人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の中を走ってみる

仕事のストレスが爆発寸前!(笑)


ようやく今日は15時頃、解放。

自由時間は日没までの僅かな時間。

あまりの蒸し暑さに一瞬たじろぐも、この機会を逃すまじと、気が付くとサイクルジャージに着替えていました。



普段は週末のひとり朝練ばかりなので、日中に走る機会って最近なかったなぁと思いつつ江戸川CRへ。




どれどれ、体温と同じくらいの暑さの中を走るのって、どんな感じなんだろう…










猛暑の中を走ってみる_b0295234_20301508.jpg









あ、あつい……










猛暑の中を走ってみる_b0295234_20303498.jpg
【体温です♡】









あたりまえですけど、やっぱり夜明け時とは段違い。ものすんごい暑いです。

いや、暑いのを通り越して「熱い」です!?

口から入ってくる空気が「熱い」(笑)。





それでも走っている時は風が体に当たるので、意外と平気だったり。

これが落とし穴で、ついつい水分補給とか休憩を怠っちゃうんですよねぇ。




こまめにボトルの水を口に入れながら、のんびり土手を走ります。

左岸をいったん葛飾橋まで下って、渡って右岸へ。











猛暑の中を走ってみる_b0295234_20341193.jpg
【この暑さ、伝わるかな〜】









猛暑の中を走ってみる_b0295234_20343890.jpg
【休憩休憩!】









そのまま右岸を北上していくも、いやはや、殺人的な暑さに閉口。

日中って、こんなに暑いんですねぇ…。



心なしかローディーの数も僅か。

それでも時折すれ違う時は、この暑さの中を走っているという妙な連帯感でお互い元気に挨拶(笑)。

やっぱり自転車は楽しいですね。










玉葉橋を渡って運河にでも行こうかなぁと思ったんですが、スポーツパーク付近でなぜか生あくびが連発。

何だか頭もボーっとしてきたので、オッサンは勇気ある撤退をすることにしました(涙)。










猛暑の中を走ってみる_b0295234_20383712.jpg
【ヤバいです】










僕の場合、頭痛がしてくるともう何をしてもヤバいので、その前段階で対処するのが熱中症回避の鉄則。

今日も無理せず引き返して正解でした。

やっぱり体温以上の気温は危ない!!!










猛暑の中を走ってみる_b0295234_20390813.jpg
【日陰がやけに涼しく感じます】









終わってみれば40㎞足らずのショボいライドでしたが、ガーっと汗をかいてスッキリ。

家に着く頃には仕事のストレスもすっかり吹き飛んでいました。



やっぱり短時間でも乗れると嬉しいですね!








明日も暑くなりそうです。

みなさま、ご自愛下さい。


















猛暑の中を走ってみる_b0295234_20430238.jpg


猛暑の中を走ってみる_b0295234_20432217.jpg


猛暑の中を走ってみる_b0295234_20433678.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-07-28 20:45 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by T.A at 2015-07-29 09:03 x
ホント!口から入ってくる空気が熱い!笑
日なたを長時間走ってると、脳みそが煮えてきたなぁって感じますよ。笑
こんな日は運動すべきじゃないのは分かってるんですけどね~。ついついこの熱さを思う存分感じたくなる自分がいます(^_^;
お互い気をつけていきましょう!
Commented by pcblue at 2015-07-29 15:47
♪T.Aさん♪
熱風が口から入り込んでくる感覚、分かります?(笑) それくらい暑いと分かっているのに出掛けちゃうんですから、自転車の魔力ってすごいです。。。
<< 大人の判断!? 朝もやのサイクリングロード >>