人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の夜明け

今日、日曜日は久しぶりのお休みでした。


…といっても、日中はしばらくほったらかされた家族が手ぐすね引いて待ち構えているので、例によって自転車は朝だけ。


もう眠くて眠くて思わずDNSが頭をよぎるも、あとで後悔するのは必至なので、頑張って起きだして、出走!




5時半に家を出ても、まだ真っ暗。

そして、寒い!



もうすっかり冬なんですよね。









日曜日の夜明け_b0295234_17171527.jpg








うっすらと焼け始めた東の空を眺めつつ、江戸川CRをのんびりと。


少しずつ変化していく空の色を楽しみながら…。






ああ、やっぱり起き出してきてよかった!














日曜日の夜明け_b0295234_17192654.jpg









日曜日の夜明け_b0295234_17193839.jpg










日の出前のマジックアワー。


冬はことさら空気も澄んで、まるで宇宙空間を走っているみたい…といったら、ちょっとキザですかね。










日曜日の夜明け_b0295234_17204123.jpg










日曜日の夜明け_b0295234_17211444.jpg









周回コースをグルっと一周して、いつものひまわり公園で休憩。









日曜日の夜明け_b0295234_17215830.jpg












日曜日の夜明け_b0295234_17220918.jpg










日曜日の夜明け_b0295234_17221875.jpg










pcblue号を眺めながら温かい缶コーヒー。

日々のストレスがすっと溶けていく、ささやかながら大切な時間。





しばらくぼんやりしてたら日の出の時刻。


慌ててCRに戻ります。













日曜日の夜明け_b0295234_17244060.jpg










日曜日の夜明け_b0295234_17245173.jpg











暖かい太陽の光を全身に浴びて、最高の気分で家路へ。


3時間に満たないサイクリングだったけど、心底、走ってよかったと思えた素敵な時間でした。







さて、また一週間頑張りますか!




















日曜日の夜明け_b0295234_17273426.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-12-06 17:28 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by minozou2 at 2015-12-06 19:05
pcblueさん、こんばんは
本当に宇宙空間に見えて素敵な写真でした。
お山の写真も良いですが久しぶりのpcblue号でのホーム江戸川CRの写真もやっぱり素敵でした!
寒いの苦手ですが素敵な江戸川の風景を見るために5時半頑張ってみようかな。
Commented by けん坊 at 2015-12-06 21:00 x
いつものことながら綺麗な写真ですね〜。
私には撮る技術も機材もないのでこのような写真を観ることが出来てとても癒されます。(^ ^)

私も朝起きるのが辛いのですがpcblueさんと同じで後悔したくないのでなんとか起きれています。
実際に走りだしたら楽しくて起きて良かったといつも思います。
今日は仕事は休みでしたが、6時には朝ライドは終了していたので日の出は見れませんでした。(^ ^)
Commented by エメグリパーカー at 2015-12-06 21:04 x
pcblueさん、こんばんは。
pcblueさんが映す朝空を見ると、『朝ってきれいだなぁ』って思いました。
しかも、夜が次第に明け始めてのグラデーションの感じがとても綺麗でした。
私が自転車買ったら撮ってもらおうかな
Commented by ごば蔵 at 2015-12-07 15:38 x
こんにちは!
寒くて早起きできなくなりました。
布団から出られないんです(苦笑
「pcblueさんを探せ!」発動しないと。
こんな綺麗な景色を見ないで寝坊してるのはもったいないですね^^;
Commented by Kei at 2015-12-07 18:13 x
pcblueさん、こんばんは
宇宙空間……、寒すぎて自転車を止めて写真撮影なんてとてもできないです。
でも挑戦してみようかな?と思える素敵な写真ですね。

(今日はその宇宙空間を昼間に走りましたが寒すぎて泣きそうでした)
Commented by pcblue at 2015-12-07 18:45
♪minozouさん♪
こんばんは! 山も大好きですが、やっぱりホームは江戸川ですからね。これからはヒルクライムもシーズンオフになるので、冬の江戸川を楽しみたいです。
そのためにはやっぱり、早起きですね! 冬は空気も澄んで、本当に宇宙空間を走っているかのような錯覚を楽しめます(笑)。
Commented by pcblue at 2015-12-07 18:47
♪けん坊さん♪
こんばんは!
朝起きるの、つらい季節になりましたねぇ(苦笑)。昨日は仕事の疲れもたまっていてかなりつらかったのですが、頑張って起き出してよかったです。走り出しちゃえば喜びの方が勝っちゃうんですけどね。
Commented by pcblue at 2015-12-07 18:49
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
自転車は朝、朝ですよ!(笑) まさか自分がこの歳になって早起きして自転車で土手を走るとは思いませんでしたが、最高の人生になりました(笑)。
冬の日の出は刻々と空の表情が変わっていくので、本当に綺麗ですよ♪
Commented by pcblue at 2015-12-07 18:51
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
つらいですけど、冬こそ早起きですよ〜。週末の日の出の時間に江戸川を走っていれば、かなりの高確率で捕捉出来ますよ(笑)。
真冬のホットチチヤス、ご一緒にいかがですか⁉︎
Commented by pcblue at 2015-12-07 18:52
♪Keiさん♪
こんばんは!
これからますます冷え込みが強まると、グローブを外して撮影していると、あっという間に指先の感覚がなくなっちゃいますよね。それでも撮っちゃうのは、やはり冬の景色が最高だからです。ぜひチャレンジしてみてください!!
<< 紅葉、メタセコイアの森 晩秋の奥武蔵GLライド その3 >>