人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝もジテツウ&ひとり撮影会

今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_16555397.jpg







今日も何でもない普通出社の日。

そんな何でもない仕事の日でも、ジテツウが少しだけ「潤い」を与えてくれますね。






今日は雲の多い晴れ。

江戸川の土手に上がるとふんわりした空気が心地よくて、まずはマドンを撮影(苦笑)。

カシャッというシャッターの音が、少しだけ幸せな気分にしてくれます。









今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_16582092.jpg









クリンチャーの「GP4000s」。

もう換えてから2年経つけど、ビクともしていない。




チューブラーはあざみライン一撃で逝っちゃったけど、もしかしてクリンチャーの方が丈夫なの?(笑)

それとも、やっぱりジテツウのみだからかな。




とにもかくにも、今日も絶好調のマドン4.5なのでした。










そして今朝は少しだけ時間に余裕があったので…










今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_17004482.jpg










水元公園の青い橋のところで、ひとり撮影会(爆)。


構図をとっかえひっかえ撮っていたら、散歩の人達が不思議そうに眺めていきました…(汗)。














今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_17015020.jpg
【あえて銀杏の木をはみ出させちゃうと、大きく見えたりして】









今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_17024947.jpg
【手前にお花畑を入れると、また全然違った雰囲気に】









今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_17033159.jpg
【やっぱりこの世代のマドンはカッコええなぁ…】










ひととおり自己満タイムを終えると、何事もなかったかのように再出発。

会社を目指しました。















今朝もジテツウ&ひとり撮影会_b0295234_17043344.jpg
【会社手前で200円マック!】















明日は車出張でジテツウ出来ないから、今日出来てよかったな。



さあ、仕事も片付いたし、ブログも更新したから、そろそろ帰ろうかな(笑)。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-10-21 17:06 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by leblanc_blue at 2015-10-21 20:28
pcblueさん、マドン、いいですね〜❗️自転車らしい感じ、わかりますよ。

自転車っていいですよね。今日、書店で『バイシクルナビ』が1年ぶりに復活していたのを読みました。記事の一つが、「自転車で、人生変えよう」。なんか、やけに共感しちゃいました。大げさなようですが、自転車に乗り始めて人生変わったな、って思っちゃいました。

ジャパンカップの記事、その1をアップしました。よろしければご覧ください!
Commented by pcblue at 2015-10-21 21:01
♪ルブランクさん♪
こんばんは。マドン、たまに乗るからかもしれないのですが、すごく「自転車!」って感じでいいんですよね。それに、初めてのロードということもあり、思い入れもあるからかもしれませんが、ますますかわいいです。
お、一度休刊した雑誌が復活するとは珍しいですね! 僕も本屋でチェックしてみます。僕の場合、自転車に出会って、大げさではなく、人生変わりましたもん(笑)。きっとルブランクさんも同じなのでしょうね。

ジャパンカップの記事、最後のカンチェの写真にビビりました!!!
Commented by けん坊 at 2015-10-21 21:11 x
ジデツウ、憧れます。(^ ^)

あいにく私の場合、通勤の道路事情が自転車では危険なため断念しています。

ジデツウ・・・羨ましいです。(^-^)/
Commented by tokyo_terry at 2015-10-21 21:59
pcblueさん、こんばんは。
ジテツーで写真を撮るだけの余裕があるってトコロに感心しちゃうなぁ。
ドン亀なボクの場合、いつもタイムトライアルになってしまうので(笑)
でも、今はとてもイイ季節なので、明日久しぶりにジテツーしてみようかなぁ・・・
前回・今回のエントリーを拝読したら、ジテンシャに乗りたくなってきました〜。
Commented by rinya at 2015-10-22 10:19 x
おはようございます。
本当にいつもステキな写真拝見できて
幸せになります。あの水元公園が
ブルックリンのように見えてくるから
不思議です(^^)こういう構図の
センスはタダモノでないと
お見受けしました(o^^o)
今週末もお天気のようだし
乗りたいなあ〜と念じながら、
あと一息頑張ります(^O^)/
Commented by pcblue at 2015-10-22 21:00
♪けん坊さん♪
ジテツウ、いいですよ〜。たった15㎞足らずですが、すっきり爽快、仕事もはかどります!
ただ、やっぱり朝の都内は緊張しますね〜。けっこうアクロバティックです(苦笑)。
Commented by pcblue at 2015-10-22 21:01
♪terryさん♪
こんばんは!
もう少し早く出られればもっとゆっくり出来るんですけどね(苦笑)。僕もけっこういつもTT状態ですよ。
これからは水元公園も紅葉に入るので、もっと早起きせねば!
Commented by pcblue at 2015-10-22 21:03
♪rinyaさん♪
こんばんは!
ブルックリンとは、褒め過ぎです!
でも、水元公園は本当に綺麗で広くて、被写体の宝庫なんですよ。あれこれ悩みながら撮りまくっていると、いつも会社に遅刻しそうになります。余裕がある時だけ、朝マックです(笑)。そんな時間もまた、楽しいんですよね〜。
<< ゼナードvsコーフー 愛おしいマドン >>