人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の奥武蔵GLライド その2

「ベラビスタ」でまったりとした時間を過ごした後は、店前の激坂を駆け上がってGLに復帰!


尾根伝いの素晴らしい林道を堪能します。









晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20232511.jpg









このあたりまで来ると葉っぱを落とした木も多く、秋というより冬の雰囲気。


ヒルクライムの季節もいよいよ終わりかと思うと、少々センチメンタルな気持ちになりつつ、森の中を走ります。










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20251273.jpg










満開の紅葉もいいですが、どことなく繊細な感じがする晩秋の森も、なかなかいいですね。









晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20301177.jpg










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20302650.jpg










ベラビスタのテラスでポカポカと温まってしまったせいか、走っているとちょい寒さを感じます。

サイコンに目を落とすと、表示は10℃。寒いわけです。



ギアを落として、脚をクルクル回して体を温めます(笑)。












晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20321910.jpg
【すっかり寒くなりました】










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20325010.jpg











晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20330334.jpg










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20334453.jpg










いくつかの峠をやり過ごすと…










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20341917.jpg
【刈場坂峠!】









オートバイと車のふた組の方が絶景を楽しんでいました。


ここに来るのは春以来ですが、やっぱりいい景色です。











ちょっとだけ休憩して、さらに先に進みます。










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20355637.jpg










刈場坂峠からは下り基調で白石峠へ。




筑波に行くととりあえずつつじヶ丘まで上りたくなってしまうのと同じで、白石峠まで来ると、やっぱり無意識のうちに堂平山を目指してしまいますよね(苦笑)。


…というわけで、もうひと上り。














晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20372667.jpg
【去年、T.Aさんと堪能したもみじがかろうじて待っていてくれました!】












晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20380853.jpg










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20382243.jpg











晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20383368.jpg













そして…












晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20390767.jpg
【堂平山天文台。最高!】













最高の景色を思う存分楽しんでから、キャップとネックウォーマーをセットして、下り準備!












晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20404803.jpg











もみじに見送られてダウンヒルスタート。

バビューンと下って、お次はあそこを目指しますよ〜。










晩秋の奥武蔵GLライド その2_b0295234_20422265.jpg




〈つづく〉













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-11-28 20:46 | ヒルクライム | Comments(2)
Commented by いつもおっさん at 2015-11-30 22:09 x
pcblueさん、こんばんは。
相変わらず、い〜写真とりますねぇ〜(中島誠之助風に)
もみじの写真なんて素晴らしい!地面に落ちてる?落ち葉
を写真に撮るなんて発想が素敵です。

秩父は結構近い(片道60kmぐらい?)なので、
ターマ君で今度行ってみようかなぁw
Commented by pcblue at 2015-12-01 21:24
♪いつもおっさんさん♪
こんばんは!
写真をお褒め頂き恐縮です。だいたい、一回自転車を停めると、前後左右、そして真下(苦笑)…と、あれこれと構図を探してパチパチ撮ってます。
足元って意外と美味しい被写体があったりするので、必ず見ちゃいますね〜。水たまりとかコケとか、けっこう面白かったりするんですよ。

奥武蔵、秩父方面、僕もいつか自走で行ってみたいと思っていますがなかなか…。
自走で行ったら、感動でまた景色も違って見えるのでしょうね〜。
<< 晩秋の奥武蔵GLライド その3 晩秋の奥武蔵GLライド その1 >>