人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出張前にひとっ走り

昨日、土曜日はお休みだったんですが、ご存知のとおり、「朝だけ雨」という最悪の結果に…(苦笑)。


で、今日日曜日はガッツリお仕事。




朝6時は家を出なければいけなかったんですが、我慢できずに……















休日出張前にひとっ走り_b0295234_20345310.jpg











行っちゃいました(爆)。










3時に起きて、5時半までの超ショートナイトライド!




さすがに真っ暗闇の河川敷は苦い経験があるので(苦笑)、ひとけのある街中をのんびり走ります。

普段、住み慣れた街も、こうして夜ロードバイクで流してみると、また違った表情で面白いですね。





市街地を走って流山免許センターの横に出て、そこからまたおおたかの森付近を通って江戸川方面へ。











休日出張前にひとっ走り_b0295234_20401844.jpg










昼間だったら絶対に見過ごしているであろう場所で足が止まるのが、なんだか楽しくて。










休日出張前にひとっ走り_b0295234_20422180.jpg









流山橋を渡って、風ひろば下、いつものwe city前の公園で。

違った雰囲気で面白い!






その後は土手には上がらず、また三郷の市街地を土手沿いに走ってみました。

まだ車もほとんど走っていないので、快適なナイトライドです♪




そして、ほどなくして東の空がほんのり明るくなり始め…










慌てて土手にアクセスしたら、葛飾橋の手前付近でした。


マジックアワーを存分に堪能します。

















休日出張前にひとっ走り_b0295234_20475998.jpg










残念ながら朝陽は雲で見られなかったんですが、これだけ綺麗なマジックアワーを拝めたので、満足満足。

急いで家に帰ってシャワーを浴びて、6時過ぎに車で仕事に出発しました。








走行距離も40㎞くらいで疲れも残らず、気分爽快で仕事もはかどるはかどる!












日曜出張前にひとっ走りとか我ながら病気だよなぁと呆れつつ、最高の趣味に出会えたことに感謝した、日曜日の朝でした。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-10-18 20:53 | 平地ライド | Comments(6)
Commented at 2015-10-18 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2015-10-19 07:23
♪鍵コメさん♪
コメありがとうございます!
ゆっくり寝てればいいものを、、、自転車の魅力ってすごいですよね〜。4年過ぎて、ますますハマっていくばかりです(苦笑)。
Commented by いつも見てるよおっさん at 2015-10-19 19:24 x
pcblueさん、こんにちは。
いつも見てて思うのですが、
pcさんって結構豪脚ですよねw
2時間半でこれだけ写真撮って
40キロ走ってすぐ仕事。。
僕には出来ませんw
いつも見てますのでこれからも
素敵なブログをよろしくお願いします。
Commented by leblanc_blue at 2015-10-20 11:05
pcblueさんこんにちは❗️関東地方だけ雨が降ったみたいですね。行ってきましたよ、ジャパンカップ❗️走りましたよ古賀志林道❗️強行で言ってきましたのでまだ整理が全然つかないんですが、ゆっくりUPして行きます。いや〜、まだ興奮が冷めません(≧∇≦)
Commented by pcblue at 2015-10-20 12:30
♪いつも見てるよおっさんさん♪
ご、豪脚……、まさにその言葉、僕に一番似合わない二文字ですよ!!!(爆)
40㎞くらいだと、どうにか楽しさが疲れに勝るんですよね。ただそれだけです、ハイ。豪脚だなんて、とてもとても…。
写真撮影も「楽しさ」の一部なので、はずせないんですよね〜。この日は時間がなかったので、かなりセーブしましたが(汗)。
Commented by pcblue at 2015-10-20 12:32
♪ルブランクさん♪
ジャパンカップ、行かれたんですね! 羨ましい〜。今年はトレックのためにあるようなジャパンカップだったようで。生カンチェ、どうでしたか!?
古賀志林道も走られたんですね。なかなかでしょう!? UP楽しみにしてますね。
<< 愛おしいマドン 秋の筑波でモッテモテ⁉︎ 後編 >>