人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父が好きな理由

秩父が好きな理由_b0295234_10312661.jpg


「秩父はいいですよ〜。なんたって山が“深い”ですから」

筑波山でヒルクライムにハマり始めた僕に、ショップの浅野さんが追い討ちをかけました(笑)。

浅野さんは坂そのものは苦手だけど、「山」が好きなのだとか。
それって僕と同じだなぁと話し込んでいるうちに、秩父に行きたくなってきました。

昨年秋のことです。

そして、実際に行ってみると…




期待どおりの山の深さ!

どこまで行っても山、山、峠、峠…というシチュエーションが、ガッチリと僕のハートをつかんでしまったのです。

車で麓の道の駅等に止めてのサイクリング。車でもけっこう距離があるのでしょっちゅうは行けませんが、秩父行きは僕の自転車LIFEをより豊かにするひとつのピースになったのでした。












秩父が好きな理由_b0295234_10361853.jpg

(この重厚な雰囲気が秩父の醍醐味。何もかも忘れて頭の中を真っ白にして走れます)











秩父が好きな理由_b0295234_10364858.jpg












秩父が好きな理由_b0295234_1037356.jpg












秩父が好きな理由_b0295234_10371884.jpg

(吸い込まれそうなくらい綺麗です…)











秩父が好きな理由_b0295234_10381127.jpg












秩父が好きな理由_b0295234_10382383.jpg

(秩父といえば、この見事な杉の植林ですね)











秩父が好きな理由_b0295234_10383819.jpg

(名栗の有間ダムにて。水が少な!)











去年はハマるのが一歩遅くて紅葉に間に合わなかったので、今年の秋はカメラをバックポケットに入れて秩父の紅葉を堪能しようと思っています。

まだまだほんの少ししか秩父をかじってませんので、誰かいいスポットや美味しいお店があったら教えて下さいね♪







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-09-15 06:30 | ヒルクライム | Comments(2)
Commented by T.A at 2013-09-15 18:22 x
埼玉県民ローディとしては、秩父なら任せろ!と言ってみたいもんですがね~(^_^;
特に頻繁にコメントのやり取り等をさせて貰ってるわけではないのですが、秩父、奥武蔵のオススメと言えば、次のブログがとても参考になるかと思いますよ~。

http://ameblo.jp/nascochan/

ではでは。
Commented by pcblue at 2013-09-16 07:48
♪T.Aさん♪
T.Aさんは、やっぱりヤマは…アレですか?(笑)
ぜひ今度お連れしますよ(爆)。
でも秩父って、埼玉といってもけっこう遠いですよね。
自分はいつも関越道嵐山か、圏央道狭山日高まで車で行って、道の駅などを起点にしています。

nascoさんのブログですね!
実は…前から大ファンなんですよ。。。
秩父情報はもちろん、写真も素敵ですよね。
今度勇気を出してコメントしてみようと思います。
<< シートポスト&サドル レースXライト ホイール >>