人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない週末

パソコンが不調だったため、時差更新です。。。






10月3日、4日の土日は、いつものひとり朝練。

両日ともプチ寝坊で、出走は6時。

門限は8時だから、2時間×2という短時間&短距離ライド(汗)。





それでも、少しだけでも走れると、幸せですね。










何気ない週末_b0295234_00051606.jpg
【まずは土曜日。いつもの江戸川CR左岸北上から利根運河のルート】











何気ない週末_b0295234_02282594.jpg
【ススキのある景色。秋ですね】










何気ない週末_b0295234_00074932.jpg
【チチヤスのある景色、復活(爆)。早くもHOT登場!】









何気ない週末_b0295234_00083258.jpg
【この後、腰に手を当てて飲み干しました】











何気ない週末_b0295234_00115147.jpg










何気ない週末_b0295234_00091162.jpg
【うっ、早く帰らねば。。。】









そして以下は日曜日。









何気ない週末_b0295234_00100139.jpg









何気ない週末_b0295234_00101592.jpg










日曜朝は、江戸川右岸に接続する、水元公園東端エリアへ。










何気ない週末_b0295234_00102813.jpg










何気ない週末_b0295234_00121482.jpg








何気ない週末_b0295234_00123096.jpg










何気ない週末_b0295234_00124900.jpg










水元公園でまったりした後は、右岸を北上。









何気ない週末_b0295234_00133632.jpg








何気ない週末_b0295234_00135886.jpg










何気ない週末_b0295234_00141724.jpg
【風ひろば下の公園で、またまったり】










何気ない週末_b0295234_00160668.jpg









何気ない週末_b0295234_00162257.jpg
【新品時からバッチリだったけど、さらに馴染んできたかな】










何気ない週末_b0295234_00171642.jpg









日曜日は土曜日よりもさらに寝坊したので、あっという間の20㎞。


でも、楽しい(苦笑)。




そして…







夏のような暑さになった日中、なんと、町内会の運動会とかで、ママ友さんから子連れで参加の要請。


そして父は、まさかの自由の身に!








ええ、もちろん江戸川に出撃しましたとも(爆)。












何気ない週末_b0295234_00195044.jpg











ちょうどお昼時、右岸を北上していたら肉が食いたくなり……









何気ない週末_b0295234_00203300.jpg
【またしてもアウトドアスポーツパークで、グリルハンバーグ!!!】










「肉!」って感じのハンバーグを堪能し、いい感じの暑さの中をシャカシャカ走って、運動会が終わる頃を見計らって帰宅(これ重要)。



計らずも2回乗れた、嬉しい日曜日となりました。



今週はグっと冷え込んできているので、最後の「暑さ」だったかな。

そんな中、いい汗をかけたのはラッキーでした。






僕の場合、やっぱりまだまだこんな何気ない週末こそが、自転車生活の「基本」であります。






それにしても……

















町内会の運動会、毎週やってくれないかなぁ(無理⁉︎)。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-10-06 00:25 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by leblanc_blue at 2015-10-06 06:38
pcblueさん、二度寝、ならぬ二度乗りできたわけですね〜(笑 しかも絶好の天気の日に❗️本格的な冬になる前に乗れるだけ乗りたいですね。

シューズ、いい感じですね。なんかpcblueさんのインプレは上品な説得力あるんだよな〜、違いの分かる大人って感じですよ❗️

あと、本文中の(これ大事)が、好きです(笑
わかるわかる、とか思いながら笑っちゃいます。

ところで暗い時間帯はサイコンが見えませんよね…バックライトを何度もつけると電池を消耗しそうですし。いいアイデア思いつきました❗️詳細はブログで❗️汗
Commented by ごば蔵 at 2015-10-06 09:31 x
おはようございます!
ブログのレイアウト変わりましたね^^
運河公園のチチヤス、早く飲みにいかねば(笑
水元公園、桜の木の背景に映ってる藤棚、ごば蔵のお気に入りまったりスポットです~♪
そろそろスポーツパークもデビューしたいな~

pcblueさんのブログを見ているとやりたいことがいっぱい沸いてきちゃいます~(笑
Commented by pcblue at 2015-10-06 10:30
♪ルブランクさん♪
おはようございます!
週末は二連続で微妙な寝坊でした(汗)。気合が入り過ぎて、目覚ましを早くセットし過ぎました(3時/苦笑)。
シューズ、史上最高に気に入ってます! やっと出会えた、という感じです。足下に不安が無くなると、ライドも本当に楽しくなりますね。なので、つい足下を撮ってしまいます。お許しを。
自転車を気持ちよく楽しむ秘訣は…、やはり家人に何か言われる前に、それを回避すること!(爆) 齢40にして、やっとその境地に達しました。。。
サイコンのアイデア、ブログ見させて頂きますね!
Commented by pcblue at 2015-10-06 10:37
♪ごば蔵さん♪
おはようございます!
はい、別に意味はないんですが、夜な夜なブログの設定をいじっていたら、こうなりました。バックが黒だと、写真は映えますよね。ただ、また気分で変えるかもしれません!?
あの藤棚、いいですよね〜。水元公園はメインエリアも素敵ですが、そこはジテツウでも通るので、休日ライドの時はもっぱらこの東端のエリアに来てしまいます。こぢんまりとはしていますが、なかなかの癒しスポットですよね。

アウトドアスポーツパーク、正直、最初は「あまり行かなくなるかな〜」と思っていたんですが、けっこう行っちゃってます(爆)。とにかくあの立地! 土手下に見えるなんてズルイですよね。店員さんも若干塩対応気味(丁寧ではない、という意味ではないですよ)なので、逆に気楽だったりもしますし。ソファーが気持よくて、思わず寝ちゃいそうになります(笑)。もう少しお値段が安いと最高なんですが、そこはやはりゴルフ客が対象なのでしょうね。でも少なくとも料理の味はちゃんとしてますよ。
Commented by つきいち at 2015-10-06 22:41 x
いいですね~、このロングヘッドチューブ♪
私のもこんな感じなので、こうしてTREKの格好良さを見ると、自分のも良く見えてきます(笑)
Commented by やどみん at 2015-10-07 16:18 x
こんにちは
何気ない朝の景色もPcblueさんの写真は何かが違う。
朝陽が~ すすきが~ とんぼが~
秋を感じさせてくれますね
いつも、写真で癒されます
ありがとうございます!
Commented by pcblue at 2015-10-07 21:19
♪つきいちさん♪
ドマーネ、上から見たヘッド周り、好きなんです。なんていうか、この「ぬめり感」。セクシーでしょ⁉︎
納車から2年経ちましたが、親馬鹿ですが、ますます好きになります。なので、ついついこんな自己満カットを撮っちゃうんですよね。
自分のバイクにとことん惚れ込むと、ライドも楽しくなりますね♪
Commented by pcblue at 2015-10-07 21:21
♪やどみんさん♪
えっと、ただ心に留まった風景にレンズ向けてるだけなんですけどね〜(汗)。ま、楽しんで撮っているので、そんなのが伝わったなら嬉しいです。
最近のやどみんさんのグループライドの写真も、すごく生き生きとしてる感じが出てますよ!
<< 予告 〜ほろ苦デビュー⁉︎〜 回復しすぎ走 >>