人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雲スプリント

昨日は大人の判断でマドンを会社のガレージに置いて、電車で帰宅。


そして今朝、快晴の下、悔しさを押し殺しながら満員電車で出社…。







「今日の帰りはマドンで帰れる!」






今度は嬉しさを押し殺しながらデスクワークに精を出し、定時でPit Out!(笑)





穏やかな快晴の夕方、幸せなサイクリング♪

ちょっと気分がいいので、水元公園にでも寄ってみようかな?










雨雲スプリント_b0295234_19025739.jpg









雨雲スプリント_b0295234_19031230.jpg










雨雲スプリント_b0295234_19032226.jpg









雨雲スプリント_b0295234_19030899.jpg













雨雲スプリント_b0295234_19033759.jpg











夕暮れ時、メタセコイアの森へ…










雨雲スプリント_b0295234_19041623.jpg










雨雲スプリント_b0295234_19042715.jpg











やっぱり自転車は電車の何倍もいい!


愛しのマドンとも再会出来たことだし、天気もいいし、もう最高の帰り道です…。












雨雲スプリント_b0295234_19052192.jpg












水元公園では今、ハナミズキが満開ですね。


白やピンクの可憐な花は、桜よりも綺麗…だと思います。












雨雲スプリント_b0295234_19060771.jpg
【チューリップとの共演!】













雨雲スプリント_b0295234_19061927.jpg
【綺麗だなぁ…】











満足して水元公園を後にし、江戸川に入ります。


あとは江戸川で夕陽&マジックアワーをじっくり堪能出来れば完璧だなぁ〜なんて思いながら葛飾橋を渡ると…













雨雲スプリント_b0295234_19080036.jpg
【⁉︎】













目の錯覚?







なんか、気が付いたら夕陽どころか空が真っ黒なんですけど…










雨雲スプリント_b0295234_19085402.jpg











雨雲スプリント_b0295234_19091543.jpg
【明らかに降ってるよね…】












自宅方向は真っ黒な黒いカーテンと、稲光。



いったいどうなってんの〜⁉︎








つい先ほどの水元公園でのまったりモードが嘘のような空に、迷わずスプリント開始!







「なんでこうなるの〜!!!」






どうにか降られずには済んだものの、自宅に滑り込んだ直後に「ボタボタボタ!」。







マジックアワーどころか、週末のひとり朝練よろしく、「雨雲スプリント」のジテツウ復路となったのでした(涙)。









みなさん、大丈夫でした?










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-04-19 19:12 | ジテツウ | Comments(10)
Commented by D.S.D at 2016-04-19 19:45 x
自分も以前似たような経験が有りますけど、気持ち良くサイクリングをしているときに急な雨に降られたりすると本当にテンションが下がります。
Commented by エメグリパーカー at 2016-04-19 19:57 x
こんばんは!
おっと、blogをupした時間を見ると、すれ違いでしたね。
桜の季節が終わり、梅雨から夏ですね。
これからは自転車の時期になってきましたね。
しかし、会社にガレージがあるとは、なんと優しい会社なのでしょう!
・・・そういえば、昨日、ヘルメットを買いました!
今からバイクを買う時がドキドキします。
Commented by minozou2 at 2016-04-19 20:19
こんばんは!
さすが豪脚さん~雨雲撮影しながらも間に合ってしまうんですね(笑)。
えっ…ボク!?今日も車でしたから余裕でした。両足攣った脚がまだ痛いので…自転車だったら絶対濡れてたと思う。
チューリップ綺麗ですけどだいぶ開いちゃいましたね。
Commented by ごば蔵 at 2016-04-19 21:04 x
こんばんは!
夕方の空模様、そんな状況だったんですね(汗
ギリギリセーフで良かったです!
家の中に居たら全然気付きませんでした。
昼休みに水元公園に行った時は、そんな気配無かったですから。。。
Commented by rinya at 2016-04-19 22:21 x
pcblueさん、こんばんは! はい、しっかり降られました^^; ただ通り雨のようで、すぐ止みましたね。ジテツウ本当に羨ましいです…立ち寄りなくて雨降らなければ、ひと駅前下車の徒歩通勤ですが、ローディの方見るたびに(ヘルメット被って!!と思いつつ)羨望増すばかりです、、週末まであと…4日!!
Commented by pcblue at 2016-04-20 12:29
♪D.S.Dさん♪
こんにちは!
ほんと、まさか雨が降るとは思えない穏やかな空だったので、驚きました。僕自身は雨でも楽しいんですが、やっぱり自転車…ね(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-04-20 12:32
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは! すれ違いでしたか〜。
桜の季節はあっという間に過ぎましたね。早く暑くなってほしいものですが、その前に梅雨があるんですよねぇ。。。
会社、ガレージ…とはカッコよく言い過ぎました。「物置」です(爆)。小さな会社なので、やりたい放題です…というか、スタッフは皆、「よ〜やるな〜」という空気を醸し出しています。。。
ヘルメット購入されたんですね。意味もなく被っちゃっているんじゃないでしょうか!?
Commented by pcblue at 2016-04-20 12:34
♪minozouさん♪
こんにちは! 今、昼休みです(爆)。
もうね、昨日は自宅方向の空が真っ黒だったので、最強スプリントかましましたよ! ギリギリ間に合いましたが、「何やってんだろう〜」という感じでした(苦笑)。
チューリップの咲いている時期も短いですね〜。早く暑くなって、山登りしたいですっ。
Commented by pcblue at 2016-04-20 12:36
♪ごば蔵さん♪
こんにちは! 昨日の夕方の雲はヤバかったですよ〜。あのゲリラ豪雨を思い出してしまいました。。。 ま、結局そんなに強くは降らなかったんですがね。。。 少し前の水元公園でフラフラしている時とはまるで別の日のような空でした。
Commented by pcblue at 2016-04-20 12:39
♪rinyaさん♪
こんにちは!
あまりにもすごい雲だったので心配したんですが、にわか雨程度でよかったですよね。竜巻でも起きそうな雰囲気だったので…。
ジテツウ、最高に気持ちいいですよ。仕事もはかどりますし。15㎞くらいだと、疲れも残らず爽快です♪
<< ふわふわあんぱんと花水木 夏⁉︎ >>