人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチネンタル グランプリ4000s II チューブラー

はい、タイヤ着弾致しました。





そして家族が寝静まった後、録画したジロを見ながら夜な夜な作業。

今回は全て自分でやりましたよ(小さな進歩!)。




で、新しいタイヤはこちらにしました。











コンチネンタル グランプリ4000s II チューブラー_b0295234_03184439.jpg








履いていたタイヤ「コンチネンタル コンペティション」は僕なんかにはもったいないくらい素晴らしいタイヤで、非の打ち所もなし。

ただやっぱり男の子なので、コストを掛けてタイヤを買い替えるなら他のも試してみたくなるのが人情です。


マドン4.5の方はクリンチャータイヤの「GP4000」を2年近く使っていますが、まあジテツウだけなのでハードに使用しているわけでもないのですが、素人でも分かる転がり抵抗の小ささと乗り心地の良さのバランス、そしてまだまるで新品同様だと感じられるくらいの頑強さ…に感心していたので、「チューブラーでもどうなんだろう」と沸々と。

なので、同じコンチネンタルだからそんなに変わらないかもしれないなぁと感じつつも、コレをポチりました。









コンチネンタル グランプリ4000s II チューブラー_b0295234_03232303.jpg
【コンチネンタル グランプリ4000s II チューブラー!】










ご覧のように見た目はけっこう違いますね。

ヤスリ目のコンペティションに比べて、4000s IIの方はスリック+独特の模様…とクリンチャー同様のあの感じ。ヤスリ目の方が絶対的なグリップや浮き砂にも強いらしいですが、攻めた走りをまったくしない僕なので、その本領を発揮させてあげることなく交換となってしまったのはコンペ君に申し訳なかったような…(汗)。
そういう意味でも4000s IIの方が自分に合ってるような気もしましたしね。

幅は同じ22㎜ですが、なんとなくコンペティションよりもボリュームがあるような気もします。



リムへのはめづらさでは悪名高いコンチネンタルのチューブラータイヤですが、今回もわりとすんなり装着することが出来ました。

ホイールとの相性でしょうか!?

ただ、コンペティションよりは少し硬かったです。









実走は来週になりそう。楽しみです!(眠い〜)










コンチネンタル グランプリ4000s II チューブラー_b0295234_03331424.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-05-30 03:33 | メンテナンス | Comments(4)
Commented by けん at 2015-05-30 11:18 x
チューブラータイヤの情報はとても少なく、ましてやグランプリ4000Sとなると皆無に等しいので、インプレ期待してます。コンペと4000Sどちらも興味がありますが、予算の関係でなかなか手を出せないので
Commented by pcblue at 2015-05-30 22:13
♪けんさん♪
コメントありがとうございます!
確かにGP4000チューブラーのインプレってないですよね。クリンチャーだとあんなにポピュラーなのに、チューブラーだと少数派なんでしょうか。でもそれだけに実走が楽しみではあります。率直な感想を書いてみますね!
Commented by tokyo_terry at 2015-05-31 14:53
pcblueさん、こんにちは。
仕事が早いっすね〜。
ボクが買ったコンチなんて、まだ箱に入ったままの状態で
三週間の放置プレー(汗)
新しいタイヤ、楽しみですね。
Commented by pcblue at 2015-05-31 19:51
♪terryさん♪
こんばんは!
僕ももうしばらく今までのタイヤでごまかしながら走ってようかなぁなんて考えてたんですが、来てしまったらガマン出来ずに交換してしまいました(笑)。
マドンのクリンチャー版はかなり気に入っているので、楽しみです!
<< GP4000s II ファース... 嬉しい出来事 >>