人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのちょこっと江戸川へ

ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19333038.jpg





今日もmamaインフルエンザ療養のため、子供達のお相手。
朝から公園巡りでした。


午後、子供達がスイミングに行ったので2時間だけ自由時間!

ほんの少しだけ江戸川CRを走ってきました。

さすがにウエアに着替えてドマーネで…という時間はなかったので、普段着のまま、ジテツウ専用機と化しているマドン4.5、久々に「休日出動」。

こんな時、普段着&クリッカーシューズも気楽でいいですね。









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19363087.jpg

【日曜日の日中の河川敷。賑やかな雰囲気で、これはこれでまたいいですね〜♪】










ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19372965.jpg

【どのみち距離は乗れないので、開き直って土手を駆け下りて撮影タイム♪】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19381250.jpg

【春ですね〜】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_1938376.jpg

【大好きな柳群落地帯(笑)。さらに緑が濃くなって、とても綺麗でした】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19392143.jpg

【わざわざ木の下に自転車を置いて撮影してたら、鳥撮りの人達に不思議そうに見られてしまいました(汗)】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19402699.jpg

【左岸を下流へ。春の雰囲気がそこかしこに】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19413382.jpg

【ジテツウ以外のクリッカーもたまには気楽でいいですね〜】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19423852.jpg

【かの有名な「矢切の渡し」。有名なわりに、実際はけっこう寂しげな感じです】









ほんのちょこっと江戸川へ_b0295234_19433132.jpg

【この先に入って行くと、舟に乗って対岸に渡れます】









本当に短時間&短距離でしたが、やっぱり自転車に乗るとスカっとしますねっ!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-03-22 19:47 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by F-pico at 2014-03-23 09:27 x
pcblueさんこんにちは♪
昨日ついに我がドマーネ4.3が納車されました!実はボク自身一昨日まで高熱で床に伏していたものですから、熱は下がったものの咳が止まらないという病み上がり状態でショップに行ってきました。なので今は早く乗って何処かに行きたい気持ちをグッと抑えての休日を過ごしてます。
そこでドマーネを玄関に置きカッコよく写真が撮れないかと(スマホのカメラですけどね)やってみるのですが、四角いフレームの中に被写体の良い部分を詰め込むと言うのがこんなに難しいものなのかと実感しております。益々pcblueさんの写真にセンスと魅力を感じました。
今回ボクはインフルエンザでは無かったのですがそれを疑う程症状は辛く、二度病院に通いました。奥様も相当お辛い事と思われます。一日でも早く元気になられる事をお祈りいたします。
ボクも早く完治してドマーネを乗り回したいゾー!!
Commented by G/Y at 2014-03-23 10:20 x
せっかくの良いお天気&三連休なのにインフルエンザ大丈夫でしょうか?
こちら房総半島はこの連休ロディーの方々が多く見られますが
奥さんは仕事のため、私も今日は一日 子供達との一緒の日曜日(汗)
う~ん  なにしょう~   とりあえず花粉まみれの車の洗車からですかネ!

どうぞ奥様 お大事にしてくださいね
そしてお子様方もpcblueさんもインフルエンザお気を付け下さいね
Commented by nasuka99 at 2014-03-23 16:30
インフルエンザというか、風邪が流行ってますね。
pcblueさんも大変な思いをされたような・・・
今年の風邪は、熱がひいてから鼻とのどにくるようです。
お大事にしてくださいね。

しかし、そちらも春ですねぇ~~
空が青くて美しいです!もうすぐ桜の季節ですね~~
お子様方も、それぞれ進学、おめでとうございます!
ウチも、甥っ子姪っ子がそれぞれ大学、高校、中学校へ進学です。
(5人兄弟姉妹うち双子一組(^_^;)
ついこの間までベビーカーに乗ってた気がするのに、
ホント、あっという間です。
一緒に遊んでくれる時間って、長いようで短いですから、
家族サービス楽しんでください!
Commented by pcblue at 2014-03-23 17:22
♪F-picoさん♪
ドマーネ4.3、納車おめでとうございます!
風邪を押しての納車、なんか気持ち分かるなぁ〜(笑)。もう待ちきれないんですよね! 僕も閉店間際に押し掛けちゃいましたし。
写真、バンバン撮ってあげて下さいね。結局写真は理屈じゃなくて、「撮る」ことが一番ですから。僕ももう気が付いたら写真は15年やってますが、未だに試行錯誤の連続です。
mamaのインフル、なんとか落ち着いてきました。今のところ僕は大丈夫ですが、発症しないことを祈るばかりです。。。。
F-picoさんも早く全快されて、ドマーネを乗り回しちゃって下さい!
Commented by pcblue at 2014-03-23 17:24
♪G/Yさん♪
僕も今日は一日仕事でしたので、お仲間みたいなものですね(苦笑)。家族あっての自転車ですから、気持ちを切り替えて頑張りました。それにしても憎らしいくらいの快晴で、若い頃だったら我慢できなかっただろうな〜。。。
房総もいい季節ですね〜。そちらに走りに行きたいです!!!
Commented by pcblue at 2014-03-23 17:29
♪nasuka99さん♪
こんな時期になって、こちらでも大変流行ってますよ〜。まったく嫌ですね。僕の場合、娘の発症後、怪しげな感じもあったのですが、予防的に薬を飲んだのがよかったのか大丈夫でした。
子供達が産まれた後はオムツ交換が永遠に続くような感覚でしたが、早いものでもう上の娘が小学生です。歳とるわけですね〜。
諸先輩方を見ているといつか嫌でもたくさん自転車に乗れる時が来るような気がしているので、今のうちはとことん遊んであげようと思っています。
Commented by T.A at 2014-03-24 18:11 x
春ですね~。ウキウキする感じや暖かな空気がたまりません。
この嬉しさや喜びを感じられるのも、凍てつく冬の中を走り続けたご褒美でしょうね。
桜が咲くのが楽しみです!
Commented by なす子 at 2014-03-24 19:52 x
春らしい写真が満載ですね。
少しの時間でも自転車に乗ると気晴らしになっていいですね。

矢切の渡し、1度行ってみたいんですよね。
今年はロードで行ってみようかな。
Commented by pcblue at 2014-03-24 19:54
♪T.Aさん♪
ついこないだまで寒いだ雪だと大騒ぎしてたんですけどね。ここのところ一気に暖かくなってきましたね〜。今朝なんてもう冬装備だと、走ると暑いくらいでした。
桜、あと少しですね!
Commented by pcblue at 2014-03-24 19:57
♪なす子さん♪
本当にほんのちょこっとだったのですが、スッキリしました(笑)。自転車っていいですね〜。
矢切の渡し、あまりにも有名ですが、それだけにいらっしゃったらガッカリするかも!? まあ僕も渡ったことはないのですが、岸には小さな売店やトイレ、自販機があるだけでございます。
でも、ぜひ今年は江戸川CRや水元公園へもご夫妻でお越し下さい。何もないですけど(汗)。都合が合えばご案内しますよ〜。
<< 春の足音 レヴォーグ >>