人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編

湯袋峠から上曽峠に至る林道は、まさに「癒しの林道」。

濃い緑、細い上り道、そしてせせらぎ…

考えつく最高の3セットが、そこにはあるのです。














筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19364747.jpg















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19371531.jpg




















シャッターを切る前、大きく深呼吸。

体の中の全てが浄化され、綺麗になっていくようです。

ここに来ると、本当に心の底から癒されます。















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19384746.jpg














筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19393937.jpg















新緑も見事。申し分ありません。。。

眩しい黄緑だけじゃなく、不動ばりのこんな景色も。















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19405698.jpg
















重厚な杉林の後、再び眩しい新緑が…













筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19414229.jpg















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19421250.jpg

【思わず道の真ん中に自転車を(笑)】














筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19424379.jpg
















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_1945282.jpg

【時折、緑の中にポっと桜が現れます。こういう咲き方の桜、好きだなぁ】














上曽峠を過ぎてから、再び上り基調に。

目の覚めるような新緑が待っていてくれました。

思わず深呼吸。














筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_1948621.jpg
















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19483683.jpg















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19485499.jpg















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_1949296.jpg

【pcblue号も喜んでますよ】













筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19493189.jpg















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_1949509.jpg

【きのこ山。いきなり景色は開け…】
















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_19502553.jpg

【見事な桜の脇を少し下ると…】
















筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編_b0295234_1951512.jpg

【例のパラグライダー飛行場に着。小さくふたつ、見えます?(左端と右端です)】














ここでカロリーメイトで小休止。

そしてまたひとつ、大きく深呼吸。

自転車に出会えて、本当によかったな。

(つづく)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-25 19:54 | ヒルクライム | Comments(4)
Commented by ベアさん at 2014-04-26 01:24 x
こんばんは。
先ほどはコメントいただきありがとうございました。

この季節にピッタリの素敵な所ですね〜ロードバイクで走ったら楽しいでしょうね!

PCBLUEさんのブログは、写真がどれもキレイで、自分も行ってみたくなります♪

また見にきますねー!
Commented by らむ at 2014-04-26 06:50 x
おはようございます!

パラグライダー飛行場の場所、見てみたいです★
素晴らしい景色だなぁ。

写真を見ていると、自然ってこんなにあるんだぁと思わされます。
人力最高です\(^o^)/

自転車乗ってなかったら山に行きたいなんて思わなかったと思います、私。
未知なのでいつも妄想で登ってます。笑
Commented by pcblue at 2014-04-26 13:40
♪ベアさん♪
ご訪問ありがとうございます!
同じ新潟人として、ブログ頑張りましょう〜。
新潟もいい山がたくさんありますよね? 弥彦山にも上ってみたいですし、故郷の八方台や蓬平方面にも行ってみたいです。
ベアさんもぜひヒルクライムにも挑戦してみてください。ガシガシ上る人だけじゃなく、こんなゆるゆるなヒルクライマーもいますので♪
Commented by pcblue at 2014-04-26 13:42
♪らむさん♪
飛行場、素晴らしい景色ですよ〜。それにみなさん平気で飛び出して行くので、見ていても面白いですし、ハラハラします。
自転車で山上り…なんて、普通に生きていたら絶対にありえない世界ですよね! 速いとか遅いとかは関係なく最高に気持ちいいので、ぜひチャレンジしてみて下さい!
<< 筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼... 筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼... >>