人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の自転車通勤

今年最後の自転車通勤_b0295234_20530852.jpg











仕事納めはまだですけど、年末は出張が続くので、今日が最後のジテツウとなりました。



ジテツウこそスポーツバイクにこれだけハマるキッカケでしたし、まだまだ週末に自由に乗り回せない自転車生活の「軸」。

初めてのロードバイクであるマドン4.5に乗って江戸川CR&水元公園を走る朝はいまだ幸せで、かけはえのない時間になっています。


今年も無事故でジテツウを終えられたこと、マドンに感謝ですね。









今年最後の自転車通勤_b0295234_20570454.jpg


今年最後の自転車通勤_b0295234_20572593.jpg











とりあえず、一足お先に早めの冬休みに入るマドン。

おつかれさま。来年もよろしく頼むよ!















今年最後の自転車通勤_b0295234_20585095.jpg









今朝は冬らしくキンと冷えて、清々しい朝。

富士山もくっきり見えて…









今年最後の自転車通勤_b0295234_21013981.jpg









江戸川CRからいつもの水元公園へ。

今年1年の自転車通勤を思い返しながら、じっくりと味わうようにペダルを回しました。









今年最後の自転車通勤_b0295234_20594769.jpg










今年最後の自転車通勤_b0295234_21022385.jpg











今年最後の自転車通勤_b0295234_21023489.jpg











今年最後の自転車通勤_b0295234_21024572.jpg
【そしていつもの200円マック(笑)。出勤前のこんな時間もまた、ジテツウの良さですね】










仕事的には、今日のデスクワークが今年最後のヤマ。


ジテツウで冴えた頭でガシガシこなして…


定時で会社を出ることが出来ました。









今年最後の自転車通勤_b0295234_21045854.jpg










青く焼ける空をバックに、正真正銘、今年最後のジテツウをじっくりと楽しんで帰宅。



朝だけでなく、復路のジテツウも会社と家のスイッチの「切り替え」をするには最適な時間。ジテツウをするようになってから、仕事のストレスを家庭にひきずることもなくなったような気がします。








来年もまた、元気にジテツウできるといいな。

















今年最後の自転車通勤_b0295234_21083590.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-12-18 21:09 | ジテツウ | Comments(2)
Commented by エメグリパーカー at 2015-12-19 19:02 x
pcblueさん、今年最後のジテツウ、お疲れさまでした。さぞマドンもお疲れでしょう(笑)
来年もマドンはきっと活躍するでしょう!
個人的には最後の写真がかっこいいです。
以上、忘年会明けの今日は大掃除のエメグリでした。
Commented by pcblue at 2015-12-19 20:14
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
マドン、今年も無事故で頑張ってくれました。感謝ですね。年明けには久々にショップでメンテ入れる予定ですが、しばしお休みして頂きます! まだまだ頑張ってもらわねばいけないですからね。
夜の写真は、どう撮ってもドラマチックに撮れちゃうので、反則ですね(苦笑)。まあ今年最後のジテツウということで。

仕事柄、忘年会&新年会というものにまったく縁がないんですよね〜。去年のデュラ騒動以来、禁酒も継続中ですし。おかげでお金を使わなくていいんですが、その分、自転車に吸い取られてます(汗)。
<< 今年の最後に… 今朝の江戸川 >>