人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の夕涼みライド⁉︎

今日は町内の盆踊り大会の日。


もちろん僕も行く気マンマンで夕方を迎えたわけであります。










しかし、衝撃の「事件」は起こったのでした。










さあみんなで行こうかというところで、上の娘(小3)がポツリ。













「パパは絶対に付いてこないで!!!」










ナナ、ナンデ⁉︎











聞けば、好きな男の子と仲良くしてるところを見られたくないとかなんとか…。



パパと結婚するって言ってたじゃないか…(涙)。
















こうして父は、公園に向かった家族とは反対方向へと向かったのでした…。

















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21434794.jpg
【パカヤローーーーーー!】















娘よ、まだちと早くねぇか?


しかもあのバレンタイン顛末の時の男の子とは違う子だっていうじゃねぇか…。











子供って、こうして少しずつ親から離れていくのでしょうか…。


















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21474284.jpg
【パカヤローーーーーー!!】















お気づきのとおり、自転車はドマーネpcblue号ではなく、ジテツウ号のマドン4.5。


さすがにジャージに着替える気力がなかったので、普段着のままササっとマドンにまたがって飛び出してきました…。




いつもジテツウで頑張ってくれているマドン。たまには休日にも乗ってあげたいしね。。。


















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21495490.jpg
【パカヤローーーーーー!!!】















無論、もう遠くへはいけないし、そんな気力もなかったので(苦笑)、江戸川CR左岸を流山橋に向かってぶらぶらと。



今日はにわか雨もあったせいか、黒い雨雲が混じった不思議な空でした…。
















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21513019.jpg















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21514225.jpg














涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21515716.jpg
















トボトボと流山橋を渡って右岸へ。
















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21523150.jpg
















西の空に向かって叫んだせいで(⁉︎)喉が渇いたので、こちらへ。














涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21530793.jpg
【マドン4.5、NEWファミマに初見参】















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21533873.jpg
【爽やかスッキリ♡】













マンゴー&オレンジフラッペ、初挑戦。


傷心の心に染み渡りました…。







ファミマを出て見上げたら、これまた面白い空。


















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21562801.jpg

















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_21595194.jpg

















昨日もそうでしたが、この週末はほんと、面白い空を堪能出来ました。











河川敷の夕景は少し離れて見た方が絶対に綺麗なので、再び左岸へ。



心地よい風の中、ゆっくりと写真を撮りながら帰りました…。
















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_22001312.jpg















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_22003801.jpg















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_22011827.jpg















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_22013136.jpg















そしてもちろん…
















こっそり見にいってやりましたよ(爆)。

















涙の夕涼みライド⁉︎_b0295234_22022354.jpg















う〜ん、パパの方がカッコいいと思うけどなぁ(号泣)。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-07-31 22:04 | サイクリングロード | Comments(18)
Commented by rinya at 2016-07-31 22:40 x

パパ……!!!昨日のブランコといい、今日のマドン出動といい、なんだか家出する男の子、になってますよ~(爆)

たしかに今日は不思議な天気雨が降ったり、入道雲や雨雲があったりおもしろい雲がたくさん見られましたね~~(天使の梯子だ!!)

それに、あのアドベンチャーなルートをやっと走ることできました(*^^*) どんだけ登って降りて、狭いことか…と改めて感心しましたよ^^;

私も息子がおんなじこと言い出したらショックなのかなあ…でもその女の子のことを妙に批評しそうな気がしてコワイ(歴史は繰り返す!?)

まあ、ジテンシャパワーにて、また、前を向いて生きていきましょう~~~\(^o^)/

Commented by D.S.D at 2016-07-31 23:26 x
Pcblueさんこんばんは、今日はいろいろと御愁傷様でした。自分はまだ独自ですからその気持ちがわからないのですが、もしも結婚をしてpcblueさんの様な経験してたらその気持ちが良くわかるような気がします。
これからも自分が言うのもなんですがめげずに頑張って下さい。ファイト!
Commented by りょうたパパ at 2016-08-01 05:31 x
pcblueさん、おはようございます!
パカヤローの連発(笑)お気持ちお察しします(^_^)
いまどきの小学生やりますね〜(笑)
うちはもう二十歳過ぎですのでパカヤローにはならず、逆に一緒に行こう、とだんだんと変わって来ますよ(^_^)
でもpcblueさん家は女の子3人だから、これからがパカヤローの本番かもしれませんね(笑)
Commented by pcblue at 2016-08-01 12:26
♪rinyaさん♪
こんにちは!
女の子ってませてますよね〜。それともウチのコだけなんでしょうか…。僕なんて小3の時なんか鼻水垂らして友達と遊ぶことばっかり考えてたけどなぁ…(遠い目)。

週末は自転車、楽しめたようで何よりです♪
Commented by pcblue at 2016-08-01 12:28
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
はい、「チーン」な気分でした…(涙)。でもいいんです。僕にはジテンシャがあるから!(キリッ)
成長が嬉しい反面、その速度に戸惑ったり…。D.S.Dさんも、いつかきっとこの何とも言えない複雑な感情を味わう時が来るんだろうなぁ〜。。。
Commented by pcblue at 2016-08-01 12:31
♪りょうたパパさん♪
こんにちは!
「パカヤロー」の「パ」の気持ち、りょうたパパさんだったら分かってくれることでしょう(笑)。
下の双子はまだ全然そんな雰囲気もないんですが、やっぱりたった1学年でも、お姉ちゃんって違うんですかね〜。それともただの個人差かな!? う〜ん、こういのがこれから3人分も続くのかと思うと……


やっぱり自転車やっててよかったかも♡
Commented by araita at 2016-08-01 15:28 x
こんにちは〜^_^
うん、うん、お父さんの気持ちは良く分かりますが
日々子供達もしっかりと成長していますからね。

我が家の娘は、魔の中2....特に父親の存在がウザいことでしょう(^^;;
それでも他と比べるとまだまだマシだそうです。
とりあえず日々の会話はありますからね〜(^^;;

まだまだ先は長いですよ!
Commented by ごば蔵 at 2016-08-01 19:37 x
こんばんは!
幸せな夕涼みライドの翌日に不幸のズンドコライドが!!
いやぁ「パカヤロ」連発に笑わせて頂きました(失礼)。
・・・にしても・・・
昨日、一昨日と面白い雲がいっぱい見られましたね♪
Commented by fukimiso1107 at 2016-08-01 19:55
pcblueさん、こんばんは。
娘さんも大きくなったらチャリパパのカッコ良さに気付いてくれるはずです(`・ω・´) ・・・たぶん。

なんとも悲しいライドになってしまったようですが、
空と雲の感じが心なしか哀愁漂っていて美しい!!
夕景がpcblueさんの心境を表してくれていたのかもしれませんね(笑)
Commented by pcblue at 2016-08-01 20:51
♪araitaさん♪
こんばんは!
araitaさんのところは「魔の中2」ですか…。
好きな男の子が出来るのも成長の証だと思えば嬉しいのですが、なんともまあ言いようのない心境ですねぇ。とりあえず思春期を迎えても普通に親と会話が出来るようには育てたいものです。しかし…

自転車があってよかったなぁ(爆)。
Commented by pcblue at 2016-08-01 20:54
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
ズンドコライド(笑)。
不思議な空に向かって叫びながらファミマのイートイン…変なルーティーンにならなければよいのですが…。
しかしファミマのフラッペ系って初めてトライしてみたんですが、美味しいんですね〜♡ ファミマにいる時はもちろん、娘のことではなくごば蔵さんのことを思い出してましたよ(爆)。
Commented by pcblue at 2016-08-01 20:56
♪ふきみそさん♪
こんばんは!
いや、気付く前に旅立っていきそうでコワいです…。でもまだレーパン姿を嫌がったりはしないので、本当の恐怖はこれからなのでしょう。。。
昨日はほんと、雨雲が散りばめられたような不思議な空でしたね。そして写真、やっぱり心象、出ちゃってますか(汗)。
Commented by Munch at 2016-08-01 22:31 x
pcblueさん、こんばんは〜

なんだか「バカヤロー」に笑ってしまった!(笑っちゃいけない!)
写真もなんだか心なしか寂しげな色を映し出しているような?
Commented by kirisei at 2016-08-02 05:50
pcblueさん、おはようございます。
バカヤロー笑いました、すみません。

家の娘は高1ですが、そういう話は今まで一度もありません。
逆に心配で、少し羨ましいです。

自転車っていいですね、気軽に走り出せますからね。
Commented by pcblue at 2016-08-02 12:11
♪Munchさん♪
こんにちは!
「バ」じゃなくて「パ」というのがポイントですぞ(笑)。この複雑な想い、やっぱり写真に出ちゃってるかなぁ〜。。。
Commented by pcblue at 2016-08-02 12:17
♪kiriseiさん♪
こんにちは!
高1ですか〜。思春期真っ只中ですね!
心配は尽きないですが、オヤジは生き生き楽しそうに、生きてるのが、案外大切なのかもしれないですね。。。
自転車はサッと河川敷を走り出せるのでいいですね! 昔だったら車で首都高…(以下自粛/爆)。何から何まで健全になりました(苦笑)。
Commented by Tomy at 2016-08-06 17:30 x
こんにちは〜
だんだんそうやってお子ちゃまたちが育っていくんですよね〜
一緒にお風呂に入ったり、隣で寝たりなんて、我が家は遠い昔ですよ。小3ならまだまだ色々楽しい思い出と、あれれお父さんは?って思う時とが入り交じり、気が付けば巣立っていくもんですよ。ひそかに見に行ってしまうあたりが、なんともpcblueさんって感じですね〜 お父さん頑張れ〜〜
Commented by pcblue at 2016-08-07 10:47
♪Tomyさん♪
こんにちは!
う〜ん、やっぱりそんなもんですかね〜。いつまでも赤ちゃんだと思ってたんですが、そうでもないみたいで…。
結局、ウチの娘は意中の男の子には話しかけられず、近くをウロチョロしてましたよ(笑)。父に似て恋には苦労するタイプみたいで、とても心配です…。
それにしても、真っ黒に日焼けしたオッサンがカメラ持ってこそこそウロウロしてたら怪しいですよね〜(爆)。
<< 真夏のひとり朝練 幸せな夕涼みライド >>