<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

b0295234_219682.jpg








うおおおおおお、このジメジメ梅雨を早くなんとかしてくれ〜!!!!!










……というわけで、久しぶりにデジイチのレンズなど購入してしまいました(汗)。









ぜんぶ、梅雨のせいだ。









b0295234_21112027.jpg















買ってしまったのは、キヤノンの「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」というレンズ。

マクロレンズというやつで、いわゆるズズイと寄った写真を撮れるレンズです。

ちょいと仕事でも使うあてもあり、思いきっていってしまいました(中古ですけど)。




人生初マクロ。

これで苦手なお花の接写の練習するぞ〜


…とその前に、またしても雨模様だったので、部屋の中のpcblue号で試し取りです。
















b0295234_2114128.jpg

















b0295234_211422100.jpg
















b0295234_21145038.jpg


















b0295234_21152536.jpg















b0295234_2116024.jpg















このレンズ、発売以来、かなり評判も良いので気にはなっていたんですが、いかんせん、マクロ撮影というものに興味が持てなかったので買うことはありませんでした。

しかしこのレンズ、評判どおり、かなりいいです!

なんというか、普通のレンズにはない感触がとても新鮮です。



さすがにまだ自転車ライドにデジイチを持っていく根性はないのですが、もっと練習して、風景ばかりじゃない写真も撮っていきたいな、と。


















b0295234_21202519.jpg





















ま、マクロ撮影もいいんですが、、、、





早く走りにいきたい〜!!!!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-30 21:24 | 自転車のこと | Comments(6)

羽生PA

b0295234_2145722.jpg















昨日、所用で新潟県長岡市の実家へ。

車での日帰り弾丸ツアー(もちろん自転車は無しです/笑)だったのですが、夜、帰りは関越が渋滞。
そこで、高崎JCTから北関東道に入り、東北道へ。



「そういえば、まだ羽生PAに行ってなかったっけ」



羽生PAは今年、「鬼平犯科帳」とコラボしてリニューアル。
しばらくはずっと大混雑で寄れなかったのです(リニューアル直後はPAに入りたい車で渋滞が出来た!)。
「星の王子様」とコラボして生まれ変わった関越道の寄居PAばりに(!?)大人気らしいのですが、そろそろ落ち着いた頃だし、夜だし…ということで、初めて入りました。


もう時刻は21時を過ぎていて、食事処もほとんど閉まっていたのですが、それでも、たくさんの方で賑わっていましたよ。
















b0295234_21121388.jpg

【とても高速道路のPAとは思えないですね。京都の太秦映画村みたい! ただ、思ったよりはこぢんまりとしていました】















b0295234_21131240.jpg
















b0295234_21133681.jpg

【施設はこんな感じ。和食系の食事処が充実していて、本格的な鰻屋さんもありました!(残念ながら閉店後でした)】

















b0295234_21152026.jpg

【残念ながら、ほとんどのお店が閉店後でした】















b0295234_21142990.jpg

【とりあえずお腹が空いていたのでラーメンをば(笑)。懐かしい感じの醤油ラーメンで、美味しかったですよ】
















ラーメンを食べたら、、、、とりあえず写真撮影でしょう。














b0295234_21172139.jpg

















b0295234_21174885.jpg

















b0295234_21181532.jpg















b0295234_21183486.jpg
















オッサンが一人、夢中でパシャパシャやってるのも怪しいので、そこそこで退散。
う〜ん、被写体の宝庫です!

あんまり期待してなかったんですが、実はけっこう気に入りました(少なくとも「星の王子様」よりは!?)。

機会があれば、ライドの帰りにでもまた来たいですね(鰻も食べたい〜)。

ただ、自転車ジャージ姿でウロウロするのは……ですが(笑)。














b0295234_21213586.jpg
















b0295234_21215737.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-27 21:22 | 自転車以外 | Comments(4)

b0295234_14473856.jpg










自転車に乗ってる時って、みなさん、どんなこと考えます?


仕事のこと、家族のこと、はたまた自転車以外の趣味のこと…


頭の中を真っ白にして走りたい!…なーんて思っても、実際はなかなか難しく、ついついいろいろなことに想いを巡らせてしまいますよね。





僕の場合も、やっぱり大半は仕事のことでしょうか。

自転車に乗ってる時くらい、仕事のことなんて考えたくない…とは思うんですが、考えたくないと思えば思うほど考えちゃうものですよね。。。(苦笑)

で、最近は、仕事のことが浮かんできたら、それを振り払うんじゃなくて、とことん考えるようにしてみました。

するとどうでしょう。

やっぱり悩みは解決しないんですが(苦笑)、それでもとことん考えると、「ま、しょうがないか」と開き直れることに気付きました。で、その時乗っているのは自転車なわけで、「あ〜、楽しい!」となって仕事の悩みを忘れることが出来るのです。



人間、つらいことからはついつい逃げたくなるものですが、ちゃんと向き合ってとことん悩んでみるっていうのは、やっぱり大切なんですね。




そして最近、自転車に乗っていて考えるのが、今まで歩んできた自分の人生の道のりとか。




そんなおおげさな人生歩んできてないんですけど、今までいろいろあったなぁとか、あの時、あの道に進んでいたらどうなってたかなぁとか、はたまた、この先、どんな道が待っているんだろうなぁ…とか、ペダルを回しながらそんなことを想像してしまいます。

















b0295234_1454364.jpg

【道がいつもまっすぐなら…いいんですけどね】














b0295234_14551079.jpg

【たいていは先が暗かったり…】















b0295234_14552328.jpg

【曲がりくねったりしているものです】














思えばいろいろな「人生の寄り道」もしてきましたが、今、こうして平凡だけど幸せな生活が送れているのは、岐路に立った時に逃げずに真剣に悩んだからかなぁ…なんて、最近、よく思うのです。

真剣に悩んですっころんじゃっても、そいういう時って不思議と必ず誰かが手を差し伸べてくれる。

一生懸命頑張っていれば、必ず誰かが見ていてくれるものですよね。









すっかりおっさんになった今も、自転車に出会えたおかげで、まだ見ぬ土地を走ってみたい、まだ知らない誰かと走ってみたい――――――なんて、年甲斐もなくドキドキ出来ています。















b0295234_1532865.jpg

【これは、ある日のジテツウ帰りのCRで見た景色。空に空いた穴から青空が覗いていました。悩みの先には、必ず「出口」がある…そんな情景でした。これからもたくさん寄り道して、時にはベンチで休んで…ゆるゆると人生を歩んでいけたらいいですよね♪】















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-23 15:07 | ジテツウ | Comments(12)

風と走る

b0295234_1647159.jpg










なんともまあキザなタイトルを付けてしまいましたが、昨日のジテツウ帰路は、まさにそんな感じでした。

夕方の江戸川CR、何だか風がすごく心地よくて、風と一緒になって走っているような感覚。

土手の草が風になびいて、とても感動的で、不思議な感じでもありました。。。















b0295234_16484177.jpg
















b0295234_16485459.jpg















b0295234_16491647.jpg















b0295234_16493152.jpg





















サッカーは残念でしたけど、やっぱりジテツウは楽しい!

そういえば今朝もちょうど後半開始の時間に家を出たんですが、いつもは通勤やジョギングで賑わう朝のCRもガラガラで面白かったです。

今朝は向かい風だったんですが、頑張っている日本代表に想いを馳せながら漕ぎました。

で、会社に着いて結果を知り、がっかり…。




こうなったら開き直ってコロンビア戦で圧勝しちゃってください!!!(ムリか?)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-20 16:53 | ジテツウ | Comments(10)

爽やかな朝

b0295234_16553142.jpg





「今日は会社に行きたくないな〜」と思っていても、土手を駆け上がってこの景色を目にすると、パーっと視界が開けるような気がして、「今日もがんばるぞ」と、スイッチが切り替わります。

電車や車通勤では決して味わうことの出来ない、爽やかな朝。

今朝もまさに、そんな感じでした。



ま、スイッチが切り替わったところで、やるべき仕事は山積みなんですけどね(汗)。












b0295234_1657716.jpg

【江戸川河川敷の緑もモッサリ(笑)。夏ですね!】
















b0295234_16574059.jpg

【こちらは水元公園の入口。ここも夏の雰囲気満載です】














b0295234_1658139.jpg

【菖蒲まつり、絶賛開催中です】














b0295234_16583721.jpg



















せっかく仕事モードに頭が切り替わっていたのに、まったりムードの場面に遭遇。。。















b0295234_16592578.jpg
















会社行かないで、おじさんと一緒にタナゴ釣りしてたいよ〜(笑)。



















さて、明日はいよいよギリシャ戦ですが、通勤時間直撃!(笑)

全部みたら遅刻だな、こりゃ。



前半で3点くらい取ってくれて、気分よくジテツウ出来ているといいんですが、いったいどうなりますか!?








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-19 17:02 | ジテツウ | Comments(4)

オーロラ

b0295234_19185857.jpg








今日…じゃなくて、昨日のジテツウの帰り道。

江戸川CRで見た夕焼けです。











まるでオーロラみたい!











たまにこういう景色に出会えるから、ジテツウはやめられません。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-17 19:21 | ジテツウ | Comments(8)

水元公園菖蒲まつり

b0295234_1383647.jpg





ものすごい爽やかな自転車日和に乗れないのはなぜでしょう…。



せっかく梅雨も中休みで高原のような爽やかな晴天が続いているのに、こういう時に限って仕事で乗れない…というのは、もはやお約束を通り越して神様の意地悪としか思えませんね(苦笑)。


週末もすっかりお仕事モードでした。





そんなわけで、今日は久しぶりに外回りから解放され、通常出社。

ジテツウです。



水元公園では、菖蒲まつりが真っ盛りでした。









b0295234_13113953.jpg

















b0295234_13115036.jpg










花って実は難しい被写体で、マクロ的に寄って撮ると、けっこうグロテスク(笑)。仮に上手く撮れても、意外と見る方にとっては面白くなかったり…。実は苦手な被写体のひとつです。

そんな苦手な被写体も、バイクがあるととりあえず様になるので、助かります(汗)。














b0295234_13134812.jpg















b0295234_13141615.jpg

【個人的には、あんまり寄らず、これくらいの方が好きかも】














寄るのが苦手な花も、紫陽花だけは別。

被写体としては大好きな花です!

毎年、思わず寄って撮っちゃいます(笑)。















b0295234_13163130.jpg

【不思議なもので、紫陽花はやっぱり雨の中の方が綺麗ですね】

















それにしても、日曜日のサッカーは残念でしたね。。。

でもでも、4年間の成長はこんなもんじゃないはず。

この悔しさを、ギリシャ戦&コロンビア戦にぶつけて欲しいですね。

何気に、一番よわっちそうなウッチーが一番生き生きしてたなぁ。

CL等でもまれてますから、ハートが強いんでしょうね。

顔だけじゃない!(笑)














b0295234_13183880.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-16 13:21 | ジテツウ | Comments(8)

雨雲と競争

b0295234_19215936.jpg







週末はよく降りました。

去年の秋の大雨ほどではなかったんですが、家の周りはまた水が上がって、車移動したりと大騒ぎ。

やっぱり日本の気候は確実に変わりましたね。。。。




…ということで、今日は久しぶり(…に思えた)に雨の降っていない朝!

貴重な梅雨の中休みとばかりに、江戸川CRに飛び出しましたよ。









b0295234_19224459.jpg

【河川敷のグラウンドはこのとおり…】














b0295234_1923199.jpg

【僅かながら、青空! やっぱりいいですね〜】
















b0295234_1925616.jpg















b0295234_19254737.jpg

【霧雨のようなものが顔に当たり始めましたが、なんとか大丈夫そう。左岸をガシガシ北上します!】
















b0295234_19274757.jpg

【ゴルフ場も水没…】














b0295234_1928279.jpg

【野田橋が見えてきました】














b0295234_19295215.jpg

















スタートが遅かったので、この時点で早くも11時30分。

おなか空いてきた…















b0295234_19301394.jpg

【…というわけで、またしても野田橋近くの手打ちうどん屋、「ゆでたて家」さんです(笑)】


















b0295234_19311043.jpg

【3回目にして初めて冷たい汁に挑戦(おいなりさん付けちゃいました)】















b0295234_19315661.jpg

【相変わらずのコシ。ちょっとハマってます】















冷たい汁だとそのコシが際立つ…ということらしいのですが、まさにそのとおり。

普通盛でしたが、食べ終わる頃には顎が…。

大盛りだったら大変かも!?

でも、美味しかった!(次はカレーうどんだな)















b0295234_19342462.jpg

【店を出ると、ますます雲行きが怪しい…。野田橋を右岸に渡って、引き返します!】















b0295234_19345273.jpg

【雨雲との追いかけっこ、スタート!】














b0295234_19352739.jpg
















b0295234_19354629.jpg

【こ、これはヤバい…。バイクを濡らしたくない〜】


















b0295234_19362993.jpg

【これは時間の問題か!? いや、間に合う!】















だんだん空気が冷たくなってきて、「これは降るな」というのが分かりました。

もう苦手な重いギアでガンガン踏みます(笑)。















b0295234_19382351.jpg















b0295234_19384470.jpg

















b0295234_1939751.jpg

【流山橋まで戻って来たところで、ついにポツポツと…。でも、あともう少し!】
















流山橋で左岸に渡り、自宅までもうすぐ…というところで、無念の本降り。

それも、尋常じゃない土砂降りだぁ〜!!!!






もちろん、自分もバイクもズブ濡れ。

でも不思議なもので、これだけの土砂降りだと完全に諦めの境地で、なんだか気持ちよくなってしまうほどでした(苦笑)。



















b0295234_19412645.jpg

















b0295234_19414424.jpg

【こんな雨の中を走るのは、実は初めて】
















雨の走行で分かったこと。



汗と雨が一緒になって目に入って視界確保が難しい!

ブレーキが効かない!(カーボンホイールだから!?)








特にブレーキは、びっくりするくらい効かなくなるんですね〜。

これは平地でよかったかも。山の下りだったら、けっこう大変かもしれませんね。

経験しといてよかった。



あと、雨で濡れると思った以上に体温が奪われて寒いんですね。

今日は短い距離だったから平気でしたけど、これが長距離や山だったら…。







雨雲との競争に負けてズブ濡れになってしまったけど、いい経験になったかな!?






















b0295234_1946442.jpg

【最後はヤケクソでこの1枚(苦笑)】











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-09 19:47 | サイクリングロード | Comments(12)

GO! GO! ひとり赤城山ヒルクライム 後編

それまでの直線基調が嘘のように、どんどん現れるつづら折り。

標高も一気に上がっていることが何となく分かりました。

空気も一段と冷えて、あの下界の蒸し暑さが嘘のようです。

下ってくるローディーの方々の中に、ウインドブレーカーを羽織っておる方がチラホラ。














b0295234_22464767.jpg

【キツい上りの連続。しかし、道端のツツジが応援してくれているようです】














b0295234_22473915.jpg















b0295234_2248722.jpg

【まだ自転車では行ったことがないのですが、雰囲気は長野の白樺湖に上っていく道路に似てるな、と思いました】














b0295234_22491937.jpg















b0295234_2249551.jpg















そして、はっきりと「高原」を確信したのが、このロケーションでした。














b0295234_22504710.jpg















なんと気持ちのいい景色!

これだけでも、ここまで頑張って上ってきたかいがあるな、と思ってしまいましたよ。


でも、クライマックスはまだまだここからでした。














b0295234_22514794.jpg















b0295234_22521311.jpg















b0295234_2252316.jpg















「さすがにそろそろゴールかな…」と思いながら最後の力を振り絞ってペダルを回していると、突然、目の前が開けます!















b0295234_233379.jpg

【感動的な景色!】














b0295234_2341259.jpg

【そして感動的なゴール!】














「赤城山ヒルクライム」のゴール地点は、ここ「白樺牧場」でした。

「勝手な予想」の倍、20キロの上り。



全長20.8キロ。標高差1313メートル。



疲れたけど、楽しかった〜!






心地よい疲労感に包まれながら、白樺牧場の絶景に癒されます…。














b0295234_2384052.jpg















b0295234_239850.jpg















b0295234_2392937.jpg

【まるでここは天竺か、桃源郷か…。素晴らしい景色です。さぞかし、大会でゴールした選手の方達も癒されたことでしょう】















赤城山ヒルクライム、何だか出場したくなっちゃったな。














b0295234_2311918.jpg

【pcblue流のヒルクライムは、まだまだこれからが本番(笑)。もちろん、赤城大沼を目指しますよ!】















しかし、上りはここで終了で、白樺林の中をサーっと下ればすぐに赤城大沼です!














b0295234_2312217.jpg















b0295234_23122066.jpg















b0295234_23123936.jpg

【おっと隙あらば寄り道(笑)。それにしても素晴らしい森ですね〜】















b0295234_23134462.jpg

【さあいよいよ…】














b0295234_23141179.jpg

【赤城大沼です!】















驚きました。

やはり勝手なイメージで、もっとこぢんまりとした湖を予想していました。

なんとまあ、気品溢れるビッグスケールな高原の湖じゃないですか!

その雰囲気は富士五湖にだって負けないですよ。






ドラマチックに変化するヒルクライムのコースや、終盤のつづら折り、白樺牧場の絶景…そしてこの赤城大沼!


赤城山、なんだかすっごく気に入っちゃいました。
















b0295234_23181470.jpg

【どうです、この雰囲気!】














b0295234_23184264.jpg

【もちろん、半島部にある赤城神社へGO!】














b0295234_23192080.jpg

【この雰囲気も独特で、素晴らしい!】














b0295234_23195396.jpg
















b0295234_23201443.jpg

【例によって家族&自転車ブログ仲間の皆様の御健康をお祈り致しました】














この時点でふと時計を見ると、なんともう14時過ぎ。

夢中で上って来たので、そういえば何も食べていなかったっけ…。

神社の売店で焼きおにぎりを購入し、テラスで休憩します。














b0295234_23212412.jpg

【テラスも絶景!】














b0295234_23214862.jpg

【景色のせいか、焼きおにぎりも妙に美味しかったです】
















さて、焼きおにぎりを食べていると観光客の方が「ここまで来たら覚満淵も見ていった方がいいよ〜」というので、言ってみることに。

赤城神社からは自転車ですぐ。「ミニ尾瀬」といった感じの湿原で、なかなか雰囲気のあるところでしたよ。














b0295234_2324417.jpg















b0295234_2325413.jpg
















b0295234_23252166.jpg
















ジャージ&ヘルメット姿で夢中で写真を撮っていると、観光客の方々が不思議そうな目でこちらを見ているので、早々に退散(苦笑)。

本当はもっとゆっくり他の場所も回ってみたかったのですが、残念ながら時間切れ。

今日のところは来た道を引き返します。





さらば赤城大沼! 必ずまた来るよ〜。


















b0295234_23272346.jpg




















あれほど長く感じた上りも、下りとなるとあっという間。

それにしても、最高に気持ちのいいダウンヒル。

だんだん空気が温かくなっていくのも面白かったな〜。















いつもどおり突発的に思い立ってやってきた赤城山でしたが、想像を遥かに覆す、素晴らしい道、素晴らしい景色、そして素晴らしい高原地帯でした。




はっきり言って僕、ものすごく気に入っちゃいました!







「必ずまた来たい!」と心から思える、そんな場所でした。



自転車に出会わなければ、もしかしたら一生来ることはなかったかもしれませんよね…。



そう考えると、やっぱり自転車って最高に素晴らしいのです(笑)。



















みなさんもぜひ、この夏は赤城山にGOですよ!





















b0295234_23333441.jpg




























にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-05 23:36 | ヒルクライム | Comments(12)

GO! GO! ひとり赤城山ヒルクライム 前編

みなさん、夏です!(まだ梅雨前ですが)

夏と言えば、いよいよヒルクライムの季節!

ガンガン汗をかきながらの上りは、体全体からデトックスしてるようで最高に気持ちいいですよね。





…というわけで、連日、真夏のような暑さが続いていた6月3日。

朝、そそくさと車にpcblue号を積み込み、外環道に飛び乗ったのであります。




相も変わらず無計画。外環に乗ってから行き先を考えるのがpcblue流であり、これがまた至福の時間♪



ニヤけながら常磐道をやり過ごし、東北道分岐が迫ります。



「よし、今回はあそこに行こう!」



そのまま東北道に入り、快調に飛ばして岩舟JCTから北関東道へ。高崎方面目指してガラガラの高速を飛ばしました。



「これは『ひとりハルヒル』か!? …でもちょうど今、ハルヒルってもういろんな方がレポートしてるよな…」



そんなことを考えながら「駒形IC」を降りて、前橋方面へと向かいます。






そうです。





「ひとりハルヒル」ではなく、「ひとりアカヒル」!?



今日のライドは「ひとり赤城山ヒルクライム」に決定です!






しかし、この時点で赤城山ヒルクライムの知識は、ほぼゼロ(適当すぎる〜)。

コンビニで車を停め、スマホで調べてみると…




「フムフム、前橋市内に車をデポして、『上細井交差点』というところが計測開始地点なんだな…」





適当に情報を頭に入れて、適当に前橋市内目指して車を走らせます。

『上細井交差点』近くのコインパーキングに入れればいいという魂胆です(いい加減だぁ〜)。



さてさて、どのへんかなぁとナビに目をやると…














b0295234_15511100.jpg















「…………」












突然、ナビがお眠りになられました…。











生まれつきの方向音痴の僕。車の運転はナビ頼み。まして初めての街…














b0295234_1553652.jpg

【いきなりアクシデント発生! 前橋の街を彷徨う僕。販売店に相談したい…】














人間、便利なものに慣れるとダメですね。標識を頼りに前橋市街地方向へと走りますが、迷いまくって時間大幅ロスです。


それでもなんとからしき場所に出て、えいやっと道端のコインパーキングに車をIN。

ものすごい都会ですが、ここで合ってるんだろうか…














b0295234_15572846.jpg

【半信半疑で商店街のパーキングにデポ。本音を言えば、もう車で街をウロウロするのに飽きて、何でもいいからはやく自転車に乗りたかったのです】














b0295234_15585461.jpg

【街の中を流れる川も、何だか清廉です】














b0295234_1559362.jpg

【おっ、何だか合ってるみたいだぞ!?】















適当に車を停めたわりには、すぐにお目当ての県道4号線に出ました(やった!)。

これをひたすら北上するのが赤城山ヒルクライムのコース。目指すは赤城山だぁ〜。






ところで何キロくらいあるんだっけ?

10キロくらい?

ま、いっか…。














b0295234_17533896.jpg

【ここがスタート地点かな?】














b0295234_17535959.jpg

【こっちでした】














まずは緩やかな上り基調の県道を車やトラックと一緒に走ります。

ヒルクライムというより、ザ・市街地という感じ。














b0295234_17552158.jpg

【気温は11時でかる〜く30℃越え。蒸し暑い!】














予備知識はほとんどないので、市街地の中を走るも、「ヒルクライムの大会のコースだから、まあこんなもんかなぁ」という感覚。

先入観とは恐ろしいもので、この時点では「今日は景色がどうこうより、大会のコースをガシガシ上ろう!」なんていう似合わないトレーニングモードなノリ。





斜度はまだまだ全然な感じですが、基本、直線なので、地味にキツいですな(汗)。















b0295234_1854227.jpg

【それでも徐々に緑が増えてきて、なんかいい感じです】

















b0295234_18544418.jpg

【1キロごとにこんな看板が。そういえば、全長何キロあるんだっけ!?】















b0295234_18553646.jpg

【途中、こんな場所がありました。天皇皇后両陛下が手で植えた松だそうです。何かその一帯だけおごそかな雰囲気でした…】














b0295234_18562327.jpg
















b0295234_18564379.jpg











そんな寄り道をしながらのんびりサイクリング♪

なんとなく牧場から香しい匂いもしますが(笑)、なかなか素敵な道じゃないですか。














b0295234_1858539.jpg

【途中にあったこの看板を見た時は、「なんだ、ゴールまでもう少しなんじゃない!?」なんて勘違いしてしまいましたよ。何かこれ見ると、赤城大沼まで近そうじゃないですか!?】














b0295234_18593083.jpg

【例のデフォルメ看板を過ぎた後、街の雰囲気は消え、一気に「山」の雰囲気が充満!】














b0295234_1903125.jpg

【すぐ脇には、赤城用水が音を立てて並走してくれます。市街地の時もこの綺麗な用水と音にずいぶん助けられました】















勝手な先入観と長く続いた市街地から、山っていってもたいしたことないんだろうなぁなんて考えながら走っていたんですが、いやいやどうして。

緑が濃くなり始めると、一気に山深い雰囲気になってきました。

赤城山、けっこういいんでない!?















b0295234_1915238.jpg

【コースの脇には深い森!】

















b0295234_194455.jpg

【ここに走りに来て、こんだけ寄り道する人もいないだろうなぁ(苦笑)】















b0295234_1943991.jpg

【しかし相変わらず道は直線だなぁ…なんて思ってると…】














b0295234_195101.jpg

【いよいよ蛇行し始めましたよ!】














それまでの直線一辺倒の上りから、ついにカーブのある山道へ。

道自体は広くて「林道」という雰囲気ではないのですが、その分、大会やイベントには安全で向いているんだろうなぁという感じ。

周囲の景色も、どんどん「山」になっていきます。















b0295234_197454.jpg

【道端に素晴らしい景色が連続! 寄り道が止まりません】














b0295234_198044.jpg

















b0295234_1981611.jpg















b0295234_1985174.jpg
















そもそもタイムなんて計ってないし距離も確認してないテキトーヒルクライムなので、目についたものがあったら即足付き&撮影…という、他のローディーさん達からしたら「何してんだアイツ?」的な走り(汗)。

実際、数えきれないくらいの方々に抜かれましたよ!(自慢か!?)















b0295234_19112772.jpg

【姫百合駐車場というところで休憩。ここまで上ってきて随分涼しくはなりましたが、かなりの発汗量でスポーツドリンクが染み渡ります。さて、ゴールまであともう少しかな?】














b0295234_19132589.jpg

【ありゃ…!?】














「あのデフォルメ看板はなんだったんだ!」というほどリアルな地図のお出ましでした…。

まだまだつづら折りが続きそうなんですけど…。

これ、思ったより距離長いじゃん!?














姫百合駐車場の「リアル看板」のとおり、ガンガンつづら折りが目の前に現れます…。










楽しーーーーーーーーーーーーー!!!(アホか!)















b0295234_1915141.jpg

【ゴールはまだなの!?】

(つづく)



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-04 19:16 | ヒルクライム | Comments(4)