雨の日はドマーネを…

…録画したツール見ながらお掃除です(笑)。

ようやく仕事も一段落して、今日は走りに行く予定だったんですが、朝から雨風(涙)。

仕方がないのでちょっと早めに免許証の更新をと、午前中は免許センターへ。

「違反講習」のため2時間みっちりお話を聞いて、ラーメン食べて帰宅。

恥ずかしながら、信号の無い交差点でこちらが優先でも、センターラインが無ければ徐行義務があるって初めて知りました。。。 これで左から出て来た車と接触事故でも起こすと、こちら側にも相応の責任を課されるのですね。

これを再確認出来ただけでも、行ったかいがありました。居眠りしないで聞いててよかったです。気をつけないといけないですね。

あっ、そうそう。自転車の逆走禁止のお話もありました。
日本も早く自転車文化が根付くといいのでしょうが、まずは我々ローディが模範にならねばいけないですね。

…というわけで、午後になっても雨はますます強くなる一方。

こういう時は、録画してあるツールをBGMに自転車フキフキ…に限ります。

もちろん走りに行った方が楽しいに決まってますが、こういう時間もまた、格別ですね。

ツールの中継は気合い入れて見るには長すぎるんですが、こういう利用法があるので、なかなかHDから削除出来ません。

【カーボンの柄が結構派手なアイオロス。見ているだけでも面白いですよ】

【うぎゃあああああ、まだ新しいペダルが。。。。見なかった事にします(笑)】

【マドン4.5から移植した唯一のパーツ、レースXXXライトカーボンサドル。少々硬いですが、ドマーネのISO SPEEDのおかげで全く問題無し。なかなかサドル探しの旅には…今のところ出る予定はありません!】

ドマーネも綺麗になったし、明日は晴れるといいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by pcblue | 2013-12-19 17:14 | 自転車のこと | Comments(4)
Commented by shu at 2013-12-19 17:49 x
いいですね〜 雨の日は綺麗に磨くのも自分は昨日、マドンのチェーンステイのカバーを作りました。車体の白×ブルーはとても綺麗ですね〜
Commented by ルブランク at 2013-12-19 18:02 x
ツールの録画を見ながらバイクを磨く、
ある意味至福のときですね!
作業するときのBGMやBGV(?)は重要ですね。
僕はバイク屋さんに勧められた、mojoの
voodoo ride とゆうクリーナーを使って
います。スプレーして拭くだけで綺麗に
なります。
バイクが綺麗になったら無性に乗りに
行きたくなりますよね〜🎵
Commented by pcblue at 2013-12-20 15:00
♪shuさん♪
まさに「ゆるゆる」でしょ!?(笑)
自転車乗りにとっては最高に楽しい時間ですよね。
ドマーネのplacid blueはずっと憧れだった色なので、やっぱり最高です。見るたびに違うというか、深みのある色です。
Commented by pcblue at 2013-12-20 15:02
♪ルブランクさん♪
最高ですね(笑)。今日も結局雨で走りに行けず、ツール見てます。今、フォイクトさんが逃げてますよ(笑)。
早く走りに行きたい!