人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?

ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18114623.jpg











今朝はいつものひとり朝練の日。

最近は平日はジテツウ以外はなかなか乗れないので、貴重なライドです。




今年もまだエアコンなしで寝ているpcblueですが、あまりの暑さに夜中に目が覚めて…。

もう少し寝ようと思っても暑くてなかなか寝付けなかったので、起きちゃいました♡





しっかり水分を摂って、身支度して3時出発!(爆)






今日は江戸川CR左岸に入り、まだ暗い土手をゆっくり走って北上。

まだ真っ暗なのに気温はすでに27℃とか。ヤバ〜…。

とりあえず今日は久しぶりに利根川経由で関宿城と決め、利根運河に入りました。










ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18155590.jpg
【水辺公園で暗闇ファイアー休憩。月まで暑そうです】










利根運河に入ると、はっきりと空気がひんやりするのが分かりました。

サイコン表示の気温は25℃。涼しい!



水辺公園を出発し、運河北岸を東進。

国道16号手前の一瞬車道と合流する部分で運河を離脱し一般道へ。

すぐに16号を横切って、さらにウネウネと一般道を。

久しぶりなので少々迷いながらゴルフ場脇の利根川CR右岸上りの入口へ。









ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18554928.jpg









今日は利根川CR右岸を北上し、関宿城を目指します。


利根川に入ると、すごいモヤ。まだ薄暗い河川敷に、水墨画のような幻想的な景色が広がりました。

空気もさらにヒンヤリとして気持ちいい!









ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18572748.jpg


ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18573894.jpg


ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18575002.jpg


ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18580166.jpg


ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18581664.jpg


ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18582432.jpg


ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_18584168.jpg





一瞬、酷暑の夏を忘れて快適な夜明けのサイクリング。

今日は雲が多くて綺麗な朝焼けは拝めませんでしたが、なかなか味のある景色が広がりました。










ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19000708.jpg










思ったより快調に足が回り、5時過ぎにこちらが見えてきました。

自分としてはなかなかのペースです。










ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19010546.jpg
【関宿城!】










ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19012400.jpg
【とりあえずご挨拶(笑)】









草むらの朝露で自転車もシューズもグッショリ(汗)。


関宿城の自販機前で休憩しようかと思いましたが、門が閉まって入れませんでした。

朝早いと開いてないんですね〜。


仕方がないのでボトルの水をグイっと飲んで、江戸川CRで帰りますか。









ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19033271.jpg
【あ、暑い……というか、気温以上にものすごい湿気!】








誤算でした。

涼しかった利根運河と利根川CRに比べ、江戸川CRは蒸し風呂状態!

気温もグングン上がり、まだ早朝なのに30℃…。

まるでお風呂の中を走っているかのようで、体中から汗が吹き出し始めました。










ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19060255.jpg
【旧シンザカヤでたまらずコーラ休憩。ここで「ZERO」を選んだのがまずかったか!?】









休憩後にCRに復帰するも、口の中にミストが入ってくるかのような湿度…。

濁流のような汗とともに、足もまったく回らなくなってしまいました。

そういえば油断して朝も何も食べずに出てきてしまったな…。


お腹もなり始めるともうダメです。

ハンガーノックまではいかないですが、倦怠感でもうヘロヘロ…。









ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19085219.jpg
【常磐道下でたまらずストップ。自宅まではもうそんなに遠くないんですが、もうダメ】








ヘロヘロ状態で休憩していると……










「あのう、ブログやられてる方ですよね?」









よりによってこんな時に!?




ヘロヘロ状態を隠すように見栄を張ってご挨拶(苦笑)。

そのお方は折りたたみ系のバイクに乗った人懐っこそうな方で、しばし会話も弾みました。

すると…









「はい、よくコメントさせて頂いてます、ごば蔵です」










なぬーーーーーーーーーーー!?








いやぁ、なんとなくそんな気がしてたんですよ!

それにしても、すぐに名乗らないところがまたニクいです(笑)。


まさかこんなところで(運河ではなく/笑)お会い出来るとは!






さらに会話も弾んで、すっかり元気になりました。

ありがとうございます!










えっと、ごば蔵さんの印象は……












失礼を承知で言っちゃいます。














想像どおりでした!(爆爆爆)













ブログからにじみ出る印象どおり、ものすごく楽しそうな方ですよ〜。










ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19150417.jpg
【ごば蔵さんのBD-1とツーショット。ブルーがカッコいい! 今度はコルナゴ見せて下さいね〜】









ごば蔵さんとお別れしてさらに暑くなった江戸川CRを流して帰宅。

復路は暑さと湿気にやられてヘロヘロになってしまったけど、いいことありました!













ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉しい出来事!?_b0295234_19173287.jpg
【日中はとんでもない暑さでしたね/汗】








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-08-01 19:18 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by ごば蔵 at 2015-08-01 23:26 x
こんばんは!
今朝は失礼しましたm(__)m

blog内で運河から利根サイへのアクセス詳細情報有難う御座います。
次回関宿に行くときには利根サイ経由を試してみます。

それにしても凄い暑さでしたね。
帰宅後に滝行の如く水シャワー浴びたのは言うまでもありません(笑
またお時間ある時にお会いできたらチチヤス談義でも♪
Commented by pcblue at 2015-08-02 08:33
♪ごば蔵さん♪
こちらこそありがとうございました!
まさか常磐道下でお会いするとは(笑)。お次はムルデル前でファイアー談義といきましょう〜。

運河から利根サイ接続、ぜひトライしてみて下さい。長閑で何気に好きな道だったりします。ただし、利根川の荒涼感にはお気を付けを!
<< ありがたいことです 大人の判断!? >>