人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの朝陽&朝モス

今日は祝日ということで、ひとり朝練のチャンス!


しかし、またしても痛恨の寝坊(苦笑)。


今日はもう心が折れてそのまま寝ていようかと思ったのですが、「絶対に後悔する!」と思い直し、6時過ぎに家を飛び出しました。










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11102347.jpg









絵に描いたような快晴。

ギリギリ日の出にも間に合って、「やっぱり出てきてよかったなぁ」と実感。

門限は8時なので短時間ですが、朝のひとときを楽しみましょう。










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11114422.jpg
【葛飾橋を渡ったところで日の出】










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11122834.jpg
【そして最近のマイブーム、水元公園北詰へ】












幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11133511.jpg
【まずは奥の森を堪能して…】











幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11140128.jpg











そしてもちろん、コレ(笑)。










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11144932.jpg
【朝陽を浴びて、グルグル練!】










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11151391.jpg











幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11152550.jpg











幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11153683.jpg












幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11154798.jpg










5周でお腹いっぱい…











幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11161242.jpg











グルグル練の後は、江戸川CRに戻って北上。


気温は1℃とまだまだ低いですが、どことなくあの真冬の刺すような寒さはなくなったかも。


シンと冷えた冬の朝も、あともう少しと思えば、ちょっと名残惜しいですね。













幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11175842.jpg










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11181001.jpg











幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11182079.jpg










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11185304.jpg














幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11192476.jpg











幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11195773.jpg









ここでいつもなら風ひろば下のひまわり公園で缶コーヒー…なのですが、今日はひまわり公園をスルーして、何となく三郷の街をブラブラとサイクリング。


そういえばお腹すいたな〜と思い始めたところで…










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11213695.jpg
【流山橋近くまで戻ってきたところで、モス発見!】










ミニストップでもあれば飛び込んであんまん…と思ってたんですが、たまにはモスもいいかなと、IN。

7時開店で、「朝モス」の旗も見えたので…。

そして何より、見えるところに自転車を停めらるのがGood!










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11232631.jpg
【なんという幸せでしょう…】










幸せの朝陽&朝モス_b0295234_11245497.jpg










暖かい店内でpcblue号を眺めながらモーニング。

これ以上の幸せがあるでしょうか⁉︎








7時開店ということは、ひとしきり走ってきた後にここで朝ごはんを食べて帰宅…というのはアリかな。

いいお店を見つけました♪











というわけで、やっぱり意を決して起き出してきてよかった…と心から思えた、幸せな朝なのでした。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-11 11:27 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2016-02-11 16:48
pcblueさん、こんにちは!
サッカー場とドマーネの写真、英文だからかなぁ
海外でも行ってきたような雰囲気の写真に仕上がりますね〜(笑)
朝日に染まるドマーネも素敵だし、朝モスも良い!
雲ひとつない早朝の風景も良いですね〜!!
Commented by つきいち at 2016-02-11 17:46 x
走った後の朝モス、最高ですね。一日がHappyになりそうです。
Commented by pcblue at 2016-02-11 18:30
♪terryさん♪
こんばんは!
このサッカー場、思いっきり近くですが、確かにフラッグの雰囲気が海外っぽいですね。
けっこう綺麗なサッカー場で、ここでプレイできる子供達はいいだろうなぁ〜とか思いながらグルグルしております(笑)。
今日は最高の天気で、思い切って家を飛び出してよかったです♪
Commented by pcblue at 2016-02-11 18:32
♪つきいちさん♪
こんばんは!
灯台下暗し…じゃないですけど、無意識のうちに同じコースばかりルーチンするようになっていて、けっこう身近な街のことを知らなかったりしますね。思わぬところでモスを見つけ、今日はすごく得した気分で、1日、機嫌がよかったですよ(笑)。
Commented by エメグリパーカー at 2016-02-12 20:30 x
pcblueさん、こんばんは!
pcblueさん、新しいルーチンを探しましたね(ツンツン。コノコノコノォ~~)
MOSは私も大好きです。まだ朝MOSは食べた事ないですが、すごっく美味しそうです!(写真が綺麗に撮れてるだけ?!)
しかし、最近、pcblueさんのブログを見る事が私のルーチンになってます(笑)
Commented by pcblue at 2016-02-12 21:08
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは〜。
自転車で走っていると、こういう何気ない発見があったりするんですよね。
朝モス、美味しかったですよ! …何より、自転車が見えるっていうのが安心ですし。

こんなブログをいつも見ていただき、恐縮ですよ〜(汗)。
<< 曇り空を楽しむ 風に乗って、渡良瀬遊水地&TiiDa >>