人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた筑波へ

今日は久しぶりに22㎜単焦点を持って、筑波へ。

時間と高速代を考えると、やっぱり手頃なんですよね。




…というわけで、いつもの藤沢駅にデポ。

筑波も前回より確実に紅葉が進んでおりました♪











またまた筑波へ_b0295234_18480720.jpg
【自転車の時だけの贅沢…】











《以下、りんりんロード》



またまた筑波へ_b0295234_18490717.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18494255.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18495424.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18500403.jpg









《以下、不動峠》



またまた筑波へ_b0295234_18503224.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18504916.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18510047.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18511040.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18512080.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18513035.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18514177.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18515330.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18520746.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18521738.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18524408.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18530042.jpg












久しぶりの22㎜単焦点レンズ、解放よし、絞ってよし、面白いですね〜。















《以下、不動〜風返峠〜つつじヶ丘》



またまた筑波へ_b0295234_18534600.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18550783.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18551661.jpg


またまた筑波へ_b0295234_18552637.jpg









小さなレンズ、背中も軽くて、あっという間につつじヶ丘に着いてしまいました。









またまた筑波へ_b0295234_18562675.jpg
【奥の方にあるホテル前からの展望。何気にここ、初めて来ました】










写真を撮った後は、もちろんこちら♡










またまた筑波へ_b0295234_18573292.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20294403.jpg







「おかあさん、また来ちゃったよ〜♡」


「あれ〜、嬉し♡」









お団子が美味しそうだったので買おうとしたら、「ゴメンね〜。今、まだ焼き始めたばっかりでかなり時間かかるから〜」と、奥に引っ込んだおかあさん。

「これでも食べてって〜」と持ってきたのは…









またまた筑波へ_b0295234_18593908.jpg
【私物のおまんじゅう。おかあさん、商売大丈夫なのか⁉︎】





そして…





またまた筑波へ_b0295234_19002956.jpg
【「これも食べてってよ〜。あたしこれ、大好物なのよ〜」とキットカット。だから商売が…】












「こんなにもらっちゃったら、また来なくちゃなんないじゃんよ〜♡」


「あらやだ。今度はお団子食べにまた来てちょーだいよ〜♡」









うん、付き合ってるよね、俺ら(爆)。












可愛いおかあさんに見送られてつつじヶ丘を発ち、湯袋峠方面へ下って、こちらへ。











《以下、湯袋〜上曽峠(癒しの林道)》



またまた筑波へ_b0295234_19031849.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20305140.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20310990.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20312253.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20313251.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20314208.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20315322.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20320868.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20323249.jpg

またまた筑波へ_b0295234_20325034.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20330179.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20331286.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20332189.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20333336.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20334455.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20340015.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20342004.jpg


またまた筑波へ_b0295234_20343907.jpg









十分に癒しの林道を堪能した後は、きのこ山方面へは行かず、右折してさらにダウンヒル…









またまた筑波へ_b0295234_20355357.jpg









八郷方面に出て、今日は団子石峠にチャレンジだぁ〜!!!











……と、目前に山が近づいたところで、携帯が鳴り響き…。



なんと、無情のお仕事呼び出し電話(涙)。




峠を目の前にして引き返す、この悔しさ(涙涙)。













またまた筑波へ_b0295234_20435549.jpg








きびすを返し、ヒルクライムは一転、そこからは藤沢駅まで平地スプリント!(笑)

朝日トンネルを爆走し、デポ地の藤沢駅へ。



どうにか用事には間に合いましたとさ。。。









少々消化不良気味なライドでしたが、それなりに筑波の紅葉を堪能出来たので、満足満足。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-11-11 20:47 | ヒルクライム | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2015-11-11 23:08
pcblueさん、こんばんは。
相変わらず、年上の女性におモテになるようで(爆)
仕事の電話は残念ですが、良い紅葉ライドのようでしたね。
Mシリーズの22mmは良い仕事しますね。
ボケ味も良いし、絞るとキリッとした写真になるし。
写真みてたら、最近出たM10が気になりはじめました(笑)
Commented by leblanc_blue at 2015-11-12 06:35
pcblueさんこんにちは❗️

紅葉もたけなわですね。それにしても写真が素晴らしいですね…僕はせっかくミラーレス一眼持ってるのに宝の持ち腐れです。
ライド先に言葉を交わせる場所があるっていいですね❗️
ライド中の携帯、やですよね〜、電源切ったら切ったで気になるんですよね〜(ーー;)
Commented by araita at 2015-11-12 11:46 x
こんにちわ!
まさかの団子石峠アタック前の呼び出し・・・残念でした。
でもまた楽しみが出来たという事で(笑
私も単焦点レンズは大好きで、以前はバックパックに一眼を
入れて走ったりもしていたんですが、最近は、スマートフォンに
頼ることばかり。
綺麗な写真を見ているとそれだけで心が癒されますから
ソロの時はそれもありかな・・・そんな気になりますね。
Commented by minozou2 at 2015-11-12 15:10
おかあさんとの掛け合い面白いすぎます!最高です。
やっぱり良いですね〜癒しの林道も癒されます。

団子石峠は残念でしたね、ボクも見てみたかったです。次回楽しみにしています。
Commented by pcblue at 2015-11-12 17:56
♪terryさん♪
こんばんは。
はい、昔から30歳以上年上の女性からはモテモテなんですよ!(爆) いいでしょ⁉︎
22㎜単焦点、おそらくterryさん、好きだと思いますよ(笑)。この小ささでこの写りとボケを実現出来るんだったら、もう何でも出来るんじゃないのキヤノンさん⁉︎…って感じです。
「M 10」はチルト液晶がなくてM2より軽量だったら即買いだったんですが…。やっぱり自撮り需要ってそんなにあるんですかね〜。
Commented by pcblue at 2015-11-12 17:59
♪ルブランクさん♪
こんばんは!
筑波の紅葉もいよいよ始まりました。これから12月までは楽しめるかなって感じです。今年の晩秋はもう彼女も出来たことだし(爆)、とことん筑波界隈に通っちゃおうかな、と思ってますよ〜。ルブランクさんもぜひ、ミラーレス活用してみてくださいっ。
ライド中の仕事の電話、平日ですから仕方ないですよね。安全に気をつけつつ、もうすんごいスプリントかましちゃいました(苦笑)。
Commented by pcblue at 2015-11-12 18:06
♪araitaさん♪
こんばんは!
araitaさんに触発されて団子石峠の激坂に挑戦する予定だったんですが、致し方なしです。それにしても悔しかったなぁ〜(苦笑)。また行きます!
一眼を背負って走っていたなんてすごいです。僕はまだそこまで根性が…。ミラーレス、軽くていいですよ!
Commented by pcblue at 2015-11-12 18:08
♪minozouさん♪
いやぁ、すっかり仲良くなってしまいました…。筑波の新しい楽しみが出来ましたよ(笑)。田舎で育ったせいか、こういう触れ合いが好きなのかもしれません。

本当は団子石峠を楽しんだ後にトゥリー…と目論んでいたんですが(汗)。また挑戦します!
Commented by Kei at 2015-11-12 20:28 x
いつもながらに素敵な写真ですね♪
走ったコースなどのログが残っていませんか?参考にしたいです
Commented by pcblue at 2015-11-12 20:48
♪Keiさん♪
ありがとうございます。単焦点、ズームじゃないので不便なのですが、その分、いろいろ試行錯誤するので撮っていても楽しいです。
ログ、無いんですよね〜。iPhoneでも出来るんでしたっけ? 機械音痴ですみません。。。 ショップの店長からもガーミン勧められているんですけどねぇ。
筑波縦走路(湯袋峠、上曽峠、きのこ山方面)はけっこうメジャーなルートなので、ルートラボにいろいろ上がっているかもしれません。
<< のんびり江戸川&水元公園 再び中津峡へ(車で) >>