人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の晴れ間

一瞬の晴れ間_b0295234_1925448.jpg
















予想以上に忙しかった8月もどうにか出口が見えてきました…。

で、ようやく乗れそうだなと思ったら、この雨。

そして、週末はまさかの土日出張!(涙)。





このままじゃ、ドマーネに乗れないまま夏が終わっちゃう〜。





これはさすがにつらいなぁ〜…と思いながら今日も仕事していたら、午後、2時間だけ時間が出来た!



普通だったら家で録画したツールでも見ながらゴロゴロ…というところだけど、タイミングよく晴れ間が。短時間だけど、これはもう行くしかないでしょう。


急いでジャージに着替え、久々にpcblue号発進!















一瞬の晴れ間_b0295234_1922155.jpg

【ちょい乗りの時は、なぜかこのジャージが多い。何年か前のボントレガーレースジャージ。ゆるめの作りでデザインもシンプルで、けっこうお気に入りです】
















一瞬の晴れ間_b0295234_197397.jpg

【時間がないし、いつ雨が降ってきていいように、葛飾橋〜流山橋の江戸川CR周回コース。北の空は、久しぶりの青空! そして、久しぶりのドマーネ!】

















思い切って出て来てよかった…。

やっぱり自転車は気持ちいいですね。

久しぶりのドマーネの乗り心地を噛み締めながら、目の前に広がる雲のパノラマを楽しみながらのんびり走りました。














一瞬の晴れ間_b0295234_19122142.jpg

【久しぶりのドマーネpcblue号。最高の乗り心地!】














一瞬の晴れ間_b0295234_19124786.jpg

【超超超プチヒルクライム(笑)】

















一瞬の晴れ間_b0295234_19144643.jpg

【青空と雨雲のせめぎ合い。まるで宇宙のようでした…】



















一瞬の晴れ間_b0295234_1914836.jpg

【短時間でもきっちりコーラ休憩(爆)。ま、これも楽しみなので…ネ】














一瞬の晴れ間_b0295234_19155695.jpg
















再び走り出すと、みるみる雨雲が青空を制圧していきます。

急げ〜!!!















一瞬の晴れ間_b0295234_19161966.jpg















一瞬の晴れ間_b0295234_19161099.jpg















一瞬の晴れ間_b0295234_1918719.jpg

【ヤバい〜〜】














一瞬の晴れ間_b0295234_19174092.jpg

【北の空は、まだ青空】














一瞬の晴れ間_b0295234_19181442.jpg

【冷たい風が吹き出して、南の空はどんどん雲が…】














本当〜に短時間&短距離だったけど、雨に打たれることなく帰宅。

なんか、モヤモヤしたものがスカっとしたような、そんな貴重なライドになりました。


いきなり涼しくなってきましたが、夏はまだ終わらない!

早く仕事を片付けて、、、、

















山、行きたーい(笑)。



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-08-29 19:24 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by HS at 2014-08-30 07:24 x
いつも楽しく拝見しています。
ドマーネ愛がすごく伝わってきす。
実は僕も最近2台目でドマーネ5を買いました!いつかはアイオロス…
割と近所なのでそのうち一緒に走れたら良いですね(o'v'o)
Commented by leblanc_blue at 2014-08-30 09:24
こんにちは❗️
貴重な晴れ間(?)のドマーネライド、よかったですね❗️今年の8月はホント雨ばかりでしたから。僕は豪雨の中の激坂ヒルクライムを経験しました。ところが、これはこれで快感でした(汗)悪天候燃え(萌え?)とでもいうんでしょうか。
これから季節は秋、いい季節になりますね〜❗️
Commented by kirisei at 2014-08-30 10:22 x
pcblueさん、つかの間のライド良かったですね!
オイラは左手がまさかのセカンドオピニオンで骨折でしたのでこの3週間乗れていません・・・。
少しでも乗れるpcblueさんが羨ましいです。江戸川CRの風景を楽しみに待っていますね。宜しくお願いします。
Commented by pcblue at 2014-08-30 21:28
♪HSさん♪
はじめまして、いらっしゃいませ。
ドマーネ乗られてるんですね! とても嬉しいです(笑)。
乗り心地、いかがですか?
アイオロス、アルミのレースXライトに比べると乾いた硬さを感じますが、とにかくよく回ります。
僕はよく山に行くのと冬の江戸川の横風が怖くて「3」にしましたが、平地メインだと「5」ですかね。軽いから山もいけるみたいですし。
江戸川で走っては止まって撮り…を繰り返してる青白のドマーネか白銀のマドンを見かけたら、たぶんそれは僕です。ぜひ一緒に走りましょう!(遅いですけど)
Commented by pcblue at 2014-08-30 21:33
♪ルブランクさん♪
こんにちは〜。
ほんの一瞬の晴れ間でした。乗れてよかったです。
土日は仕事で、今朝も仕事に出掛ける時に土砂降りだったのに、昼間はみるみる晴れて悔しい思いをかみ殺しながら仕事してました(苦笑)。
豪雨のヒルクライム! なんだかすごそうですね〜。でも、楽しそうな気も…。下りは怖そうですけど、降るだけ降るとなんだか気持ちも吹っ切れちゃうんですよね。
早く秋が待ち遠しい…と言いたいところですが、仕事ばかりでまだ夏が来た気分がないので、もう少しだけ夏を楽しみたいです〜。
Commented by pcblue at 2014-08-30 21:35
♪kiriseiさん♪
本当につかの間のライドでしたが、すごく満足感がありました。やっぱり距離や速度じゃなく、「気持ち」ですね♪
左手骨折! 落車ですか!?
自転車は逃げませんから、じっくり治療して、早く完治するといいですね。治ったら自転車が待っている…と思えば、きっと治りも早いはずですよ。お大事に!
Commented by ごんた at 2014-08-31 03:19 x
初投稿失礼します Pcblueさんのブログで
綺麗な写真とロードの楽しさを拝見して
先日ロード乗りになりました エモンダSL5です
期待と不安でいっぱいですが、景色を楽しんでいけたらと
思ってます とりあえず霞ヶ浦1周目標です❗
いつか筑波山でpcblueさんとバッタリを夢みながら・・
Commented by pcblue at 2014-08-31 22:08
♪ごんたさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます!
そして、ロードデビュー、おめでとうございます!
ごんたさんが「最初の一歩」を踏み出すのに、少しでもお役に立てたのなら、こんなに嬉しいことはありません。ブログを始めてよかったと、感激しております。しかも同じトレックのエモンダ! ヒルクライムが楽しみですね〜♪
僕みたいにゆる〜く楽しんでる人間もいるということを頭の片隅に置いて頂いて、どうぞ存分にロードを楽しんでください。まず間違いなく楽しいですから大丈夫です。それだけは保証します、ハイ。
ぜひ筑波山でお会いしましょう! そしたら一緒につつじヶ丘でソフトクリーム食べましょうね(笑)。
<< ブログ開設一周年記念超プチカス... 今日も元気に休日出勤♪ >>