人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい乗りで、葛西へ

今日も昨日同様、珍しく日中にポっと時間が空いたので、江戸川CRを利用して、ちょい乗りしてきました。


昨日は上流に向かったので、今日は下流へ。


緩やかな北風に乗って、まずは左岸を南下して、第一チェックポイント。










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21042530.jpg
【旧有料橋手前トイレ脇の桜、咲いてました!】










いよいよご近所の桜も一気に咲き始めましたね〜。



のんびり写真を撮りながら南下して、葛飾橋で右岸に渡り、さらに下流へ…








ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21061056.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21062302.jpg












ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21063392.jpg









ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21064542.jpg









ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21065712.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21071035.jpg










あーでもないこーでもないと構図を変えながら金町浄水場の桜を撮っていたら、「たくさん写真とるんですねぇ〜」と散歩のおばさまに感心されてしまいました(汗)。











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21083994.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21085192.jpg










寅さん公園の桜もかなり咲いていて、早くもお花見の人達が。

今日は金曜日だから、夜桜のための場所取りかな?











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21095579.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21100908.jpg











篠崎水門周辺の桜も7分咲きくらいですかね。










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21102100.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21111206.jpg












ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21112394.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21113565.jpg
【篠崎水門のプチ石畳。いつもここでISO SPEEDの効果を確認(爆)】











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21123243.jpg
【そしてもちろん、常夜灯公園】










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21125682.jpg
【ますますなんでもアリ!】











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21131667.jpg
【裏の休憩所で一休み】










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21134247.jpg
【おじさんが丁寧に淹れてくれるドリップコーヒー、180円。コスパ高し】










常夜灯公園のあとは、お約束の葛西臨海公園!










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21145192.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21150511.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21151636.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21152636.jpg











園内の桜も、おそらく週末には満開の気配。たくさんの人達で賑わうのでしょうね〜。

今日もかなり人が多くて、写り込まないようにするのが大変なくらいでした。










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21163917.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21165244.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21170701.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21172515.jpg









ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21173728.jpg










葛西臨海公園の後は荒川でも…と思っていたんですが、午後からの仕事に間に合いそうもないので、潔く来た道を帰ることにします。

ただまったく同じ道でもつまらないので、旧江戸川は通らず一般道で篠崎水門へ。









ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21194946.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21200836.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21201857.jpg










篠崎水門からは江戸川CR右岸に復帰して、向かい風の中を北上。


昨日と違って北風が冷たくて、たまらず脱いでいたウィンブレを羽織り直しました。










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21213371.jpg












葛飾橋まで戻ってきたところで正午頃。


まだ少しだけ時間があるな〜ということで、水元公園の桜を偵察に。













ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21221950.jpg
【桜並木、咲いてます!】










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21224757.jpg








週末は人で大変なことになるんでしょうね〜。。。











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21230781.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21272379.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21273829.jpg









ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21275033.jpg










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21280351.jpg















まだ少し時間があったので、西門から出て…












ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21281594.jpg











ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21295698.jpg
【こちらへ】










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21303534.jpg
【アトリエ・ダーシャ戸ケ崎店!】












ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21310580.jpg
【ダーシャバーガー&つぶあんぱん♡】









ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21320253.jpg
【今日はテラス席で。景色が良かったらなお最高なんですけど(苦笑)】










久々のダーシャバーガー、食べ応え十分。

塩ダレみたいなソースがかかっていて、これが絶妙なんですよね〜。美味しかった!



そして…










ちょい乗りで、葛西へ_b0295234_21335083.jpg
【ふわっふわ♡】










つぶあんぱんも最高〜。



正直、本店で食べた出来立てには敵いませんでしたが、それでもやっぱりふわふわで美味しかったですよ〜。

つぶあんも甘さが絶妙で美味でした。















…というわけで、今日のちょい乗りは60㎞、ダーシャ戸ケ崎店で終了。

急いで帰って、外仕事に出発致しました。





もうそこかしこに「春」が溢れていて、自転車で走るには最高の季節到来ですね。

いつも走り慣れた道でも、どこかキラキラとした生命感に溢れているように思いました。

週末は天気が微妙ですが、少しでも走れたらいいな♪











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-04-01 21:39 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by やどみん at 2016-04-01 22:35 x
いよいよ、桜前線も北上しところどころで満開ですね
菜の花とのコントラスト、いいですよね
今回のお写真、私的には石畳の写真が気に入りました
私、水門って、眺めちゃうんですよね~
Commented by tokyo_terry at 2016-04-01 22:37
pcblueさん、こんばんは!
お花見ライド良いですね〜♪
ハンバーガーとあんパンの組み合わせは斬新ですね、はじめて見ました(笑)
グリーンの柳とピンクのサクラのコンビネーション、ナイスショット!
このアングル、サクラの散り際も良さそうですね。
花びらと柳が風に舞う様子は、良い雰囲気の写真が撮れそうな予感。
Commented by rinya at 2016-04-02 07:10 x

おはようございます!桜といえばつぶあんぱんですね♡ 戸ケ崎店今度行ってみたいです(≧∇≦)いよいよ桜満開…あっという間に終わりそうですが^^; この週末、まだ桜が咲いてないところに来ているので、せめてライドと同じくらい運動してこようと思います〜(⌒▽⌒) pcblueさんも素敵な週末ライドになりますように〜〜
Commented by ごば蔵 at 2016-04-02 09:29 x
おはようございます!
最近流行りってるようなので、先週日曜日に行ってきました。
アトリエダーシャ戸ヶ崎店(車ですが)
つぶあんぱん、甘過ぎず、でもたっぷり入っていて美味しかったです^^
江戸川周辺も桜が見頃を迎えているようですが、先週からの「片付けなさい!」指令によりこの週末も雑用で終わってしまいそうです...orz
pcblueさんは朝練ライド楽しめましたか?
Commented by pcblue at 2016-04-02 16:53
♪やどみんさん♪
こんにちは〜。いよいよこちらは桜が満開です。すごいですよ〜、あちこち渋滞だらけで(苦笑)。
やどみんさん、石畳好きなんですね! 写真の石畳はものの数十メートルくらいなんですが、少しだけクラシックレース気分になれます(笑)。きっと僕だけじゃないはず⁉︎
Commented by pcblue at 2016-04-02 16:57
♪terryさん♪
こんにちは!
はい、自転車時限定、ハイカロリーコンビでした(笑)。美味しかった〜♡
桜、満開後の散り際が一番綺麗なような気がします。いいタイミングでライド出来たら、撮りまくりますよっ^_^
Commented by pcblue at 2016-04-02 17:02
♪rinyaさん♪
こんにちは^_^ まだ桜が咲いてない場所で運動…ということは、春スキーですかね?
rinyaさんの分まで早朝の江戸川を走り回っておきますね(笑)。
どーでもいい情報ですが、ダーシャのアンパン、戸ヶ崎店は、つぶあんもツヤありでした(爆)。
Commented by pcblue at 2016-04-02 17:07
♪ごば蔵さん♪
こんにちはっ!
我々にとって、家人の言葉は何物にも代え難いほど重いのです。なので、ひたすら片付けに邁進して下さい。
大丈夫、ごば蔵さんの分まで、僕が走っときます!(キリッ)
ダーシャのアンパン、いかれましたか。自転車の時だとまた、美味しさ倍増ですよ(爆)。
<< 極寒のひとり朝練 ちょい乗りで、春を満喫 >>