人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても走りたかった朝

どうしても走りたかった朝_b0295234_10451231.jpg













朝起きがけに探す「乗らない理由」トップ2は…







1.まだ眠い

2.雨が降りそう








…ですよね。





で、今朝は乗らない理由がふたつ揃った、典型的な日。

5時前に起きて窓の外を見ると、微妙なしとしと雨…。






普通ならここでまた二度寝を決め込むんだけど、なぜか今日はどうしても乗りたかった…。

明快な理由はないんだけど、もうとにかく「走りたい!」。

気が付くと「ええい、ままよ!」とジャージに着替えて家を飛び出していました。











どうしても走りたかった朝_b0295234_10483615.jpg








天気予報の曇りマークが唯一の望みでしたが、残念ながら外は雨。

でも、霧雨に毛が生えた程度だから、なんとかなるかな。



不思議な物で、思い切って出てきてしまえば、多少の雨も気にならなくなるんですよね。




全身に雨のミストを浴びながら、人影のないサイクリングロードを南下しました。












どうしても走りたかった朝_b0295234_10524575.jpg



どうしても走りたかった朝_b0295234_10504303.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_10520431.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_10521327.jpg











寅さん公園まで来る頃には、さらに雨脚が強くなり…











どうしても走りたかった朝_b0295234_10522368.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_10535958.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_10540868.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_10541713.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_10593317.jpg









バイクもウェアもシューズもドロドロ。

でも、たまらなく楽しいのはなぜ?

後は大変なのは分かってるけど、今朝はどうしようもなく走りたかったのです。









どうしても走りたかった朝_b0295234_11011295.jpg










本当は葛西臨海公園にでも行こうかなと思っていたんですが、どんどん強くなる雨に、引き返すことに。








分かってる。

だいたいこういう時って、ライドが終わる頃に雨が上がり出すんだよな。









どうしても走りたかった朝_b0295234_11012102.jpg









さらに強くなる雨に、たまらず土手の上から見えたセブンイレブンに避難。

なんとバイクラックがあるではないか!

さすが、江戸川CRの脇にあるコンビニ。分かってるね〜。









どうしても走りたかった朝_b0295234_11040431.jpg
【サドルが当たるところにちゃんとクッションが。ワイヤー錠とバイクスタンドも備えてありました】









期待に胸を膨らませて店内に入るも、他のセブン同様、イートインコーナーはなし(涙)。

仕方なく、外で行儀よく。









どうしても走りたかった朝_b0295234_11060463.jpg









幸い、気温はそれほど低くなかったので、外でも大丈夫。

軒先で雨を避けながら、ホットコーヒーとドーナツ。









どうしても走りたかった朝_b0295234_11072048.jpg










少し雨が弱くなってきたところで、リスタート。












どうしても走りたかった朝_b0295234_11075750.jpg










「やっぱり自転車は楽しいなぁ」



そんな当たり前のことを考えながらのんびり右岸を北上していると、雨が止んできました。

もうちょっと早く止んでくれたらよかったのに(苦笑)。










どうしても走りたかった朝_b0295234_11091521.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_11093546.jpg


どうしても走りたかった朝_b0295234_11095235.jpg









流山橋を越えて、久しぶりにこちらへ。










どうしても走りたかった朝_b0295234_11103283.jpg
【また休憩かい!(汗)】










アウトドアスポーツパークのカフェで、コーヒー。

300円で、ドリンクバーになってました。









どうしても走りたかった朝_b0295234_11112067.jpg










どうしても走りたかった朝_b0295234_11113294.jpg









誰もいない店内でコーヒーを飲みながら、大画面で流れていたゴルフの番組を「これが自転車の番組だったら最高だろうなぁ」なんて考えながら、ボーっと眺める。















帰る頃には雨は完全に上がっていて、予報どおり曇り空に。


けっこう雨に打たれてしまったし、たった40㎞にも満たないライドだったけど、何だかとても楽しい朝だったな。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-09-26 11:14 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by minozou2 at 2015-09-26 19:06
pcblueさん
遅くなりましたがブログ2周年、ロードバイク4周年おめでとうございます。
東金町のセブンイレブンですよね、ワイアー錠は気がつきませんでした。
お昼にpcblueさんのブログ拝見したら走りたくなって走りに行っちゃいました。
Commented by pcblue at 2015-09-26 19:52
♪minozouさん♪
こんばんは! ブログ、まだまだ2年、ともに頑張りましょう!
あんなところにセブンイレブンがあったんですねぇ。今日一番の収穫でした。バイクラック、入口正面の軽自動車駐車マスを堂々1つ占領してドーンと鎮座しておりました。これでイートインコーナーがあったら完璧だったんですが。。。

今日、雨が降ったのは早朝まででしたね。羨ましい〜。暑くもなく寒くもなく、ライド日和だったのでは?
<< また雨です 「コンチネンタル スプリンター... >>