人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生PA

羽生PA_b0295234_2145722.jpg















昨日、所用で新潟県長岡市の実家へ。

車での日帰り弾丸ツアー(もちろん自転車は無しです/笑)だったのですが、夜、帰りは関越が渋滞。
そこで、高崎JCTから北関東道に入り、東北道へ。



「そういえば、まだ羽生PAに行ってなかったっけ」



羽生PAは今年、「鬼平犯科帳」とコラボしてリニューアル。
しばらくはずっと大混雑で寄れなかったのです(リニューアル直後はPAに入りたい車で渋滞が出来た!)。
「星の王子様」とコラボして生まれ変わった関越道の寄居PAばりに(!?)大人気らしいのですが、そろそろ落ち着いた頃だし、夜だし…ということで、初めて入りました。


もう時刻は21時を過ぎていて、食事処もほとんど閉まっていたのですが、それでも、たくさんの方で賑わっていましたよ。
















羽生PA_b0295234_21121388.jpg

【とても高速道路のPAとは思えないですね。京都の太秦映画村みたい! ただ、思ったよりはこぢんまりとしていました】















羽生PA_b0295234_21131240.jpg
















羽生PA_b0295234_21133681.jpg

【施設はこんな感じ。和食系の食事処が充実していて、本格的な鰻屋さんもありました!(残念ながら閉店後でした)】

















羽生PA_b0295234_21152026.jpg

【残念ながら、ほとんどのお店が閉店後でした】















羽生PA_b0295234_21142990.jpg

【とりあえずお腹が空いていたのでラーメンをば(笑)。懐かしい感じの醤油ラーメンで、美味しかったですよ】
















ラーメンを食べたら、、、、とりあえず写真撮影でしょう。














羽生PA_b0295234_21172139.jpg

















羽生PA_b0295234_21174885.jpg

















羽生PA_b0295234_21181532.jpg















羽生PA_b0295234_21183486.jpg
















オッサンが一人、夢中でパシャパシャやってるのも怪しいので、そこそこで退散。
う〜ん、被写体の宝庫です!

あんまり期待してなかったんですが、実はけっこう気に入りました(少なくとも「星の王子様」よりは!?)。

機会があれば、ライドの帰りにでもまた来たいですね(鰻も食べたい〜)。

ただ、自転車ジャージ姿でウロウロするのは……ですが(笑)。














羽生PA_b0295234_21213586.jpg
















羽生PA_b0295234_21215737.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-27 21:22 | 自転車以外 | Comments(4)
Commented by T.A at 2014-06-28 09:27 x
つい最近、テレビ番組で初めて知って、気になってました。
写真がめちゃめちゃ綺麗。かなり良さげな雰囲気ですね~。写真がお上手だから、実物以上に良く見えるのか…笑
ぼくも混雑している時間帯でなく、空いてる時間帯に行きたいです。ラーメンが食べられれば十分ですし。
Commented by pcblue at 2014-06-28 22:56
♪T.Aさん♪
僕もずっと寄りたかったのですが、なんせあの混雑でしたので。。。
ようやく行けました♪
なかなか凝った作りで、楽しめましたよ。
最近の近代的なSAもいいですが、こういうテーマパーク的なのも面白いですね。ディズニーやジブリ系のがあったら、ものすごく混みそう!

鰻、美味しそうだったなぁ〜。
ラーメンも美味しかったですよ〜。T.Aさんも、機会があればぜひ立ち寄ってみて下さいね。
Commented by leblanc_blue at 2014-06-29 13:02
こんにちは〜!すごいSAですね!
江戸時代みたいだなぁとも思いますし、どこかジブリ映画の世界のようでもありますね。写真がまたいいんでしょうね!
でもおっしゃるようにテーマをもったSAが出来るとそこが目的地になってしまいますね。
新潟県長岡市と言えば寺泊の市場で浜焼きを食べたことがあります。いいところですよね〜❗️
Commented by pcblue at 2014-06-29 22:33
♪ルブランクさん♪
すごいでしょ!? 僕も驚きました。しばらくはまだ混雑が続くでしょうね〜。次回は必ず、、、、鰻食べます!(笑)

寺泊の浜焼き! 長岡から近いですね。
寺泊の浜焼きは、僕も大好きです!
最近、関東には「角上魚類」という寺泊本店の魚のスーパーがあちこちに進出してるんですよ〜。
<< EF100mm F2.8L マ... 道 >>