イイですね〜(^_^)
雨でなかなか乗れない中、貴重な時間ですね。
最近はお天気アプリばかり見て、バッテリー消費ランキングの上位にランクインしてます(笑)
Commented by pcblue at 2016-08-20 08:42
♪D.S.Dさん♪
おはようございます! 今日は雨ですね。。。 大人しくしてます(笑)。
秋になったら仕事も落ち着くのでヒルクラ行きたいと思ってはいるんですが、実際、そんなには行けなかったりするんですよね。今からの段取りが大切ですね。
日光、まだ行ったことがないので、行ってみたいですね!
Commented by pcblue at 2016-08-20 08:43
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます!
ありましたか、100円チチヤス!(笑) それは貴重ですねぇ〜。
この日は思ったより早く台風が抜けて、綺麗な青空が広がりましたね。こんな時は特に、自転車乗っててよかったなぁと思います。
Commented by pcblue at 2016-08-20 08:45
♪ふきみそさん♪
おはようございます!
ほんと、離陸するみたいでしょ⁉︎ 実際は担いでヒイコラ登ってますが(苦笑)。朝は爽やかだったけど、日中は暑かったですよね。まだもう少し、夏のようです。
Commented by pcblue at 2016-08-20 08:48
♪NPBさん♪
おはようございます!
シンプルイズベストで、購入した直後は地味かなぁとも思ったんですが、今でも意味もなく眺めてしまうくらい惚れ込んでおります。もしも「次」があった時は、反動でハデハデにしそうで怖いですが(苦笑)。

伝言、お願いしますね!(笑)
Commented by pcblue at 2016-08-20 08:50
♪りょうたパパさん♪
おはようございます! おっ、早いですな(笑)。
まるで梅雨時みたいで嫌ですね〜。秋までしばし我慢です。
お天気アプリ、yahoo天気くらいは見られるのですが、雨雲レーダーとかもいい加減見られるようになりたいものです。。。
Commented by やどみん at 2016-08-23 21:59 x
お久しぶりです
と、いっても~ブログは拝見しております
早朝走ったり、雨上がりを楽しんだりとお写真も拝見しながら読ませていただいてます
今年は台風が多く、夏のライドは計画がたてられません。なので私も、晴れ間を利用した早朝ライドをしてみたりしてます!
雨の日は自転車を磨いて、にやにやしたり~
門限を上手に使って、お互い楽しみましょう
Commented by pcblue at 2016-08-24 09:00
♪やどみんさん♪
おはようございます。コメントありがとうございます〜!
「自転車乗りたい!」という言葉をグっと飲み込んで、仕事の山に埋もれております、早く本物のお山に埋もれたい…いや、登りたい!? 妙義や軽井沢方面にも、また行きたいなぁ。
空模様も不安定で、ジテツウもままなりませんね。今はじっと亀のように耐える時期…と自分に言い聞かせつつ、もう少し頑張ります。
<< やっぱり自転車は格別! 曇りもまた、楽し >>