人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーロンヌ、そして桜も終盤…

KSに精を出した土曜日。

ささやかな願いが天(家人)に通じたのか、今朝のひとり朝練の門限は2時間延長の10時!



はりきって3時半に目覚ましをかけておくも、起き上がったのは4時30分…。





あやうくそのまま寝過ごすところだったぁ〜(汗)。





5時、支度を整えて出発。

今日は日中はかなり暖かくなるみたいだったのですが、朝は10以下とまだまだ寒かったので、冬用のジャケットで。

出発時刻が早いと、なかなか冬物を仕舞えません。












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16211790.jpg












いつもの江戸川左岸にINし、北上。

やはりかなり寒く、ニーウォーマーで脛を出していたら、けっこう冷たい…。

体を暖めるべく、高ケイデンスでうっすらと白み始めた朝のCRを走ります。



寒いけど風はなく、快適なサイクリング。ああ、やっぱり自転車はいいなぁ…と実感。











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16233344.jpg









菜の花、桜ともにすでに散り始めていて、一抹の寂しさも。


今日で菜の花&桜を愛でながらのライドは最後かな?









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16245518.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16250871.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16252116.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16253392.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16254695.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16272735.jpg
【運河河口公園の桜も、けっこう散りました】










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16292075.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16294122.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16295329.jpg










利根運河を東進して…









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16305045.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16310094.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16311271.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16312296.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16313241.jpg












理科大前北岸は、まだまだ工事中。

南岸に移って…













クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16323666.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16324810.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16332489.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16333539.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16335201.jpg












ひとり朝練の定番コース。

運河から利根川へーーーーーーーーーー












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16343791.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16344862.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16345906.jpg











いつもは新大利根橋のところから右に折れて、あけぼの山公園へ行くところですが、今日は少しだけ時間に余裕があるので、橋を渡ります。









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16370951.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16372205.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16373363.jpg










雄大な利根川河川敷の景色を眺めながら新大利根橋を渡って、最初の交差点を右折。






もう分かりましたね。










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16384295.jpg
【7時前、「クーロンヌとりで」着!】









6時半開店の「クーロンヌとりで」。

門限が8時だと、非常にビミョーなんですよねぇ(苦笑)。



今日は門限10時なので、やっと「ひとり朝練」の時に来ることが出来ました。











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16415277.jpg
【美味しそうな焼きたてのパンが次から次へと出てくる中、選んだのは…。何種類かのチーズがたっぷり乗ったピザ風の「クアトロフォルマッジョ」(左)と、「つぶあんぱん」!(爆)】











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16460052.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16474362.jpg












美味しくない…はずがないじゃないですか(爆)。













トロトロカリカリな「クアトロフォルマッジョ」は、予想外の美味しさ。


そして、「つぶあんぱん」は…






餡が濃厚で、絶品!(笑)







やっぱり人気のパン屋さんは、定番商品に手抜きなし、ですね。











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16513310.jpg











次から次へと車が入ってきて、店内はお客さんでいっぱい!


テラス席もどんどん混んできたので、パクっとあんぱんを食べて、出発ですよ。














再び橋を渡って…










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16524754.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16531371.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16532558.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16533654.jpg












あらためて「定番」のあけぼの山公園へ。











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16541447.jpg









現在、花壇を埋め尽くしているのはチューリップ、ですね。

こちらも朝からすごい人で、写り込まないように撮るのが大変(汗)。










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16545368.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16554638.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16555857.jpg










しばしチューリップを眺めた後は…










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16564530.jpg
【手賀沼から…】











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16572024.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16573206.jpg
【柏ふるさと公園に寄り道】









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16580266.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16581455.jpg
【桜の後は…いよいよ心踊る新緑の季節です】











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16584421.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16590240.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16591233.jpg











ひとしきり撮影に没頭した後、体が冷えてしまったので、ローソンで…










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_16595187.jpg
【カフェオレ♡】













MACHI cafeで一息ついた後は、大堀川へ…











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17021464.jpg









クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17010178.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17023743.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17024857.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17025944.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17031031.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17032187.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17033234.jpg












大堀川沿いも、桜が最後の力を振り絞るように咲き誇って、とても綺麗でした。。。











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17051061.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17052120.jpg










大堀川からは豊四季を抜けるいつもの帰宅ルートをのんびりと。


途中、お気に入りの公園に寄り道して…











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17054282.jpg











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17053727.jpg













クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17070969.jpg











富士川を通り、道端の公園の桜などを撮りながらゆるゆると走り、流山橋で江戸川CRに復帰して、帰宅。











クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17081410.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17082853.jpg












自宅近くまできても、まだ少しだけ時間に余裕があったので、ご近所の桜を撮りに…












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17084216.jpg











門限10時の5分前に無事、帰宅。今日の走行距離は60㎞でした。

楽しかった!










桜の花の時期も、あっという間ですね。

儚いからこそ、綺麗なのでしょうか…。








そして日中は、かなり蒸し暑くなりましたよね。


さあ、いよいよ自転車には最高の季節到来ですよ!












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17135046.jpg












クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17140011.jpg










クーロンヌ、そして桜も終盤…_b0295234_17141566.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-04-10 17:15 | サイクリングロード | Comments(16)
Commented by minozou at 2016-04-10 20:48 x
pcblueさん、こんばんは
クーロンヌとりで何回か記事に登場していつか行ってみたいパン屋さんになっています。
開店6時半なんですね〜。
何となく場所は確認済みなんですけど…

今回だけでなく門限これから10時になると良いですね〜!
Commented by rinya at 2016-04-11 00:05 x

こんばんは!
充実の佐野ライドにコメントしたく…飛び越してしまってごめんなさいm(__)m 今日はたまたま、pcblueさんの数時間後に同じようなルートを走っていたようです。あけぼの山公園いいですよね~~ 今回はそこまでたどりつけなかったのですが、対岸のクーロンヌもぜひ行きたいです!!…おそらく私は、pcblueさんのルートから15キロほど余分をみたほうがよいようなので、体力と相談しつつ^^;、まあマイペースで楽しんでいきたいと思います。今日の写真もアングルが…非凡です。バイクを置きながらあれこれ撮影しているお姿を妄想するのも密かな楽しみです。ロードバイク生活で人生に潤い、、幸せですね♡
Commented by ごば蔵 at 2016-04-11 13:38 x
こんにちは!
あけぼの山農業公園、チューリップに変わったんですね~
これは見に行かなくては!
で、橋を渡ってパン屋さんですね。
メモしときます(笑
サイクルラックがあるって事はサイクリストウェルカムなパン屋さんなんですね♪
Commented by エメグリパーカー at 2016-04-11 20:19 x
pcblueさん、こんばんは!
試乗会の手応えが忘れられないエメグリです。
やはり、春を感じるのは花達ですよねぇ~
桜に菜の花、チューリップなどなど・・・
春は色んな色があるので楽しいですよね!
春が終わったら、ギラギラの夏!の前にシトシトの梅雨でしたね。ま、それも一興!ですね。
Commented by pcblue at 2016-04-11 20:41
♪minozouさん♪
こんばんは!
クーロンヌ、ダーシャに負けず劣らず美味しいですよ〜。利根川、手賀沼からのアクセスもいいし、朝6時半からやっているし…で、自転車乗りにも知られたお店ですよね。
門限、せめて9時ですよね〜(苦笑)。早く延長許可がおりるよう、よりいっそうKS活動に邁進致します!
Commented by pcblue at 2016-04-11 20:45
♪rinyaさん♪
こんばんは〜。いえいえ、いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。
本当だ! 時間差で同じようなルートを走っていたんですね〜。惜しい!(笑) 今度はもう少し早起きしてください⁉︎
写真撮ってるところって、かなり怪しいです(爆)。道行くジョギングの人達の冷たい視線を浴びながら、いつもあーでもないこーでもない…とやってます。でもそれがまた楽しいんですよね。。。 まったく自転車って最高です(笑)。
Commented by pcblue at 2016-04-11 20:47
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
チューリップ、すごい人気で早朝から人が凄かったです…。もっと撮っていたかったんですが、早々に退散しました(汗)。
クーロンヌ、サイクリストにも有名ですし、サイクルラックもテラス席もバッチリです。トイレもありますし、コーヒーも1杯無料です。ただ室外なので、もう少し暖かくなってからがベストかもしれません。ぜひ!
Commented by pcblue at 2016-04-11 20:50
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは〜。試乗会、充実していたんですね。よかったです。そして、「これだ!」と直感出来るバイクに出会えるといいですねっ。
そうなんです。寒い冬も好きですし、春も、梅雨も、夏も、そして秋も…と、自転車に乗るようになって、それぞれの四季が大好きになりました。
Commented by やどみん at 2016-04-14 20:05 x
春ですね
菜の花、桜、チューリップ…色とりどりで綺麗です
桜の花びらが自転車につくと、落ちないですよね
相変わらず、自転車がとても綺麗ですね
見習わなくては!!
Commented by pcblue at 2016-04-15 16:17
♪やどみんさん♪
こんにちは! 春ですよ〜(笑)。
自転車に乗るようになってからですね、「花が綺麗だな〜」なんて思うようになったのは…。
走行後は、いつも以上にフキフキも念入りに、です(笑)。これがまた楽しいのですから、始末に負えませんね…。
Commented by エメグリパーカー at 2016-04-15 20:50 x
再び、エメグリです。
只今、ヘルメット検討中ですっ!
pcblueさんは何を基準にヘルメットを決めましたか?
教えて下さい!
Commented by pcblue at 2016-04-15 22:22
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
今使っているヘルメットはOGKの「コーフー」と「ゼナード」ですが、購入の決め手はズバリ、「見た目」ですかね〜。。。 いやほんと、被ってテンションが上がるっていうのは、すごく大事かと思いますよ。趣味ですから。
機能面で言えば、軽さとフィット感はやはり重要ですかね。購入の際は、必ず試着してみることをお勧めしますよ!
Commented by ジャック at 2016-04-17 06:52 x
おはようございます、そして、お久しぶりです、ジャックです。
前々から検討していたフレームのグレードアップですが、昨晩、めでたく完成車ですがドマーネSLR6が納車されました!!!
昨日は仕事でしたので、退社後に慌てながらも安全運転でバイクプラス大宮店に向かい、何とか受け取ることが出来ました。
直ぐに乗りたいのですが、天気が微妙過ぎて身もだえてます。
あと、シューズもXXXロードをあわせて購入したので、こちらも使用するのが楽しみです!!!
Commented by pcblue at 2016-04-17 09:35
♪ジャックさん♪
久しぶりです〜!
ドマーネSLR納車、おめでとうございます! 大宮店Oさん、元気かなぁ〜(笑)。
しかも「XXXロード」シューズ付きとは(最高のシューズですよ!)。
一刻も早くシェイクダウンしたいところですが、確かにこの天気は…ですね(苦笑)。まあここは焦らず、ピカピカのSLRを眺めて心を静めましょう。
僕もショップで実車を見ましたが(試乗はまだです)、「こうきたか!」って感じですよね。特にフロントのISO SPEED、どんな感じなんでしょう? ぜひ感想を聞かせてください!
Commented by ジャック at 2016-04-17 12:57 x
たびたび、お邪魔致します、おとなしく部屋の中で、ニヤニヤしながらドマーネをなでなでしているジャックです(笑)。
バイクプラス大宮店の癒し系男子O西さん、お元気でした!!
大西さん、三郷店から異動だったんですね。昨晩もしっかり、グットスマイルで雑談にお付き合い頂きました(笑)。
以前、安田さんには、大宮店にいらしている時に、アイウェアについて親切に相談に乗って頂きました。
本当に、バイクプラスには、ナイスガイばかりですよね!!
沢山の魅力的なスタッフに出会えて、嬉しい反面、異動で他店舗に行ってしまう方もいるので、さみしさもあります。

トレック・ボントレガーの大ファンですが、同じくらいに、バイクプラス・バイクプラススタッフの大ファンです!!!

バイクプラスにお世話になったおかげで、ロードバイクにどっぷりハマってしまいました(笑)!!!



Commented by pcblue at 2016-04-17 20:19
♪ジャックさん♪
こんばんは!
大西さん、元気でしたかぁ〜。三郷店にいるときも、冴え渡るギャグでさりげなく和ませてくれたんですよね(笑)。安田さんはお話も面白いんですが、「頼れるメカニック」という感じで、いつもお世話になっています。
僕もトレックもボントレガーも大好きですが、やはりショップとのお付き合いが第一かな。ジャックさんも、最高のショップでドマーネSLRを購入出来て、よかったですね!
<< 降るの? 降らないの??? 佐野厄除けライド+α 後編 >>