人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)

堂平山天文台を後にして、白石峠に戻り、そこから定峰峠へとビューンと下ります。

道路にはドリフト防止用なのか、かまぼこ型の凸凹があるので、要注意ですね。

白石峠から定峰峠へは初めてですが、アっという間の下りでした。








快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21385558.jpg

【自転車乗りには有名な定峰峠ですね。この雰囲気、嫌いじゃないです】









定峰峠は2回目ですが、前回は自転車乗りの方がたくさんいらして、何となく気圧されて外の自動販売機利用だけでした。今回はお腹も空いたことだし、意を決して売店の中に入ってみます。









快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21415692.jpg

【レトロな雰囲気でいい感じですね〜。お店の方もきさくで、ホっ】










快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21441044.jpg

【天ぷらうどんを食べました。これがなかなか素朴な味で美味しかった!】









快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21444973.jpg

【そして今日はいつもの缶コーヒーじゃなく、ちょっと奮発して食後にホットコーヒーを。これがまたとっても美味しかったです】









定峰峠の売店、なんだかとても気に入ってしまいました。また来ます!









快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21462671.jpg

【時間があれば秩父高原牧場の方に行きたかったのですが、今日は用事があるので断念。再び白石峠へと登ります。途中の景色です】









快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21474943.jpg

【おNEWのボトル、今日は忘れませんでした】










快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21485366.jpg

【白石峠からは少し長い下り。気温は17℃で、寒い! 迷わずウィンドブレーカーをサドルバッグから取り出します。寒いのを我慢すると、たいてい体調を崩すような気がします…】









快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_215033.jpg










快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21501869.jpg

【怖い下りも、最近新調した25Cタイヤのおかげで快適♪ アっという間に麓の街に下りてきました。山の中ももちろんいいですが、こんな雰囲気もけっこう好きです】









快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム 松郷峠〜白石峠〜堂平山〜定峰峠(3)_b0295234_21514672.jpg

【松郷峠を越えて、道の駅おがわまちへと戻ってきました。駐車場の横では稲刈りの真っ最中。次回は紅葉の時期に来たいですね】









以上、40㎞のなんてことないプチヒルクライムですが、写真を撮りながらの最高に楽しい4時間ちょいでした。

次回は秩父高原牧場、釜伏峠の方か、なす子さんに教わった奥武蔵グリーンラインの方を走ってみたいと思います。












P.S どうやら例のブツがショップに到着したようです。。。。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-09-30 06:35 | ヒルクライム | Comments(6)
Commented by まーぶ at 2013-09-30 08:55 x
おはようございます。
見事な秋晴れですね。
こんな天気の中走ったら気持ち良いでしょうね。
今の季節ウィンドブレーカーの形態は必須すですね。

例のブツが届きましたか!
楽しみですね。
Commented by T.A at 2013-09-30 12:44 x
いつもながら綺麗な写真、堪能しました。
随分と秋めいて、山は寒いですね。
今くらいだと走るには気持ち良いですが、日が短くなるのはちょっと困りますかね~。

それにしてもブツ?笑
待ち遠しいですね~。
自分の時のことを思い出しちゃいました。
他人様から見ればアホな記事ですが、自分としては最大級の喜びが凝縮された記事なのです。もしお時間あれば(^_^;
http://caulfield2010.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-b04b.html
Commented by 来年はアドワン乗りのけんけん at 2013-09-30 18:07 x
お疲れ様です。ぶつがお店に入りましたか。(^_^)v最近は車の納車よりロードバイクの納車のほうがテンションが上がりますね。きっと運転がロードバイクのほうが楽しいからですね。(^_^)v私は今しばらく待ちです。(^_^)v
Commented by pcblue at 2013-09-30 21:00
♪まーぶさん♪
本当に気持ちのいい天気でした。こんなのも珍しいです。
去年、筑波山の下りで汗を冷やして風邪を引いたので、今年はその教訓を生かして、少し暑いくらいでもウィンドブレーカーを羽織るようにしています。おかげで今のところ大丈夫です。

例の、、、、予定外に早く来てしまったようです。
嬉しいような怖いような、なんだか不思議な気持ちです…。
Commented by pcblue at 2013-09-30 21:03
♪T.Aさん♪
もう山は寒いですね〜。走るには最高の季節です。
紅葉の時期になるともっと寒くなってしまいますから、今くらいがちょうどいいんですよね。

ブツ、、、来ました!
そして、ブログ記事拝見させて頂きましたよ〜。
喜びが詰まった記事で、思わず共感してしまいました。
大人になってこんなにハシャぐことって、あるんですねぇ(笑)。
Commented by pcblue at 2013-09-30 21:07
♪来年はアドワン乗りのけんけんさん♪
車の納車よりもドキドキ…って、まったくその通りですね!
もともと車も好きだったんですが、ロードに乗るようになってから、一気に興味が失せてしまいました…。
それに、車のディーラーマンより、今の自転車屋さんの方々の方が何倍も熱いですしね(笑)。
<< ブツ 快晴の秩父ゆるゆるヒルクライム... >>