人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの朝陽

久しぶりの朝陽_b0295234_8252520.jpg














今朝は久しぶりの快晴!

昨晩、もしやと思って目覚ましを3時にセットしておいたですが、起きたのは5時。。。


慌てて飛び起きると、まだギリギリ日の出前。

pcblue号のタイヤに空気を入れて、出発!














久しぶりの朝陽_b0295234_8264589.jpg

【間に合った! 日の出前のこの時間は、空が一番綺麗なマジックアワー。ひんやりとした空気の中、至福のひとときを味わいます】
















久しぶりの朝陽_b0295234_8275680.jpg

















久しぶりの朝陽_b0295234_8282581.jpg

















久しぶりの朝陽_b0295234_8284047.jpg

















久しぶりの朝陽_b0295234_829553.jpg

















久しぶりの朝陽_b0295234_82936100.jpg


















久しぶりの朝陽。

もう言葉はいらないですね。
















久しぶりの朝陽_b0295234_8301498.jpg

【みさとの風ひろばで太陽の光を浴びながら休憩。最高です♪】

















久しぶりの朝陽_b0295234_8315242.jpg

【これぞ日の丸構図(笑)】




















今日は朝陽を堪能しながら江戸川周回コースをまったりサイクリング。

なんともゆる〜いライドでしたが、まあ今日はこれでOKでしょう(笑)。




ちなみに、今日は空気圧を9気圧と高めを試してみました。

これがまたGOOD!



高すぎるかなぁと思ったんですが、走り出してみると、ツーーーーと滑るような走行感に感動。

乗り心地も思ったほど悪くなく、なんかこれはツボかも…。

高めの空気圧でも乗り心地がいいのも、チューブラーの特性なのでしょうか?

空気圧、奥が深いです。。。







とにもかくにも、とても気持ちのいい今朝の早朝ライドでした。

やっぱり自転車は青空の下がいいですね♪























久しぶりの朝陽_b0295234_8351587.jpg






















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-21 08:37 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by nasuka99 at 2014-09-21 10:23
彼岸花と朝日と自転車のコラボがチョーステキです!!!!
このところ、急激に寒くなりましたね~~
より西側にある山陰地方は、朝5時だとまだ暗いですよ~~
明後日は秋分の日。
この日を境に、段々と夜の方が長くなるんですね~~
なんだか、ちょっと寂しい気も・・・
今年は急激に涼しくなったせいか、彼岸花がきれいですね!
コスモスもいい感じに咲いています。
季節の変わり目、体調に気をつけながら自転車楽しみましょう~~!
Commented by kirisei at 2014-09-21 11:04 x
pcblueさん、早朝ライド楽しんでますね。とても奇麗な写真にも癒されます。
私も昨日、1ヶ月ぶりに恐る恐る江戸川CRを流山橋〜葛飾橋行ってきました。まだまだ手が痛く完全復活の頃はもっと寒くなってるのか?
今日はハプニングもなく良かったですね(笑)
Commented by pcblue at 2014-09-21 16:39
♪nasukaさん♪
ありがとうございます!
彼岸花、朝陽と意外に合いますね。江戸川の彼岸花は基本、貧弱なのが多いんですが、これは見事でした。
そちらは5時で暗いんですね!
こちらも日に日に日が短くなっていて、気温もかなり低くなってきました。この時期の自転車、ついつい薄着で出掛けて失敗するんですよね〜。
この時期はとにかく風邪を引きやすいので、お互い注意しましょうね♪
Commented by pcblue at 2014-09-21 16:43
♪kiriseiさん♪
kiriseiさん、走られたんですね! まずはよかったです。まずはいつもの僕みたいにゆるゆる走って下さいね(笑)。
今朝僕が走ったのも、まさに流山橋〜葛飾橋の周回コースです。時間がないときのちょい乗りは、いつもこのコースです。
江戸川も急激に寒くなってきました。特に朝は冷え込みがきつい!
まだ身体が寒さに慣れないので、お腹が弱い僕はつらいです(笑)。

今朝の自転車ではハプニングはなかったのですが、昼間の家族サービス中にやらかしました…
Commented by Kei at 2014-09-21 16:50 x
実に素敵な写真ですね。pcblueさんのマネをして写真を撮っているつもりですが、全然良いショットがとれませんw センスですね!
Commented by pcblue at 2014-09-22 12:37
♪keiさん♪
ありがとうございます。僕の場合、センスがないのは早い段階で自覚していたので、とにかくネットでいろいろな写真を見てマネしたりしました。あとはとにかく楽しく撮ることですよね!
<< ありのみコースで大失態 早朝ひとり朝練で大失態 >>