人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっと葛西臨海公園へ

ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_017265.jpg


もう日付が変わってしまいましたが…

今日(30日)はお休みだったんですが、午後から雨予報。

午前中だけで帰って来られるところと言えば、江戸川CR絡みとなります。

そう言えばまだドマーネでは下流に向かってCRを走ったことがなかったな…と思い、ふらっと葛西臨海公園まで行ってきました。









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0200100.jpg

【江戸川CR下流方向はジテツウで走るので、なんとなく休日は敬遠しちゃうんですよね。でも、いつも見る景色でも、やっぱり休日だと違って見えますね】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0203120.jpg

【葛飾橋から先は、ジテツウでは走らないルート。殺風景なCRも、探してみればいろいろあります】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0214550.jpg











ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0222953.jpg

【寅さん公園で休憩。今朝はサイクリストの姿はまばらでした。雨予報だからかな】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0233687.jpg










ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0235799.jpg

【水門のところにあるなんちゃってパヴェ!?】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0242095.jpg

【旧江戸川に入ってまもなくのところにあるポケットパーク「常夜灯公園」。必ず立ち寄ってしまう、ホっとする場所です】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0253362.jpg

【コーラ休憩(笑)】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0255555.jpg










ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0261442.jpg










ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0263037.jpg

【だんだん天気が…。風も強くなってきました。しかも、この時期としては珍しい暖かい南風! 気温は15℃を記録。ゆるゆるサイクリングでも汗が出るほどです】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0275962.jpg

【もう海はすぐそこ。ディズニーランドも見えますね】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0284425.jpg


幸い、たいした向かい風になることなく葛西臨海公園着。

到着は11時頃だったんですが、その頃にはもう暴風になってました。











ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0301488.jpg

【大荒れです】










ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0304633.jpg

【葛西臨海公園内のパヴェを堪能(笑)】









園内で遊んでると、風はますます強く、また空も真っ黒になってきたので、早々に退散。

本当はディズニーランドに転戦しようかとも思ったのですが、諦めて帰路へ。

追い風に乗って、快適な復路。ヤッホー!









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0325124.jpg

【あっという間にポニーランドへ。一心不乱に草を食むポニー。何を想う!?】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0335690.jpg










ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0342722.jpg

【坂が恋しい〜!】









ふらっと葛西臨海公園へ_b0295234_0351157.jpg


雨に降られることなく帰ってこられました。

やっぱり自転車は雨に濡らしたくないですからね。よかった〜。

帰宅して程なくして予報どおり雨となりました(セーフ!)。



ロングにはほど遠いですが、雨が降る前に走った60㎞弱は、けっこう楽しかったです。




自転車って、なんでこんなに楽しいんですかね、まったく困ったものです。。。





そして…







簡単に自転車のお掃除をしてダラダラと過ごし、夕食やお風呂の後、パソコンのOSや現像ソフトのアップデートに取りかかったのが運の尽き。

要領をえずにさんざん四苦八苦し、気が付いたら夜中になっていました(つまり今)…。











あー仕事より疲れたよーーーーー(苦笑)。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-01-31 00:44 | サイクリングロード | Comments(0)
<< 会社帰りに水元公園 久しぶりにドマーネで >>