人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花&チチヤス朝練

菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9174768.jpg











今日、日曜日も頑張って起きる!(笑)

貴重な自転車時間ですからね。





5時15分、身支度を整え江戸川CRにIN。

昨日の初ヒルクラの心地よい疲れが残る脚をクルクル回して左岸を北上。いつものひとり朝練コースですが、飽きもせずに楽しいですね〜。


気温は7℃で寒い寒い!

この時期の寒さは、なぜか体にこたえるような気がします。。。。









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9203451.jpg

【朝焼けの江戸川CRをのんびり北上】









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_921463.jpg

【流山橋を過ぎたところで日の出】









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9215523.jpg

【菜の花はまさに満開、ですね】









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9222260.jpg










菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9223551.jpg










菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9225850.jpg









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9232127.jpg










ひとしきり「ひとり撮影会」を終えて(苦笑)、さらに北上。

薄手のグローブ(指あり)で来たら指先がかじかんでしょうがない!

日中はだいぶ暖かくなりましたが、まだまだ早朝は冬装備が無難ですね。










菜の花&チチヤス朝練_b0295234_925767.jpg

【で、いつもの利根運河】









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9255461.jpg

【で、いつものチチヤス(笑)。売り切れ続出中の折、絶賛売れ残り中!? なんでだ〜???(きっと売れ過ぎてこまめに補充してるのかと)】








ムルデル前のベンチでチチヤスをすすりながらまったり。

この時間、すごく大好きです♡









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9281350.jpg

【まったり♡】









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9283578.jpg

【まだ朝が寒いせいか、桜はつぼみ。でも今日あたり咲きそうな感じですね】









まったりしてたら体が冷えてきたのでライド再開。

江戸川CRに戻ります。









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_930886.jpg

【運河河口公園の桜も開花寸前ですね】









菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9305018.jpg

【玉葉橋から1枚】









右岸に渡って南下。

菜の花ロードをのんびり走って家に帰りましょう。












菜の花&チチヤス朝練_b0295234_931593.jpg












菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9321291.jpg










菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9322524.jpg










菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9323919.jpg










いよいよ桜の開花も始まって、春本番。

自転車には最高の季節がやってきますね♪










菜の花&チチヤス朝練_b0295234_9335498.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-03-29 09:34 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2015-03-29 10:12
pcblueさん、おはようございます!!
菜の花に囲まれたドマーネの写真もいいですねー。
今朝、ボクも早起きして乗ろうと思ってたんですが
前日の釣りの疲れか・・・すっかり寝坊してしまい
雨まで降る始末・・・情けないです(笑)
朝晩の寒暖差で風邪など引かないように
ヒルクライムに朝練、ジテツーも楽しんでくださいね!
Commented by pcblue at 2015-03-29 19:30
♪terryさん♪
こんばんは!
釣りも朝早いでしょうから、早起き連チャンはきついですよね〜。でも釣りと自転車は何か共通する楽しさがあるような気がします。
こちらは午後になって急に雨雲が広がって雨が降り出しました。少しでけでも乗れてよかったですっ。
Commented by ごば蔵 at 2015-03-29 20:24 x
pcblueさん、こんばんは!
やっぱり完全に時間差ですね(笑
今日の昼前に行ったら、ゴミ箱の一番上にチチヤスの空き缶がひとつ見えました。
それ見てpcblueさんか!と思ったんですが、やっぱりそうだったんですね。
もちろん2個目の空き缶を投入しておきました。
地味な宣伝^^;
Commented by pcblue at 2015-03-30 08:48
♪ごば蔵さん♪
すれ違いでしたか〜。残念!
間違いなくその空き缶は僕です(笑)。
あんなに美味しいのに、なんで売れないんでしょう。

ひょっとして僕らだけ⁉︎⁉︎⁈
<< ご近所桜サイクリング 不動峠&cafeトゥリー >>