人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ寒い早朝ライド

まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_901635.jpg












昨日の疲れが残ってたけど、それ以上に素晴らしかった結婚式の余韻で機嫌良く早起き(笑)。

今日は家族サービスデイなのでやっぱり遠出は出来ないのですが、4時30分起きで家を飛び出しました。



そこかしこに春の気配が感じられるようになってきたけど、早朝はまだまだ寒い!

今朝の気温は7℃で、薄手のグローブでは指先がかじかむほどでした。

でもやっぱり自転車は楽しいなぁ。









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_944878.jpg












まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_954697.jpg

【江戸川右岸を南下。夜景を見ながら快適なサイクリングです】









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_971932.jpg

【ポニーランドで空が白み始めましたよ】









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_975376.jpg

【旧江戸川、常夜灯公園でカフェオレ休憩。かじかむ手を温めます】









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_99394.jpg

【旧江戸川沿いを気持ちよく走っていると、いつの間にか太陽が顔を出していました。なぜかこの景色を見たら満足してしまい、時間もないことですし今日は葛西臨海公園には行かずに引き返します。昨日のお台場じゃないですけど、時間があれば日曜日の早朝は都心ライドなんかもいいなぁ】









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_910358.jpg

【ディズニーランド。今日は混むんだろうなぁ】









来た道を戻り、再び江戸川CRへ。

本当に何気ないいつものコースですが、少しでも乗れたので嬉しかった!









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_9124372.jpg










明るくなった江戸川河川敷では、あちこちに春の気配。

寒い朝でしたが、50㎞ちょい、気持ちのいいショートライドになりました。









まだまだ寒い早朝ライド_b0295234_9135059.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-03-22 09:14 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by マスオさん at 2015-03-22 11:55 x
4時半とは早い出動ですね!
早朝の空気はまだ冷たいですね、でも澄んだ気持ちのいい空気だった事でしょう。

写真もとても綺麗です。
Commented by tokyo_terry at 2015-03-22 16:50
pcblueさん、こんにちは。
早朝ライドというよりも
前半は完全にナイトライドですね(笑)
人の少ない時間帯って、見慣れた風景も
また違って見えたりするから面白いですね。

ピンクの差し色の入ったメット、デザインも良いけど
細かな部分にも配慮が行き届いていて、良さそうですね
Commented by pcblue at 2015-03-22 18:44
♪マスオさん♪
はい、今朝はなぜかすっきり目覚められました。昨日の結婚式でいい気分になってたせいかな?
今朝は本当に寒くて、もうシューズカバーも取っていたんですが、指先がしもやけになりそうでした。まだまだ油断なりませんね〜。僕は朝だけなので大丈夫ですが、日中も走る方は今度は暑くなって、ウェアの選択が難しそうですね〜。

写真、褒めて頂きありがとうございます!
褒められて伸びるコなので、嬉しいです(笑)。
Commented by pcblue at 2015-03-22 18:47
♪terryさん♪
こんばんは!
日中は20℃近くになりましたが、夜明けはまだひとけたで、ちょうど走っていると日の出に向かってどんどん気温が下がっていくんですよね。
昨日のお台場の夜景が目に焼き付いていて、写真を撮りながら思い出してしまいました♪

KOOFUは本当に軽くてフィット感も抜群で、最高です。
そしてピンクのものが今後どんどん増えていきそうで怖いです!?
<< 冬と春の間で 早朝チチヤスライド、そして… >>