タグ:EF-M 18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM ( 225 ) タグの人気記事

SHOT IN THE DARK

折しも冬ど真ん中。


寒い日が続きます。














b0295234_15112388.jpg














…というわけで、今朝も快晴。


富士山を見ながらの贅沢なジテツウです。



















b0295234_15131042.jpg














三日目ともなると不思議と寒さは感じず、爽快感のみ!(ホントですとも)



冷たい空気を切り裂く感触が心地よくて、江戸川、水元公園脇をすり抜けて、今朝は久しぶりにこちらへ。

















b0295234_15133615.jpg















ホテルからジャパンカップ会場まで自走した新城選手は、先日のテレビ番組で「15㎞くらいだとバナナ一本分くらいの消費カロリー」とおっしゃっていた。



ならばこれは、完全にカロリー摂取過多だなぁ〜(爆)。

















b0295234_15151535.jpg
【アスパラベーコン&ずんだあんぱん。健康に気をつかい、緑色を意識してみました♡】

















久しぶりのダーシャ本店、やっぱり美味し。


しがないサラリーマン的には毎朝寄るわけにはいきませんし、お気楽なマックも捨て難いんだけど、たまにはいいなぁ。。。
















そして帰り道は…



















b0295234_19403221.jpg




















水元公園での写真遊びもそこそこに江戸川に入り、緩やかな北風に抗いつつ家路を急いでいたら、後ろから明るいライトの気配。



ああ、ロードバイクだなぁ…と思い、抜いてもらおうと速度を緩めると…



















「こんばんは〜!」






















暗闇にドッキリ!(笑)















kiriseiさんでした(爆)。

















「また驚かせてすいませ〜ん(笑)」











これでお会いするのは何度目でしょう?



嬉しいっす!







少々お急ぎのご様子のkiriseiさん。

とりあえず1枚だけ写真を撮らせてもらい、少しだけお話して今回のミーティングは解散(笑)。









なんでもkiriseiさん、AACR 2017(あずみのセンチュリーライド)のエントリー峠を越えられたとか!


お仲間との参加らしく、とってもとっても羨ましいなぁ〜。











kiriseiさん、お山ありの150㎞はまだ未経験とか。


ならばぜひ、大会前に筑波あたりでリハーサル、いかがですか?(笑)













「それではまた!」



















暗闇の中颯爽と消えていくkiriseiさん。






江戸川でお会いするだけの不思議なご縁ですが、これもまた、自転車が紡いでくれた大切なご縁…ですね。


また必ず会いましょう!






















b0295234_19545089.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-25 19:59 | ジテツウ | Comments(2)

またしてもジテツウ週2

昨日今日は通常出社。


快晴のため、もちろんマドン4.5でジテツウです。









寒さも極まった感じで、朝は素晴らしい寒さ!(笑)








それでも出発が太陽が出た後なので、週末のひとり朝練時に比べれば幾分かは暖かい(?)です。





















まずは昨日、1月17日。

















b0295234_19102908.jpg
【富士山もクッキリ】





















b0295234_19111614.jpg




















b0295234_19113399.jpg
【筑波山もクッキリ】




















b0295234_19120195.jpg




















b0295234_19121347.jpg






















b0295234_19122906.jpg
【なかなか走り出せない(爆)】




















緩やかな北風に乗ってマドンも快調に走る!



確かに寒いけど、走り出してしまえば問題無し。楽しさの方が勝ります。
















b0295234_19133106.jpg
【きっちりポイントに立ち寄って…】


















b0295234_19145895.jpg
【朝マック(爆)。ホットコーヒーSが無料とか。やるなマック。思わずプチパンケーキを頼んでしまったではないか!】


















コーヒーだけ頼んで飲んでる人も多数。


もはやこれは…、コーヒー付きの休憩所ではないか⁉︎















朝マックで和んだ後は会社で炎のデスクワーク。



ジテツウの時ははかどるはかどる!





















b0295234_19191302.jpg
【帰りは水元公園でマジックアワーの終わりを堪能】






















b0295234_19200453.jpg



















b0295234_19201652.jpg























b0295234_19202959.jpg

















恥ずかしながら昨日17日は誕生日。


歳はもう先の佐野厄除けライド(後厄)でバレとりますが(汗)、またひとつオッサンになりましたよ(笑)。


















そして今日18日もジテツウ敢行。



天気は快晴&極寒!(嬉)
















b0295234_19243028.jpg






















b0295234_19244218.jpg


















b0295234_19250217.jpg





















b0295234_19254396.jpg




















それにしても1年前にメンテしたマドン、よく走ります♪



pcblue号も早くメンテ出さなきゃなぁ。ほんと、変わるんですよね〜。


















b0295234_19264998.jpg
【キンと冷えた朝の江戸川は最高!】






















そして…















b0295234_19273065.jpg
【二日連続プチパンケーキ(&無料コーヒー)!】



















今日も昨日同様、デスクワークはすこぶるはかどって…
















b0295234_19283519.jpg
【帰りは葛飾橋でパシャリ】

















結局今週も諸々の都合により、ジテツウは2回になりそう。


なかなかに週5ジテツウコンプリートへの道のりは遠い…。











だけどこの二日間は、本当に気持ちよくマドンを走らせることが出来た幸せな二日間でした。




いろいろとままならないことも多い40代ですが(苦笑)、


自転車があれば、きっと大丈夫。


頑張っていきましょう〜!




























b0295234_19320858.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-18 19:33 | ジテツウ | Comments(6)

冬は冬らしく

b0295234_18592318.jpg















今日は通常出社でマドン出動。


ピリッと寒い冬らしい朝!












b0295234_19002312.jpg

















右を見れば富士山。


















b0295234_19001656.jpg

















後ろを振り返れば…
















b0295234_19011026.jpg
【愛しの筑波山!】















うん、もうこれだけで幸せ。















寒いのは辛いんだけど、やっぱり冬は冬らしく寒い方がいいな。















会社が近づき、テンション上がってちょいと踏んだら暑くなって…
















b0295234_19024726.jpg
【アイスコーヒー(爆)】



















そして帰り道…
















b0295234_19044111.jpg
【定時で飛び出せば、水元公園でマジックアワー。いつのまにか日が延びたなぁ】


















まだまだ本格的な冷え込みはこれから?



いま少し、冬を存分に楽しみますかっ。




















b0295234_19055398.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-11 19:07 | ジテツウ | Comments(10)

2016ラストジテツウ

十三塚のダメージもジーンと太腿に感じる朝…







仕事はまだ続くのですが、全て車出張なので、


今朝は2016年ラストのジテツウとなりました。







週2がせいぜいだし、雨の日はやらない…という軟弱なジテツウではありますが、


僕の自転車生活にはなくてはならない大切な一部となっています。








何より、僕の初のロードバイクであるマドンに乗れる時間。







昨年末にメンテしたマドンも絶好調で、今朝も軽快に僕を会社まで運んでくれました♪















b0295234_11392004.jpg
【前週のジテツウでいきなりしもやけになったので、ジテツウ5年にしてトゥカバーを初導入(笑)。ちょっとスリッパみたいで見た目はアレですけど、その効果は抜群。足先ホッカイロとの組み合わせであったか♡ もっと早く導入しとけばよかった〜】

















今朝もこの時期としては暖かく、穏やかな朝。


クリスマスイブくらいまでは、暖かい日が続くみたいです。















b0295234_11412893.jpg
















b0295234_11414101.jpg















b0295234_11415352.jpg















富士山を横目に江戸川CRを走る…。



これもまた、お山と同じく「至福の時間」に違いありませんね。
















b0295234_11423814.jpg












途中、お約束のkiriseiさんポイントにて。



来年は何回お会い出来るかな!?(笑)



















b0295234_11433428.jpg

















b0295234_11434481.jpg
















会社手前の朝マックで一息ついてから、出社。









来年もまた、元気にジテツウ出来たらいいな。


マドンよ、来年も引き続きよろしくねっ。



















b0295234_11452449.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-12-19 19:30 | ジテツウ | Comments(2)

2016ラスト縦走路

先週あたりから、我が家の子供達にも何やら胃腸炎らしき兆候が…。





我が社は比較的休みや時間は自由になるのですが、胃腸炎になろうとインフルになろうと、自分の仕事は絶対的に自分でやらねばならない職種。

休んだら自分の仕事が貯まるだけです。






これはイカン。自分が感染してしまう前に仕事をやっつけておかなければ…と、先週あたりから超スピードで仕事を片付けて…。





おかげさまで子供達の症状も軽微で済み、しかも土日ははなから仕事の予定で、パパ抜きでの予定が組まれており…













土曜日に仕事がひと段落したパパは、日曜日、晴れて自由の身となったのでした♡














…というか僕、ここ何年かは胃腸炎もインフルも、その兆候すらないんですけど…。



これも自転車のおかげか? それとも単にバ○なだけなのか!?






でも、冗談抜きで自転車で免疫力が上がっているのが間違いないんだろうなぁ〜。


相変わらず治らないのは偏頭痛だけで、風邪ひとつ引かないですから…。
















…というわけで、昨日、日曜日の朝は種々の雑務を片付けて、8時、スペイド号にpcblue号を積み込んでデッパツ!






出掛けに「どうせ自転車行くならイチゴ買ってこい」とカミのお告げがあり、行き先はすんなり筑波方面に決定です。









今年は「ヒルクライムオフシーズン無し」というつもりの僕。




年末はまたりょうたパパさんと27日あたりに「2016ラストツリー」を青木葉峠ルートで予定しているので、今回は「2016ラスト縦走路」。


りんりんロード筑波駅にデポし、縦走路を走破したら、トゥリーも無しで、久しぶりにりんりんロードで戻ってこようかな、という算段です。














順調に常磐道を走り、土浦北インターを筑波方面へ流出。



いざ、りんりんロード筑波駅へ!

と、その前に…














b0295234_09480731.jpg
【立ち寄り♡】











1年ぶり、国道添いの「エンジェルストロベリー」でございます。





万が一「品切れ」とか「売り切れ」とか「定休日」とかってならないよう、最初に寄って予約…という、僕らしからぬ段取りのよさ(キリッ)。



「17時までには取りにきます!」と、無事にイチゴを確保致しました。







国道添いにあるこのお店、最初は店名も看板も怪しげなのでスルーしていたんですが、初めて立ち寄って食べたイチゴにビックリ。


もうとんでもなく美味しいのです!





ウチの家族もここのイチゴが大好きで、スーパーのイチゴが食べられなくなる…というほど。

値段もリーズナブル(マンモスサイズで1パック800円)で、おそらく同じレベルのイチゴを近所や都内で買ったら、とんでもない値段になると思います。







そして何より、「イチゴ大好き」と顔に書いてある朴訥としたご主人が最高!(失礼)


納得のいくイチゴが採れなかった時はお店に出さない…というこだわりも素敵です。








この日は予約取り置きだったので、予約票みたいなものをもらったんですが、そこの僕の名前の後に「様」を付け忘れたとかで、それを見つけていきなり平謝り。






「とんでもない失態でした!」





…と、土下座せんとばかりに何度も何度も頭を下げるので、逆にこちらが恐縮してしまいました(苦笑)。






僕なんて何様でもないんだから、気にしないで下さい、ご主人。







そんな素敵なご主人です…。

















b0295234_09572271.jpg












…というわけで、無事に最大のミッション(!?)を終えて、安心して筑波駅を出発。





この日は快晴無風で暖かい最高の天気とあってか、サイクリスト&登山客多数。

筑波駅の駐車場は満杯で、たまたま1台出てきたので、ギリギリ置けました。






筑波駅にはサイクリストのグループもいて、いかにも日曜日といった雰囲気の賑わい。

いつもは平日が多いので、たまにはこういう雰囲気もいいですね♪
















b0295234_09595213.jpg















筑波駅を出発したら、もちろんりんりんロードには入らず…。




なかなか入れないラーメン屋さん(朝から空いてるんですね〜)、大きな鳥居をくぐって右折し、「かりんとう饅頭」で有名な沼田屋を横目に、ウォーミングアップなしで神社側からのヒルクライム開始!















b0295234_10011739.jpg















天気は最高で、気温も9時過ぎの時点で10℃と暖かく、登っていると汗ばむほど。


インナー(メリノメッシュ)とジャケット(Pro Team Jacket)で、暑いくらいで、前面のジッパーを下ろして調整します。


念のためサドルバッグにウィンブレ(レースケープ)やハット、ネックウォーマー、インナーグローブ等を入れてきましたが、出番ないかな?












ヒュンヒュンと登っていく車に気を付けながら、のんびりとペダルを回します。






ヒルクライムっていつも、この最初の登りがキツくて、だんだん気持よくなるのはどうしてでしょう(苦笑)。


















b0295234_10053944.jpg












気持よくなり始めたところで、風返し峠の交差点。


せっかく気持よくなってきたので、休憩なしでそのままつつじヶ丘アタックへと雪崩れ込みましょう。













b0295234_10062166.jpg














b0295234_10063488.jpg














思わず立ち止まってしまうループ部を過ぎて…
















b0295234_10065719.jpg
















b0295234_10070886.jpg
【ピットイン】
















ニュー三井谷のおかあさんに、今年最後のご挨拶。













「またきたよ〜」



「アラまぁ〜♡」











b0295234_10081336.jpg
【お団子はまだダメよ(笑)】

















見知らぬ地に「またきたよ〜」と言える場所があるというのは、なんとも幸せなことです。










「おかあさん、あの溶けちゃったソフトクリーム、まだあるの!?」





「もうないわよ〜(笑)」













というわけで…
















b0295234_10094208.jpg
【今日は溶けてないやつを購入(笑)】















「これ、ソフトクリームに合うわよ〜」とおかあさん、おせんべいをくれました。










陽だまりの中、ソフトクリーム、おせんべい、缶コーヒーを楽しみながら、イスに座っておかあさんと人生について語らう。









うむ、人生って深い…。











今日は日曜日。


そうこうしているうちにお客さんが増えてきたので、迷惑にならないように退散です。







おかあさん、また来年もくるからね!



















b0295234_10115856.jpg














トイレに寄ってから、下山。



せっかく持ってきたので、少し暑いけどウィンブレ等をフル装備。


でも結果的にこれは正解で、下りはやっぱり寒かった。



なんだかんだいって、もう12月なんですよね。。。
















b0295234_10132506.jpg













空も飛べそうな景色を堪能しつつ、風返し峠から湯袋側へのダウンヒル。




登ってくるサイクリスト多数で、思わず右手を上げて「ガンバレ〜」の合図の連続。


なかには路肩にストップして自転車にうなだれてゼーハーしている方も。









大丈夫。何度か登ると、気持よくなりますから(爆)。
















b0295234_10154844.jpg













湯袋峠の分岐からは、いよいよ縦走路のスタート。



まずは「癒しの林道」にIN…。















b0295234_10163169.jpg














b0295234_10164052.jpg
















b0295234_10165104.jpg
















b0295234_10170126.jpg















b0295234_10171317.jpg















もう数えきれないほどきた「癒しの林道」ですが…



何度来ても癒される、素敵な道です。








何度も何度も立ち止まり、シャッターを切りながら、ゆっくりと進んでいきます…。

















b0295234_10183305.jpg














b0295234_10184581.jpg














b0295234_10185446.jpg
















b0295234_10190504.jpg















b0295234_10191547.jpg
















b0295234_10192800.jpg















登り&下りの後は、上曽峠の分岐から、さらに尾根伝いに北上…



















b0295234_10202733.jpg
















b0295234_10202130.jpg















紅葉も綺麗ですが、冬枯れのトンネルもまた、風情があっていいなぁ。。。

















b0295234_10212638.jpg

















b0295234_10213717.jpg
















b0295234_10214903.jpg
【超満員!】
















パラグライダー場には、今まで見たこともないほどたくさんのパラグライダー&人!



もしかして流行ってる!?

それともたまたま!?



そういえば、ラブワゴンもフル稼働でうなりを上げておりました…。
















b0295234_10230802.jpg














素晴らしい景色を眺めつつ、しばし休憩。


今日は本当に暖かく、汗が冷える心配もなさそうです。




気温もそうですが、風が全くないのが体感温度を上げているのでしょう。


しかも林道に入ると完全に「無風」で、静まり返った空気感が心も体も癒してくれます。












さ、続きを楽しみましょうか。

















b0295234_10250005.jpg












パラグライダー場の先に、凍っている部分が。


気温は高いのに、日陰だとなかなか溶けないんですね。気をつけねば。






手押しで凍結部分を過ぎて…


















b0295234_10260790.jpg
















この先は「一本杉峠」、そしてグっと登ってウィンドパワー、というところで、











まさかの…




























b0295234_10255759.jpg































まさか縦走路でも「通行止め」とは…。







バリケードの前で、思わず笑ってしまいましたよ。



今年は僕、持ってます!(涙)















はて、どうしたものか…。




いや、通行止めならどうしたもこうしたもなく、戻るしかないわけで…













b0295234_10284746.jpg
















b0295234_10285812.jpg














再び凍結部分でコケそうになりながら縦走路を戻り…




パラグライダー場で「あの自転車の人、また来たよ」という視線を浴びつつ…









上曽峠で八郷側にダウンヒルして…(ここの杉林の下りは秀逸ですね!)

























b0295234_10293131.jpg















b0295234_10303796.jpg
【だってしょうがないじゃない】






















日曜日の12時過ぎ、一番忙しいタイミングで来てしまいました…(だって他に行く場所ないんだもん)。








案の定、店内は大混雑。



ママさんもひとり、厨房でてんてこ舞い!









迷惑にならないよう、ジャージのオッサンはそっと裏からテラス席へ。



さすがにこの時期にテラスに座る一般客はいなかった(苦笑)。







でも日差しがサンサンと当たり、寒いどころか暑いくらい。


あまりにも気持よくて、注文する前に寝そうになっちゃいましたよ。

















b0295234_10331041.jpg
















暖かいテラス席で、すぐ横には大好きな自転車。



最高ですね…。














b0295234_10343817.jpg


















「忙しいでしょうから、ママさんには会計の時に挨拶しますね」とスタッフさんに声掛けして、注文。




今日は久しぶりに…

















b0295234_10351127.jpg














b0295234_10352211.jpg
【やさとぼんちカレーうどん!】



















チーズたっぷり、熱々トロトロで最高でした…。




外で食べるっていうのも、美味しさ倍増かも!?















そして、食後はもちろん…




















b0295234_10364533.jpg















今日の「オマケ」は、柿と洋梨でした。



地元のフルーツでしょうか、すんごい美味しかった!

















そしていつもながら最高なのが…


















b0295234_10375133.jpg

















忙しくても手抜きなし。


ママさん入魂のコーヒー。









すっきりしているのに深い味があって…。


ママさんの人柄そのもの…かな♡




















コーヒーを飲んだら、あまりの気持よさにまたまたそのまま寝てしまいそうに…(苦笑)。





これはいかんと、店内に入ってお会計。




相変わらず忙しそうなママさんに「またくるね〜」と笑顔で以心伝心♡















元気をいっぱいもらって、向かった先は…















b0295234_11005055.jpg


















b0295234_11010208.jpg
















まだ少し走り足りなかった(登り足りなかった?)のと、図らずもトゥリーでばっちり元気になったので…







景気付けにいっときましょうか、「十三塚」!



















b0295234_11021007.jpg














柿農家が並ぶ導入部からして、景色とマッチしないありえない斜度。




観光の団体さんでしょうか。

子供がグズって「もう歩きたくない〜」と泣いておりました。。。







その横を、笑顔で通り過ぎるオッサン1名。


泣いていた子供が「すごい! ガンバレ〜」と応援してくれましたよ!
















b0295234_11040988.jpg
【出た。恐怖の赤ガードレール!】

















赤いガードレールが現れるあたりから、道は不気味に蛇行。


蛇行…といっても斜度が緩むわけではなく、逆…。















b0295234_11055111.jpg
【写真を撮りながら、息を整える】















b0295234_11062208.jpg
【もう一枚(苦笑)】


















おそらく15パー以上の坂に悶絶しながら登っていくと、道幅は狭くなり…

















b0295234_11064874.jpg
【出た。激坂コンクリ区間!!!】

















終盤のコンクリ区間に入ると、無酸素運動状態のヒルクライム♡



ダンシングすると後輪がズルっとなり、シッティングだと前輪が浮き上がりそうになり…



どないせえっちゅうねん状態で、ただただ笑いながらペダルに全てをぶつけるのみ。

















b0295234_11092131.jpg
【うん、気持ちええ♡】
















ラストの昇天部分を恍惚とクリアすれば…
















b0295234_11101871.jpg
【助かった…】
















登る度に「もう二度と来るもんか」と思う「猪落とし」十三塚。


また来年は……








もう絶対来ないぞ!






















本日二回目の風返し峠。

汗なのか冷や汗なのか、とにかく汗を冷やしたくなかったので、ウィンブレを着込んで筑波神社側へとダウンヒル。




一気にデポ地まで戻り、スペイド号に自転車を積み込みました。







で、まだちょっと時間があったので…
















b0295234_11130692.jpg
















うなりを上げるスペイド号で再び神社側を登り…。


ずっと気になってたんですよね、この温泉♡











道沿いにある温泉ではなく、その下、看板の先を下ったところにある「筑波温泉ホテル」に行ってみることに。


ちなみに、道沿いの温泉は1,300円と、少々お高め。果たして「筑波温泉ホテル」の日帰り入浴は、いかに…。












「これ、対向車きたらどうすんの!?」という細く急な道を下っていくと…




















b0295234_11154660.jpg
【ありました!】




















立派なホテルに、「これは高いかも…」と一抹の不安。

1,500円とかだったら入らずに帰ろうと思ってフロントに行ったら、1,000円でした(ホッ)。







それにしても、こんな場所にこんな大きな建物、どうやって作ったんでしょ!?













館内もかなり立派で、お風呂も立派。


さすがに倫理上、撮影は控えましたが、温泉もトロリとやわらかいお湯で、最高でした♡


露天風呂はぬるめの温度で、けっこう長い時間入っていたら、またまた寝ちゃいそうでしたよ(笑)。












それにしても、ヒルクライムの後に温泉…なんて、最高の贅沢だよなぁ〜。


これはまた来ちゃうかも!?











すっかり暖まって、満足してホテルを後にしました。
















b0295234_11201041.jpg











途中、広大なあぜ道にスベイド号を停めて、運転席の窓を開けて筑波山をパチリ。






縦走路完走はならなかったけど、おかげで行く予定のなかったトゥリー(ほんとですって)と、温泉まで…。


いつでもアクシデントを楽しめるくらいの、心の余裕を持って自転車を楽しみたいですね。







あっ、十三塚は余計でしたが…(不動峠&朝日峠よ、早く復旧してくれ〜)。
















そして忘れてはならない本日最大のミッション。
















b0295234_11240710.jpg
















b0295234_11242031.jpg


















今年初「エンジェル」は、もちろん最高の味!



しかし、パパの口に入ったのは1コだけの「瞬殺」だったのでした…(涙)。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-12-19 12:03 | ヒルクライム | Comments(2)

予告 〜癒しの…〜

b0295234_19295084.jpg












いよいよ2016年も大詰め。


今年はとことん登りますよ(短距離だけど)。









例によっておねむなので、明日以降に更新致します!










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-12-18 19:33 | ヒルクライム | Comments(0)

紅葉の青木葉峠&愛宕山ライド 後編

栗ソフト、まさかの不発!










「いやぁ〜、ここまでくるともはや神懸かってますねぇ〜(爆笑)」








ホント、すみません……(ショボン)。














しかし、ションボリしても仕方がないので…





















b0295234_19245499.jpg
【(自販機アイスで)カンパ〜イ♡(立ち直りはやっ!)】
















自転車以外の時は、見かけてもなかなか手が出ない自販機アイス。




栗ソフトじゃないけど、これはこれで「ンマーーーイ♡」。


















「この糖分たっぷりな感じがたまりませんね〜」












りょうたパパさん、ほんといい人でよかった…。





















ポカポカのベンチに座り、景色を眺めながらアイスを食べる。



ささやかだけど、最高の幸せに違いありません。




それにこの場所、なんだかホっとして好きだなぁ。














「自転車を始めてなかったら、たぶんここにだって一生来てないんでしょうねぇ。Z坂登ってヒイヒイ言ったり、アイス食べたり…」











ほんと、不思議ですね。。。













りょうたパパさん、愛宕山は二回目ですが、痛く気に入られたご様子。



なかなかの「変態」ですぞ(爆)。













b0295234_19245509.jpg















日溜まりの自転車談義の後は、トイレに寄ってリスタート。


乗越峠側に行き、林間のダウンヒル開始です。


















b0295234_19245734.jpg














b0295234_19245850.jpg














「うわぁ! ここも綺麗ですね!」












鮮やかな秋の景色に、思わず自転車を停めるりょうたパパさん。



その様子を撮影する僕…。



















b0295234_19245877.jpg
















b0295234_19245948.jpg
















b0295234_19245930.jpg















b0295234_19250049.jpg














b0295234_19250104.jpg
















そして、ダウンヒルの終わりに現れるのは、もちろん「滝入り不動尊」。



前回来た時、綺麗なもみじがあるのを確認していたので、それがどれだけ紅葉しているか、とても楽しみにしていたのです。














b0295234_19250115.jpg

















綺麗!





二人でそう叫び、その後はしばし言葉を失います。







もみじの紅葉は「5分咲き」といったところですが、緑とのグラデーションもこの時期ならでは。


本当に綺麗で、何枚も何枚も写真を撮ってしまいました。。。


















b0295234_11535167.jpg













b0295234_11540460.jpg















b0295234_11541739.jpg















b0295234_11543776.jpg


















b0295234_11544792.jpg














b0295234_11550272.jpg














b0295234_11554205.jpg


















「いやぁ、綺麗ですね…。ほんと、京都みたいですよ…。紅葉のピークになったら、いったいどうなってしまうんでしょう!?」















小さな集落の端にポツンとある滝入り不動尊。


大切に守られ続けてきた大切な場所なのでしょう。





そんな場所にお邪魔させて頂く感謝を胸に、集落を後にします。















b0295234_11574579.jpg















そして、本日3本目の大きな登り、「裏団子」のヒルクライムが始まります…















b0295234_11575706.jpg















b0295234_11585567.jpg














b0295234_11590935.jpg
















裏団子の序盤がまた、素晴らしい雰囲気!



歴史を感じさせる荘厳な杉林が続き、何かとても神聖な気持ちになるのです。
















b0295234_12000627.jpg














b0295234_12001824.jpg














不動峠が通れなくなったことから通うようになった、青木葉峠、愛宕山、そして団子石峠…と回ってくるルート。



そろそろあの不動の雰囲気も恋しくなってきたけど、このエリアの新しい魅力を発見出来て、とても幸せなのです。



















b0295234_12020182.jpg

















b0295234_19354082.jpg















b0295234_19361342.jpg
【団子石峠!】




















「キツかった! でも、やっぱりニヤニヤしちゃいました(笑)」
















この日最後の登りを終えて、充実感たっぷりのりょうたパパさん。




なかなかにキツい裏団子ですが、どうしてこんなに楽しいんでしょうねぇ(苦笑)。















少し息を整えた後、表団子の林間ダウンヒル…















b0295234_19382825.jpg

















最高の雰囲気を楽しんだら、穏やかな景色が広がる麓へ…

















b0295234_19394435.jpg















b0295234_19395955.jpg



















今日はトゥリーでゆっくりしたいので、鳴滝はスルーして、そのまま八郷の街を快走!





この最後の平地区間、ビミョーなアップダウンがあって、意外と脚にくる…(苦笑)。










「ぐおおおおおおお(笑)」










二人でそのアップダウンに悶絶しつつペダルを回し…





















b0295234_19413764.jpg
【ヤッテターーーーーーーー!】













b0295234_19424527.jpg
【新しい旗が燦然と!】














前回来たのがこの時だから、約1カ月ぶり?



たった1カ月、されど1カ月。



ずいぶんご無沙汰してしまったような感覚です。。。














b0295234_19475190.jpg















相変わらず元気なママさん!♡






狙い通り、ランチのお客さんがはけた後で、スタッフさんも交えておしゃべりしながら…
















b0295234_19490248.jpg
【キュウリ大好き♡】

















ヤビツで「肉」を食べ損ねたので…




















b0295234_19500025.jpg
【二人でポークソテー祭り!】

















b0295234_19495507.jpg
【う、美味すぎる(涙)】
















ポークソテーを食べてる間だけは二人とも無言でした(爆)。

















付け合わせの「焼き野菜」も一瞬で平らげ…

















b0295234_19521177.jpg
【今日のオマケは柿!(十三塚産⁉/笑)】





















b0295234_19525375.jpg
【ママさん入魂の絶品コーヒー。まろやかすっきりで、肉料理やカレーの後にピッタリ】



















みんなでおしゃべりしながら、幸せなコーヒータイム…

















b0295234_19540365.jpg














そしてまたいくつか、衝撃的事実(笑撃的⁉︎)が発覚。





















ママさん(そしてスタッフさんも…)、やっぱり只者じゃないよ……(ゴクリ)。









いろいろあったんですねぇ〜(遠い目)。























「それじゃ、また来ます!」















本当はあと1時間は居たかったけれど、残念ながら時間切れ。



名残惜しくトゥリーを出て、デポ地へと最後の快走!











やっぱりね、「トゥリー」は別格だなぁ。。。


















「いやぁ、走行距離的には短めなのに、濃いルートですよぇ〜」














山あり平地あり滝あり、そしてトゥリーあり…











最高の紅葉ライドは、本日も静かに幕を下ろしたのでした。




















そしてこれを書いている11月24日、関東地方全域で雪が降りました。



ベチャベチャの雪で、一日中降り続いた割には積もらなかったけど、お山はどうかな⁉︎












気がつけば秋のヒルクライムシーズンも、あと残り僅か。









今年はあと何回山登り出来るかな。


今年はあと何回、トゥリーん行けるかな。











帰りの常磐道、そんなことをボンヤリと考えながら、ハンドルを握っていました…。





















b0295234_19552532.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-24 20:02 | ヒルクライム | Comments(4)

紅葉の青木葉峠&愛宕山ライド 前編

さあどんどんいきまっせ〜(笑)。













話は少し戻って、くだんのヤビツライドの時…








別れ際、「今週は土日が仕事で、金曜日がお休みなんですよ」…という、りょうたパパさん。







なんという偶然。







僕も土日はガッツリ仕事で、水曜日(ヤビツライド)と金曜日は代休とって自転車、の予定だったんですよね。











「ならばご一緒しましょう」ということになり…
















b0295234_20141218.jpg
【でた!(笑)】

























ヤビツライドから僅か二日、11月18日(金)。




さすがに連チャンで「朝からライド」だと家庭的にマズいので、日中のみの「大人な」ライド。

待ち合わせは9時に常磐道土浦北インター出てすぐのセブンイレブンです。






なんと出発後にジャージを忘れたことに気づいて家まで戻る…という大失態を犯して20分ほどロスし、待ち合わせの9時に10分ほど遅刻して到着。


当然、りょうたパパさんはすでに到着済みで…









相変わらずドジ…というか、年長者を待たせる太ぇ野郎です(スミマセン〜!)。









でもジャージ忘れたのに気づいてよかったな〜。

もしも気づかなかったら、ベースレイヤー+ジレで走らねばならないところでした(笑)。













それにしても、今日は朝から絵に描いたような快晴!




終始曇り空だったヤビツの時は「自転車なら曇りでも楽しいですね〜」なんて言っておいて、舌の根も乾かぬうちに「やっぱり自転車は青空に限りますね!」なんて、節操のない僕です…。












車でフラワーパーク方面へと走り、朝日トンネルをバビューンとワープして…













b0295234_20330745.jpg


















b0295234_20332768.jpg














いつもの辻駐車場にデポ。














b0295234_15392171.jpg

















b0295234_15393657.jpg
















b0295234_15394524.jpg















いやほんと、すんごい青空です!



きっと(僕の)行いがいいんだなぁ〜。アハハ…

















コホン。












今日の目的は、ズバリ「トゥリー」!(やっぱそれかい!)







もはや「通い慣れた」と言っても許してもらえそうな青木葉峠から愛宕山を回る50㎞ほどのルートを、いよいよ色付き始めた紅葉を楽しみながらのんびり走るコース。


距離が短かったとはいえ、ヤビツでそれなりにお山を走ったばかりということで、今日はとにかくのんびりゆっくり、サイクリング気分で楽しむことにします。










あれから二日、心配されたりょうたパパさんの腰痛も「無問題」とのことで、とりあえずひと安心。




今日も無理することなく、のんびり楽しみましょう〜。




















b0295234_15425875.jpg















…と、何気にキツい林道弓弦線の導入路。










「いやぁ、週に二回もヒルクライム出来るなんて、最高ですよ!」









りょうたパパさん、腰痛からの復帰が二戦ともヒルクライムという変態ぶり(爆)。


テンション上がって今日もなかなかのペース♡(大丈夫か!?)
















b0295234_15454885.jpg
【速っ!】
















b0295234_15461223.jpg















b0295234_15462822.jpg

















b0295234_15463950.jpg














b0295234_15465086.jpg















最高の雰囲気を楽しみながらのヒルクライムは、あっという間で…














b0295234_15471800.jpg
【トウチャコ】
















みなさんが一生懸命働いている中、どうもすみません、という気持ちでカシャッ…(週末頑張ったから許して〜)。














青木葉峠で深呼吸して、汗が冷えないうちにダウンヒル。



この下りがまた最高の雰囲気で…









青木葉峠、ヤビツに全然負けてないぞっ!




















b0295234_15480278.jpg














b0295234_15485545.jpg














林道交差点を左折して、もちろんこちらへ。














b0295234_15491715.jpg
【キターーーーーー!(笑)】















そして…
















b0295234_15493628.jpg
【念のためチェック】















「pcblueさんの名前が先頭で燦然と輝いてますよ!」(りょうたパパさん)















いや、汚い字でお恥ずかしい…


















b0295234_15502694.jpg


















b0295234_15503885.jpg
















三ツ石森林公園駐車場でしばしマッタリした後は、東に下って県道64号線へ。






登りと下り、そして市街地やちょっとした河川敷…


このコース、バランスが絶妙なんですよね〜。


















県道64号線を車と一緒に走りますが、246に比べれば可愛いもの。


「完全に麻痺しているせいか、車道も楽しいくらいですね〜」とりょうたパパさんもニッコリ。







途中、「池の下」交差点を「風土記の丘」方面に左折すると…















b0295234_15542736.jpg
【素敵な針葉樹の森!】














b0295234_15564067.jpg
【いよいよ冬も近いですね〜】
















紅葉が始まった針葉樹の森を過ぎたら、大好きな…















b0295234_15572151.jpg
【恋瀬川サイクリングロードにIN】


















このサイクリングロード、走るのは短い区間なんですが、とっても可愛くて、そして景色も最高!


お気に入りの区間なのです。

















b0295234_15571750.jpg















b0295234_15583744.jpg
















b0295234_15585143.jpg

















b0295234_15591213.jpg














穏やかな風に揺れるススキの穂が、とても綺麗でした。
















常磐道の高架下で恋瀬川CRを離脱したら、国道355号線に合流。


ここも246に比べたら快適快適♪
















そして、やはりお気に入りのこちらに立ち寄り…














b0295234_16004833.jpg
【ファミマ〜】














停めた自転車がバッチリ見える大きなイートイン。


ファミマ、最高!


















b0295234_16020119.jpg
【今日はトゥリーが控えているので、二人とも補給は控えめ(キリッ)】

















補給は控えめですが、おしゃべりは尽きることなく…(苦笑)。



二日前にご一緒したばかりなのに、後から後から話のネタが沸いてきて、思わず時間を忘れて話し込んでしまいました。



自転車の力って、すごいですよね〜。。。















30分はゆうに時間をつぶしたでしょうか。



ファミマを出て再び国道355を快走!








ほんと、眩しいくらいの青空で、最高の自転車日和♪










「本当はヤビツもこうなる予定だったんですけどね〜」と僕。


「でもやっぱり楽しかったですよ、ヤビツも」とりょうたパパさん。








ミスしまくりだったのに、いい人でよかった…。


















角にセブンイレブンのある「東成井」、そして「泉」交差点をともに左折すれば…














b0295234_16034868.jpg
【ぜぇっとぉ〜!!!】

















「Z坂、きましたね!(笑)」















あのごば蔵さんも(車で)駆け上がったという愛宕山アタックの「Z坂」!









りょうたパパさん、次のご褒美は、山頂の「栗ソフト」ですぞ〜。











「栗ソフト、楽しみです!」














どうやら腰の方は大丈夫そうですが、Z坂はなかなかの激坂。


しかも「Z」は一カ所だけでなく、「トリプルZ」くらいあるんですよね。







無理をしないよう、ゆっくりゆっくり、ファーストZから登っていくりょうたパパさん(もちろん顔は笑顔で/笑)。




途中で現れる眺望が、疲れを癒してくれます。
















b0295234_16125451.jpg
【ぬおおおおおお!】















b0295234_16130847.jpg

















b0295234_16132548.jpg















b0295234_16133793.jpg
【もっともキツいセカンドZ!】












b0295234_16134986.jpg
















「トリプルZ」をクリアすれば、ゴールはもうすぐそこ!


そして、ご褒美の「栗ソフト」もすぐそこ!
















b0295234_16143620.jpg














b0295234_16144709.jpg
















栗ソフトの前に、お約束の儀♡















b0295234_16151511.jpg















b0295234_16152997.jpg
【変人二名、参上(キリッ)】
















さてさて、儀式も終えて、いよいよご褒美の栗ソフトをば。




















をば…

























をばっ!?




























b0295234_16165220.jpg























b0295234_16170908.jpg


























またやっちまったよ…



〈つづく〉














にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-22 19:54 | ヒルクライム | Comments(6)

くいだおれ未遂⁉︎ ヤビツ紅葉ライド その4

下りで見る景色と、登りで見る景色…



そして、その逆も…







まったく同じ道でも、また違って見えるから不思議ですよね。


登りと下り、速度も違えば気持ちも違うから、なのでしょうか…。















b0295234_16351092.jpg
【さあ、登りますよ!】















宮ヶ瀬湖方面に行けなかったのは残念ですけど、こうして表&裏ヤビツをとことん堪能出来ると思えば、それはそれで貴重な経験ですよね。















b0295234_16362285.jpg















前を走るりょうたパパさんのピンクのジレが林道に映えて、大いに写欲をそそります。















b0295234_16363918.jpg











下りでは目に留まらなかった景色や紅葉に、いちいちシャッターを切りながら…














b0295234_16375538.jpg















やっぱり登りの方が、すぐ停まれていいですね(笑)。
















b0295234_16382541.jpg















b0295234_16383732.jpg















b0295234_16385029.jpg















b0295234_16390351.jpg














b0295234_16392062.jpg















b0295234_16393593.jpg















b0295234_16395624.jpg

















b0295234_16402201.jpg















一瞬だけ見えた青空もすぐに消え、再び頭上には曇り空が広がりました。


予報では晴れて暖かくなるはずだったんでんすが、ずっと肌寒い感じです。









それでも登っていればすぐに暑くなって汗ばむほど。


息も切れて苦しいんですが、なぜか「ヒルクライムって楽しいなぁ〜」って実感しちゃったり。。。
















b0295234_16442292.jpg
















b0295234_16445348.jpg















b0295234_16450554.jpg













b0295234_16455330.jpg


















b0295234_16463149.jpg

















b0295234_16464872.jpg















b0295234_16470622.jpg















b0295234_16474777.jpg
















b0295234_16480693.jpg



















b0295234_16482098.jpg















b0295234_16483312.jpg
















b0295234_16484635.jpg



















撮り過ぎ!というくらい撮りまくって、満足の「裏ヤビツ登り返し」も終わりに…

















「ところで、お腹空きましたよね(笑)」










二人で突撃したのは、こちら。
















b0295234_16500193.jpg























下ってくる時はまだ時間が早くて開いてませんでしたが、登り返してきたら11時前で、バッチリやってましたよ♪
















b0295234_16512145.jpg















b0295234_16514543.jpg















b0295234_16515886.jpg




















b0295234_16521635.jpg



















b0295234_16523614.jpg












サイクリスト大歓迎の雰囲気がとっても嬉しい、素晴らしいお店。



初めて来ましたが、店員さんも気さくで、とってもいい感じでした♪











もちろん、食事も…
















b0295234_16565920.jpg
















b0295234_16571207.jpg














まず、食前にお願いしたコーヒーが絶品。



お水が美味しいせいでしょうか。すっきりとして最高の口触りでした。










そして、盛りもバッチリなカレーライス!




きのこがたくさん入ってお山の雰囲気満載で、味も家庭的な感じでとってもgood!


また食べに来たくなるカレーでした♪












大満足の食事の後は、りょうたパパさん&ママさんとマッタリとおしゃべりして…













「まったくこの最高の季節に工事通行止めとか、マジか〜って感じですよね〜(苦笑)」












呆れ顔のお店のおねえさんでした(笑)。


確かに、この紅葉のピークの時期に通行止めは、商売的にはイタいですよね〜。














すっかり長居してお店を出ると、まさかの霧雨(苦笑)。


晴れだったんじゃなかったんか〜い!







しかし雨はすぐに止み…



















b0295234_17035109.jpg
【本日2回目のヤビツ峠(爆)。裏から登ったので、今度は看板の裏から撮影!】















「晴れ予報のはずが雨まで降りましたね(苦笑)」












ひんやりした空気のヤビツ峠。


再び防寒対策をして、いざ、今度は表ヤビツをダウンヒル…
















b0295234_19400939.jpg
【菜の花台からの眺望】

















b0295234_19403906.jpg
















b0295234_19405496.jpg
















表ヤビツを下りきって、名古木交差点を左折して、国道246号へ。



車列の脇をゆっくり走って…











途中、ローソンでコーヒーブレイク。










「ところでりょうたパパさん、まださっきカレー食べたばっかりですけど、まだお腹に入ります?





「全然オッケーです(笑)」
















…というわけで、宮ヶ瀬湖方面へは行けなかったけど、「ZUND-BAR」へ突撃することに決定!





そうと決まればコーヒータイムもそこそこにグイっと飲み干して、国道246を爆走〜〜!
















快調に飛ばして県道64号線に入り、「分かれ道」交差点まで戻って北上。



当初の予定ではグルっと回って戻って来るルートを逆走〜。













そして、予定よりかなり早い時間になってしまいましたが、「ZUND-BAR」でラーメンタ〜イム♪







超人気店だから少し並ぶかなぁ〜…


















並ぶかなぁ〜…

































かなぁ〜……




































b0295234_19411018.jpg























b0295234_19472683.jpg
【定休日かなぁ〜♡】




































りょうたパパさん、本当にスミマセンでしたっ!!!(滝汗)
























「うわぁ〜! ある意味スゴいですね〜!!!(笑)」




















行列ゼロのお店の前で二人、大爆笑!











情けなさすぎて、もはや言葉なし…。




















「でも食べられないとなると、このお腹の『空き』はどうしましょうか(笑)」












デポ地の総合運動公園に戻る道すがら、信号で止まった時に二人の意見が一致(笑)。










「もうどこでもいいから何か食べていきましょう〜!!!」












そして、たまたま目の前にあったこのお店にIN!



















b0295234_19592765.jpg
【メチャクチャおしゃれな外観で、お客さんもたくさん。自転車ジャージのオッサン二人、大丈夫か⁉︎】

















b0295234_20003704.jpg


















b0295234_20102681.jpg
【自転車をテラスに置かせてもらって…】


















「イヤな顔されたら他行きましょうか〜」とりょうたパパさんと話しながら恐る恐る入店すると…














「いらっしゃいませ〜! 最近、自転車の方もちょいちょい来てくれるんですよ〜。ちょうどバイクラック作ろうかってみんなで言ってたところだったんです〜」














よかった〜♡













自転車乗り的には、はっきり言って味は二の次でよし。



歓迎してもらえるだけで嬉しいものですよね〜。












突撃したのは「BENGAL(ベンガル)」という洋食レストラン。











まず、店員さん達が皆、笑顔で親切!


もうランチタイムは過ぎているというのに、明るい雰囲気の店内はお客さんでいっぱい。


地元の方達に愛されている、昔ながらの洋食屋さん…という感じでしょうか。













そして、「歓迎してもらえただけで味は二の次」なんて言っちゃいましたが…
















b0295234_20070651.jpg
【ハンバーグ、激ウマ!!!】


















b0295234_20072719.jpg
【溢れ出る肉汁♡】
















懐かしい感じのデミグラスハンバーグ、どストライクでした(悶絶)。














「いやぁ、大当たりでしたね! 店員さんもみな気さくだし、もしかしたら寒い中、ラーメン屋さんで並ぶよりよかったんじゃないですか⁉︎」












確かに〜。

















b0295234_20091752.jpg

















b0295234_20100749.jpg

















b0295234_20005202.jpg















「ぜひまたお越しくださいね!」














あっという間にハンバーグを平らげ、しばしの自転車談義の後、店員さんにアメちゃんを頂いて退店(笑)。




いやいや、偶然とはいえ、またひとつ、いいお店に出会えました。















「宮ヶ瀬湖方面には行けなかったですが、結局、けっこう食べましたね〜(苦笑)」











通行止めがなく普通に宮ヶ瀬湖に行けていたら、「きまぐれ喫茶」にも「ベンガル」にも行けなかったわけで…











リサーチ不足は猛省致しますが、まあこれはこれでよかったのかもしれません。


計画通りにいかないのもまた、自転車の楽しさということで…。


















「でも次の機会には必ず宮ヶ瀬湖までご案内しますよ!」











「ベンガル」を出たら、気を引き締めて最後の区間を走って、デポ地の伊勢原市総合運動公園へ。














図らずも表&裏ヤビツを満喫し、思いがけないグルメスポットにも出会い…。





終わってみれば今回も無事故・無落車で、最高の紅葉ライドになったのでした。











りょうたパパさん、大きな心でわたくしのミスを包んでいただき、本当にありがとうございました♪



今度来た時は、一緒にまたもや食べ損ねた丹沢あんぱんを食べましょう〜(笑)。



〈完〉












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-22 07:24 | ヒルクライム | Comments(6)

くいだおれ未遂⁉︎ ヤビツ紅葉ライド その3

ガーン、やってもうた…。




ここぞというところでの「リサーチ不足」!





特に今回は同行のりょうたパパさんに、「裏ヤビツ後半の絶景はすごいですよ〜。宮ヶ瀬湖、綺麗ですよ〜。オギノパン、美味しいですよ〜」…とさんざんあおっていたので、シャレにならんぞ…。









「すみません! すみません!」









謝るしかない僕に、「いえいえ、仕事でもなし、あんまり謝らないでくださいよ〜。また来る口実が出来たじゃないですか〜!」と気をつかってくださるりょうたパパさん。



まったくもって、面目ない…(トホホ)。













「では、行けるところまで行って、また登り返しましょうか」










しかし…










宮ヶ瀬湖に行けないのは残念至極ではありますが、よくよく考えたら表&裏ヤビツを登りと下り両方を堪能出来るってことか!?











「ですよね! これはこれで贅沢ですよ〜!」














立ち直りの早い、ドMな僕達です…(キリッ)。




















気を取り直して裏ヤビツのダウンヒル(行けるとこまで)、スタートです!

















b0295234_16004849.jpg














表ヤビツを上回る「深い森」と、すぐ左側を流れる綺麗な沢。






少し下っては撮り、また少し下っては撮り…






表ヤビツのヒルクライム以上に、前に進みません(苦笑)。















b0295234_16040733.jpg














b0295234_16042105.jpg













b0295234_16043455.jpg
【「最高の雰囲気ですね!」と、りょうたパパさん】













ケガの功名か、通行止めのためにサイクリストも車もまったく通らず。


ある意味、この景色を独り占め…ならぬ、二人占め!?









もちろん安全には細心の注意を払いつつも、ゆっくりと撮影を楽しみます…。

















b0295234_16060764.jpg













b0295234_16065387.jpg














b0295234_16071053.jpg













b0295234_16072412.jpg















b0295234_16073986.jpg

















春に来た時も、有名な表ヤビツより、こちらの裏ヤビツに心を奪われてしまった僕。


あの時感じたように、やっぱり紅葉の秋は最高でした。。。
















b0295234_16084028.jpg














b0295234_16085232.jpg















b0295234_16090567.jpg















b0295234_16092061.jpg














b0295234_16102513.jpg
















b0295234_16104232.jpg

















ああ、もうこのままこの辺に住んでしまいたいくらい…。




でも、たまに来るからいいのかなぁ。




それとも、自転車と一緒だから?

















b0295234_16105668.jpg
















b0295234_16114983.jpg


















b0295234_16121562.jpg
【「このモミジは凄いですねぇ!」とりょうたパパさん】

















b0295234_16125001.jpg














b0295234_16130828.jpg













速度を上げて駆け抜けるなんて、もったいない!




ゆっくり、ゆっくり…




最高の雰囲気を深呼吸するように噛み締めつつ、ブレーキを握りしめてゆっくりと下っていきます…

















…と、やがて前回も立ち寄った吊り橋が。


もちろん、りょうたパパさんをご案内(笑)。

















b0295234_16143152.jpg














b0295234_16151887.jpg















b0295234_16153844.jpg
















b0295234_16155726.jpg


















b0295234_16161875.jpg















b0295234_16162989.jpg















b0295234_16164783.jpg















b0295234_16165976.jpg



















b0295234_16171224.jpg
















この吊り橋のところだけでも、いったい何枚撮ったことやら(苦笑)。





やっぱり自分にはこういうライドが合ってるよなぁ〜、なんて…。












「pcblueさんが撮影でちょいちょい停まってくれるので、まだ腰が完全ではない僕も非常に助かります(笑)」









速く走っても意味がない…とまでは言わないけれど、せっかくの秋のお山の雰囲気、存分に楽しまなくっちゃ損ですよね!














しかし、至福のダウンヒルは、吊り橋ポイントからすぐ先の小さな橋のところで終了。


あえなく「通行止め」の看板と、交通整理のおじさんが立ちはだかったのでした。











「工事なんだよね〜。ごめんなさいね〜」









そんな一言が温かいですよね。
















b0295234_16214329.jpg
【6㎞ほど下ったところで、裏ヤビツのダウンヒルは終了】















b0295234_16194690.jpg













あらためて、「ここから先がクライマックス。絶景なんですよ〜!」なんて、りょうたパパさんに自慢してしまうイケナイ僕。。。


これはもう、新緑の季節にでもリベンジですね!














さてさて、ここで着ていたウィンブレを仕舞い軽装に。


きびすを返し、下ってきた裏ヤビツを今度は「登り返し」ですぞ(爆)。













「もう一回、今の景色を逆側から楽しめるなんて、これはこれで贅沢ですよね〜」











どこまでもドMな二人は、笑顔でフロントギヤをインナーに掛けかえたのでした…。



〈つづく〉










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-11-21 19:13 | ヒルクライム | Comments(2)