人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloudy morning

運動会も無事終わり、ますます自転車活動に力を入れたいものですが、、、、言いようのない疲れで今朝は起きるのがやっと(苦笑)。

しかし日中は早い時間帯から雨になりそうな予報なので、4時半に起きて、頑張ってひとり朝練に繰り出しましたよ。










cloudy morning_b0295234_09384879.jpg
【いつもの江戸川CR。北の空に僅かに雲の切れ目が】














曇り空ですが寒くはなく、風もなくて自転車にはちょうどいい感じ。このまま関宿城でも行こうかなぁと思うものの、無理せずいつもの利根運河にしときました。











cloudy morning_b0295234_09405371.jpg






cloudy morning_b0295234_09410717.jpg





cloudy morning_b0295234_09412016.jpg
【脱力鯉のぼり(笑)】












そしてもちろん…











cloudy morning_b0295234_09415618.jpg
【美味し♡】











cloudy morning_b0295234_09441278.jpg



cloudy morning_b0295234_09442832.jpg











鯉のぼりとチチヤスで癒された後は、なぜか街中を走りたくなり、そのまま流山の街へと入って引き返します。早朝で車もほとんど走っていないので、気持ちよく走れましたよ。

それにしても、今にも雨が落ちてきそうな空。早めに家の近くに戻りましょう(汗)。












cloudy morning_b0295234_09444097.jpg
【流山橋へ出て、再び江戸川CRに入って風ひろば。ここまで来ておけば降り始めてもすぐに家に飛び込めます】










cloudy morning_b0295234_09454467.jpg












このまま帰るのもあまりにもつまらないので、CRに直結している水元公園東端へIN。











cloudy morning_b0295234_09464459.jpg




cloudy morning_b0295234_09465258.jpg



cloudy morning_b0295234_09470524.jpg



cloudy morning_b0295234_09472681.jpg










曇り空の森も、たまにはいいものです。落ち着いた雰囲気を堪能して、葛飾橋を渡って帰路へ。










cloudy morning_b0295234_09481114.jpg











走行距離40㎞、無事に雨に降られる前に帰着。そんな時に限って帰宅後に晴れ間が出始めたりして(苦笑)。




さて…、帰宅後にタイヤを拭いていたところ、見つけてしまいました。











cloudy morning_b0295234_09495181.jpg
【ギャーーーー!】










傷そのものは小さいですが、下地が。コンペティション、まだ1年経ってないんだけどなぁ…。

まあ大事になる前に見つけてよかった!?










by pcblue | 2015-05-24 09:51 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2015-05-24 14:24
pcblueさん、こんにちは。
あらら、タイヤがやばいっコトになってますねぇ。
ライド中のパンクリスクを防止する意味でも
走行後のフレームやタイヤの清掃は大事ですね。
それにしても四時半起きって・・・スゴ過ぎ〜。
コチラも昨日までは日曜は雨の予報だったけど
予報が外れ、ライド日和になってしまいました。
Commented by pcblue at 2015-05-24 20:28
♪terryさん♪
こんばんは!
亀裂、見つけてしまいました…。タイヤまでフキフキしてる恩恵ですね(苦笑)。コンペティション、何となく感じてたんですが、減りが早いんですよね。。。 それ以外が最高なんですが、やっぱりトレードオフってことなんでしょうか。
4時半起き、普通ですよ〜(笑)。本当は3時半には起きて4時には走り出したかったんですがね。
今日はこちらも雨どころか日中は晴れて暑くなりました! 日中も走られた方は、いいライドになったんじゃないでしょうか。羨ましい〜。
Commented by ごば蔵 at 2015-05-24 21:08 x
こんばんは!
日々の掃除(メンテナンス)、大事なんですね~。
不具合をいち早く見つける事で重大事故を未然に防げますもんね。
乗った後の小掃除、マメにするように心がけます。

チチヤスは土曜日に飲んできました(笑
水辺公園は「うんがいい」絶賛開催中でチーバ君もいましたw

今日はすっかり降る降る詐欺でしたねーー;
Commented by pcblue at 2015-05-25 08:53
♪ごば蔵さん♪
おはようございます!
趣味のフキフキが役立ちました(苦笑)。路上で右往左往することを考えたら、やっぱりマメに自転車の状態を把握しておくのは大切かもしれませんね。
「うんがいい」とはまた素晴らしいネーミング(笑)。チーバ君も来るとはなかなかですな。
前日予報だと日曜日は早めに雨の予報だったような気がするんですが、変わったんでしょうか? わざわざご近所サイクリングに変更すると降らないっていうのは、ホント不思議ですよね。。。
<< 出張前にふらっと葛西 ご褒美 >>