人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒のひとり朝練

未明までにわか雨で、朝には止んで曇り。しかし、もしかしたら雨が残るかも…という、何とも微妙な天気予報。



貴重な貴重な週末ひとり朝練。なかなかカラっと晴れないですね〜。。。




4時半に目を覚まして、とりあえずパジャマのまま外へ(苦笑)。



路面は濡れているけど、予報どおり雨は止んでいる!

これはもう、行くしかないでしょう。










極寒のひとり朝練_b0295234_22175248.jpg
【5時、江戸川CR左岸にINし、北上。路面ウェット!】











冬用のジャケットを引っ張り出してきましたが、体が少し暖かさに慣れてきていたせいか、寒い寒い!



それもそのはず、気温は7℃。



真冬ほどではありませんが、何だか今日はやけに寒く感じました。冷たい北風のせいもある?







それでも、風がやや強めに吹いていたせいか、路面はみるみるうちに乾いていきました。


まあとにかく寒いけど、やっぱり出てきてよかった。自転車、最高!(笑)











極寒のひとり朝練_b0295234_22212714.jpg
【極寒の菜の花⁉︎】










極寒のひとり朝練_b0295234_22214948.jpg
【自転車のライトを当てて、一枚】










極寒のひとり朝練_b0295234_22222214.jpg
【運河河口公園の桜。一昨日来た時より、かなり咲いてました。さぞかし日中はお花見で賑わったのでは?】










極寒のひとり朝練_b0295234_22231893.jpg











極寒のひとり朝練_b0295234_22233058.jpg
【極寒の利根運河水辺公園】












あまりの寒さに水辺公園でホットチチヤスを…と目論むも、もうCOLDに切り替わってました。

伊藤園さん、そんなところだけ仕事早すぎ!!!









仕方がないので、運河の南岸に回り、江戸川方面に戻ります。












極寒のひとり朝練_b0295234_22252679.jpg
【ファンケル手前の桜並木遊歩道】










極寒のひとり朝練_b0295234_22261493.jpg










極寒のひとり朝練_b0295234_22275659.jpg
【寒い〜〜】









極寒のひとり朝練_b0295234_22283390.jpg
【プチイメチェン(爆)。ライトブルーで夏仕様!…のはずだったのですが、極寒デビューです(汗)】









極寒のひとり朝練_b0295234_22294346.jpg











玉葉橋で右岸に渡って南下します。



気温は一向に上がらず、走れば走るほど体が冷えて、かなりキツいです。



少しでも体を暖めようと高ケイデンスで回すのですが。。。






これはたまらんと流山橋手前でCRを離脱。


朝モスに飛び込もうとしますが、まだ6時半で開店30分前…。


仕方がないので三郷の街をグルグル練!(苦笑)










極寒のひとり朝練_b0295234_22314790.jpg










極寒のひとり朝練_b0295234_22313467.jpg










小さな公園で桜の写真を撮ってみたりして時間を潰しつつ、ブルブル震えながら7時ジャストに這々の体でお店にIN!










極寒のひとり朝練_b0295234_22341776.jpg
【暖房が効いていてホッ。そして今朝はトーストではなく、モーニングバーガーにしてみました。温かくて美味しかった〜】










モスのハンバーガー、久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね〜。

野菜が驚くほど新鮮!

お肉もパンも温かくて、生き返りました…。











極寒のひとり朝練_b0295234_22380683.jpg
【6時半から開けてくれないかなぁ〜】











朝モスの後、お店の外に出ると、やっぱり寒〜い(爆)。


門限も近いことだし、流山橋を渡ってそのまま帰宅しました。











何でしょう、今日は年明けで一番寒く感じたかも。。。

そして明日も似たような天気&気温。

バッチリ寒さ対策をして出走せねば…。








…というか、その前にちゃんと起きられるのか⁉︎






ちょいとバイクの作業をしていたら、もうこんな時間!

早く寝なくちゃ〜(汗)。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-04-02 22:43 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by Blackbird at 2016-04-02 23:32 x
いつも楽しく拝読させて頂きましてありがとうございます。
今回私の様な者が書くのは躊躇われたのですが、いつも楽しく読ませて頂いているので、レスをしてみました。

つい先日の雨の寒い中の幻想的な一枚に驚きました。また、菜の花と自転車の対比や寒さの中の菜の花は、まるで儚い一時の様子が伝わってきます。
日頃のチチヤスにもほっこりしてて、そこがまた何とも言えない感じですね
ボトルの色ももう夏仕様を用意していたんですね。爽やかですね。
モスは商品一つ一つ拘って作っていますから美味しいですよね。

また楽しい記事を楽しみにしています。
Commented by Kei at 2016-04-03 07:52 x
自転車ライトで照らした菜の花を照らした写真いいですね〜。見飽きた菜の花も全く違って見えますね。
Commented by pcblue at 2016-04-03 17:30
♪Blackbirdさん♪
こんにちは! ご愛読、誠にありがとうございます。自己満極まりないブログですが、とても励みになります。
菜の花、この季節が終わると刈り取られちゃうんですよね。。。 実は走りながらそんなことを考えていたんですよ。なので、「綺麗!」というより、悲しさというか儚さを感じていたんです。もしもそれが写真で伝わったのなら、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます!
モス、僕も絶賛見直し中です(笑)。ファーストフードらしからぬ美味しさと「あたたかさ」がありますね。けっこうハマってます。
ボトルは…、まさに自己満足(爆)。笑って許してやってください(汗)。
Commented by pcblue at 2016-04-03 17:32
♪Keiさん♪
こんにちは。ご無沙汰しております!
写真を撮って走り出した時、ふとライトが菜の花に当たって「綺麗だな」と思って、またわざわざ自転車を降りて撮ったカットです(苦笑)。散歩のおじさんが不思議そうにその様子を眺めてました。。。 なんかちょっと「儚い」感じがしたのです。
<< BONTRAGER R4 RO... ちょい乗りで、葛西へ >>