<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

29日は乗れました

b0295234_19433027.jpg











明日にかけて、かなり雨が降るみたいですね。

昨日は曇り予報でしたが、「今日は乗っとかないと!」ということで、早朝ひとり朝練(笑)。

代わり映えのしないいつもの江戸川CR〜利根運河ルートですが、少し乗るだけでも気分が全然違いますね♪


家を出る頃は予報どおり見事な曇り空でしたが、走っていると少し青空も覗きました。
















b0295234_19262453.jpg

【まったくもっていつものコースですが、心の持ちようで被写体は無限にあります】















b0295234_19265875.jpg















b0295234_19272461.jpg















b0295234_1928183.jpg

【いよいよ田植えの時期ですね】














b0295234_19282999.jpg















b0295234_19285336.jpg















b0295234_1929993.jpg

【菜の花も、もうほぼ終わりですね】

















b0295234_19302242.jpg

【常磐道手前の「突撃の森」!? この日は草が露で濡れてグショグショだったので、突撃は思い止まりました…】
















b0295234_19315023.jpg
















b0295234_19322381.jpg















b0295234_19325115.jpg

【利根運河から撮った1枚】















b0295234_19334227.jpg

【運河の緑には、もう夏の到来を感じます】















b0295234_19341371.jpg

【いつもの缶コーヒー休憩スポット。鯉のぼり、絡んでます!(笑)】















b0295234_1935568.jpg

【桜の木も、新緑旺盛です】
















b0295234_1936542.jpg
















b0295234_19363961.jpg
















b0295234_1937822.jpg

【復路、いつも人がいるのでなかなか寄らない運河河口公園にて。つつじが綺麗でした】















b0295234_19382677.jpg
















いつものコース、30㎞足らず。

でも、四季は刻々と移ろい、一日として同じ景色はないので、十分満足して8時には帰宅しました。

ほんの短時間でも、自転車(&写真)は本当に楽しいのであります。








明後日くらいからいよいよ晴れて暑くなるみたいですね。

GW、あと何回乗れるかな〜。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-30 19:41 | サイクリングロード | Comments(8)

GW出だしは…

…特に特別なイベントはなさそうな我が家です。

仕事もほぼ暦どおりと、例年どおり、という感じですかね。




今日は日曜日で休みでしたので、早朝サイクリングに行ってきました。

日中は暑いくらい気温が上がりましたが、朝は寒かった!
夏仕様のジャージ上下。久々にレディオシャック・ニッサン。早2年前のデザインですが、何気にこの歳のチームジャージが好きで、ルクセンブルクナショナルチャンピオンバージョンと通常バージョン、二着買ってしまいました(汗)。ただ、レッグウォーマー&アームウォーマーがないと厳しい感じでしたね。









頑張って早起きして、4時過ぎには出発!

今日は江戸川CRをなんとなく海方向へ。

左岸から入り、葛飾橋を渡って右岸へ。














b0295234_218049.jpg

【朝のマジックアワーを堪能】














b0295234_2182575.jpg















b0295234_2184627.jpg
















b0295234_2191656.jpg

【思った以上に寒かったです。でも、冬のマジックアワーより、どこか柔らかい感じがしますね】













b0295234_2194017.jpg

【かの有名な(!?)寅さん記念公園にて】














b0295234_21101533.jpg












昨日、最上店長にメンテしてもらったpcblue号も快調そのもの。
ただ、相も変わらず写真ばっかり撮りながらのんびり走っていたら、いつの間にか太陽が出ていました。














b0295234_21114321.jpg
















b0295234_2112470.jpg

















b0295234_21122770.jpg

【納車から半年。晴れて日の目を見たエアロバーハンドル。もちろん触り心地は硬くなりましたが、滑らないような塗装が施してあるせいか、思ったより感じはいいです】















b0295234_21141544.jpg

【朝陽に包まれるポニーランド】















b0295234_21144940.jpg

【どことなく夏の気配?】















b0295234_21151998.jpg

【ペインターさんのサイン。たまにふと、「どんな人なんだろう」と想像してしまいます】














…と、ここで写真は終了!

実はこの後、葛西臨海公園まで行ったのですが、その途中の常夜灯公園のベンチに、なんと愛するカメラ「EOS M2」を忘れてしまうという大失態!

葛西臨海公園に着いて写真を撮ろうとバックポケットをまさぐったら、もう真っ青(笑)。

ドジですね…。





急いで常夜灯公園まで祈るような気持ちで舞い戻ったら、「あった!」。

東京もまだ捨てたもんじゃないですよ(涙)。






そんなことがあって一気に疲れてしまい、とぼとぼと家に帰ってきました…(苦笑)。


実はこのカメラ、岡山出張の時に食事に行ったファミレスでも忘れて出てきてしまい、翌日に気付いて店に駆け付け無事再会、というエピソードの持ち主。

もしかしたら不思議な縁があるのかも!?(その前に忘れんなよ!)

今回もちゃんとベンチの上で待っていてくれたので、きっとそうですよね!













さあGWはどれくらいこのカメラと一緒に走れるかな?







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-27 21:24 | サイクリングロード | Comments(10)

のんびり回復走&メンテ

筑波縦走の翌日(金曜日)も奇跡的に休み!

二日連続山もいいなぁと思いつつ、ちょっと気になる部分があるので、のんびり江戸川CRを野田橋まで走った後、ショップへ。

回復走、なんてたいそうなものじゃないですが、あまり無理すると…ね。














b0295234_7485023.jpg

【ポカポカ陽気で風心地いい江戸川CR。まだ菜の花もがんばってますね】













b0295234_7493451.jpg

【流山橋下右岸で、チューリップを見つけましたよ】














b0295234_7501214.jpg















b0295234_7502775.jpg














b0295234_7504188.jpg















右岸をのんびり北上し、野田橋でCRを降りて一般道へ。

吉川の街を走って、こちらに到着。

いつものバイクプラス三郷店さんです。





実は少し前に山で写真を撮る時に枝で引っかけてバーテープが少ーし破れてしまっていたんですが、最近、それがどんどん大きくなってきてしまったので、交換してもらうことに。

ついでに、購入から半年が経ったので、簡単に各部をメンテしてもらうことにしました。















b0295234_754535.jpg








作業してくれたのは最上店長。無理矢理笑わせてしまいましたが、作業中は真剣です。今回お願いしたのはクイック・メンテナンスで、2,500円。半年に一回、と思えば安いものです。

全体のクリーニング、ギヤ回りのクリーニング、注油、ブレーキ回り…。メンテ後は驚くほど走りがスムーズに! 店長曰く、「ギヤ周り、けっこう汚れてました(笑)。あと、ワイヤー類がそこそこ伸びていたので調整しました」。たったこれだけで体感出来るほど変わるんですよね〜。元々不満もなかったんですが、クランクの回転もスムーズになり、変速もさらにスパスパに。ブレーキの利きも明らかに向上しました。あと、タイヤの状態とか、細かいところをチェックしてくれるのもありがたいですねね。

それくらい自分でやれよ…という方も多いかもしれませんが、我が家の場合、いたずら盛りの爆弾娘が三人いるので、自転車の空気を入れているだけでも大騒ぎ(笑)。なかなか出来ないので、本当に助かってます。ま、何より超不器用なので(汗)。














b0295234_815322.jpg

【メンテを待っている間、お店から歩いてすぐのところにあるこちらのお蕎麦屋さんへ。しっかりした手打ち蕎麦で、これがなかなか美味しいんですよ。おすすめです】















b0295234_815872.jpg















b0295234_833736.jpg

【メンテは小一時間で終了。しばし店長とマニアックな会話を楽しんでからお店を出て、江戸川CRに入りました】















あれ? 何か変わってる!?
















b0295234_8154375.jpg















そうです。エアロハンドルの付け根まで巻いていたバーテープ、出しました(笑)。
これでエアロ効果増大!(そんなわけないです)

でも、なんかスパルタンな感じになったかも!?















b0295234_8221493.jpg

【右岸、流山橋下流に新しい休憩所発見。これ、トイレなんですよ】













さて、適当にCRを流して帰宅したら、こんどはマドンの補修。

例の塗装の欠けをホームセンターで買ってきたタッチペンで塗り塗り(ソフト99のやつを買いました。konさん、ありがとうございます!)。














b0295234_8254847.jpg

【気持ちだけレクサス(爆)】














b0295234_826244.jpg

【補修前】














b0295234_8264197.jpg

【補修後】









…ま、気長にやりますか(笑)。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-27 08:32 | ショップ | Comments(4)

筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 後編

パラグライダー飛行場で小休止の後、再び北へと向かって筑波縦走ルートを走り始めます。










b0295234_13441626.jpg















b0295234_13443918.jpg















b0295234_13451469.jpg
















永遠に続いているのではないかと思えるほど、まさに癒しの空間の連続。

じっくりと堪能するように、ゆっくり走ります(笑)。














b0295234_1346556.jpg

【おっと失礼(笑)】














b0295234_13473141.jpg






辿り着いたのは一本杉峠。

前回(昨年秋)に来た時はここで引き返したんだっけ。

今日はこの先へと進んでみます。














b0295234_13491088.jpg

【大きな石のある景色に圧倒されます…】














b0295234_13495612.jpg

【おっ、何か見えてきたぞ!?】














b0295234_13493590.jpg

【新緑の中を上っていくと…】














b0295234_13502549.jpg

【風力発電の巨大な風車!】
















巨大な風車に圧倒された後、さらに縦走路を北上。














b0295234_1352729.jpg

【!?】














b0295234_13523052.jpg

【真の自由とは何か。。。】














b0295234_13531984.jpg

【う〜ん、自由…】















何だかよく分からないオブジェを見た後は(このあたりの山は石の採掘が盛んみたいで、それに関連する碑のようですね)、再び山道を堪能!














b0295234_1355828.jpg

【山肌に桜。綺麗ですね〜】














b0295234_13555227.jpg

【道に覆い被さるように、こんな大きな巨木がありました】














b0295234_13562599.jpg

【頭上に巨木。すごい迫力です】














桜のある景色を楽しみながら、快適なアップダウンを楽しみましょう。














b0295234_135897.jpg















b0295234_13582931.jpg
















b0295234_1358489.jpg















このあたり加波山も、湯袋峠、上曽峠、きのこ山付近に勝るとも劣らない「癒しの林道」ですね。














b0295234_1403142.jpg
















b0295234_1404981.jpg















b0295234_1413997.jpg















b0295234_14245.jpg















下って標高が低くなってくると、いつのまにか杉林に。















b0295234_1432810.jpg















b0295234_144615.jpg















b0295234_1442035.jpg

















杉林を抜けると、山は終了。

十二分に堪能しました!















b0295234_1455220.jpg

【ずっと山の中を走ってくると、平地がなんだが新鮮です(笑)】














b0295234_1464254.jpg

【故郷の新潟を思い出す、どことなく懐かしい風景です。こちら側には初めて来ましたが、なかなかいいところですね〜】














b0295234_1473769.jpg

【このまま幹線道路も味気ないなぁと思っていたら、発見!】














b0295234_1481036.jpg

【初のつくばりんりんロード岩瀬P。ここからりんりんロードを南下してデポ地を目指しましょう】














b0295234_14982.jpg

【りんりんロードもいつもは筑波山下の短い区間しか走らないので、とっても新鮮。北側はこうなってるんですね〜。まるで北海道のような景色です】
















b0295234_14101955.jpg















b0295234_14103870.jpg















b0295234_1411162.jpg
















b0295234_14112112.jpg

【電車の廃線を利用したりんりんロード。駅があった場所が休憩所になっていて駐車場やトイレなどもあり、快適そのもの!】














八重桜のアーチの下を快走!(遅いけど)















b0295234_14142726.jpg
















のんびり平地を楽しんでデポ地に着。サイコンを見ると(この日初めて見たかも/笑)69.7㎞は、十分お腹いっぱい。



ライド中、サイコンを見る代わりに、いったい何回深呼吸したでしょう…。

胸いっぱい、体中に美味しい空気が行き渡ってーーーーーーーーー。






「癒しの林道」のシメは、図らずも「癒しのりん道」(うまい!)となり、最高の一日となったのでした。(完)














b0295234_14155955.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-26 14:16 | ヒルクライム | Comments(2)

筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 中編

湯袋峠から上曽峠に至る林道は、まさに「癒しの林道」。

濃い緑、細い上り道、そしてせせらぎ…

考えつく最高の3セットが、そこにはあるのです。














b0295234_19364747.jpg















b0295234_19371531.jpg




















シャッターを切る前、大きく深呼吸。

体の中の全てが浄化され、綺麗になっていくようです。

ここに来ると、本当に心の底から癒されます。















b0295234_19384746.jpg














b0295234_19393937.jpg















新緑も見事。申し分ありません。。。

眩しい黄緑だけじゃなく、不動ばりのこんな景色も。















b0295234_19405698.jpg
















重厚な杉林の後、再び眩しい新緑が…













b0295234_19414229.jpg















b0295234_19421250.jpg

【思わず道の真ん中に自転車を(笑)】














b0295234_19424379.jpg
















b0295234_1945282.jpg

【時折、緑の中にポっと桜が現れます。こういう咲き方の桜、好きだなぁ】














上曽峠を過ぎてから、再び上り基調に。

目の覚めるような新緑が待っていてくれました。

思わず深呼吸。














b0295234_1948621.jpg
















b0295234_19483683.jpg















b0295234_19485499.jpg















b0295234_1949296.jpg

【pcblue号も喜んでますよ】













b0295234_19493189.jpg















b0295234_1949509.jpg

【きのこ山。いきなり景色は開け…】
















b0295234_19502553.jpg

【見事な桜の脇を少し下ると…】
















b0295234_1951512.jpg

【例のパラグライダー飛行場に着。小さくふたつ、見えます?(左端と右端です)】














ここでカロリーメイトで小休止。

そしてまたひとつ、大きく深呼吸。

自転車に出会えて、本当によかったな。

(つづく)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-25 19:54 | ヒルクライム | Comments(4)

筑波縦走路 〜癒しの林道で深呼吸〜 前編

2014年のヒルクライムスタート! …ということでいきなり秩父遠征が続きましたが、やっぱりここに行かねば始まらないでしょう…ということで、昨日、行ってきました。

もちろん我がホームマウンテン(!?)、筑波山です。

今年は雪の後に行きましたが、通行止めでほとんど上れず。
昨日が実質的な今年初筑波となりました。





いやもう、どっぷり癒されてきましたよ(笑)。





特に不動峠なんかは、僕にとって不動はタイムアタックの場ではなく、まさに「癒し」の場。

昨日もこんなにのんびり上ってる人はいなかたったけど、視点を変えると、なかなかこんなにいい雰囲気の林道もないと思うのです。







さて、今日も時間が限られているので、車で流山インターから常磐道に入り、土浦北インターを出て、いつものりんりんロード駐車場にデポ。

思えばドマーネ6 pcblue号デビューの地となった筑波ですが、あれからまだ半年しか経ってないんですよね。もっと長い間一緒に走ってきたような気が…。
それだけ濃密な時間を過ごしてきたということでしょうか。




そんなことを考えながら、りんりんロードにIN。
ライドスタートです!









b0295234_3451784.jpg

【かろうじて八重桜が咲いていましたよ。いきなり癒される〜】









b0295234_346672.jpg











b0295234_3462523.jpg

【ぽっかり浮いた小さな雲が目にとまって一枚。田んぼにも水が入り、もう田植えの季節。あの大雪が嘘のようですね〜】









b0295234_3483899.jpg

【平沢遺跡でお約束の一枚】










b0295234_3481724.jpg

【不動峠入口。今回は通行止めではありません(笑)。いざ!】









b0295234_349551.jpg

【上り始めてすぐ、いきなり見事な新緑! ああ、来てよかったなぁ】









しゃがみこんで写真を撮っていると、「おはよう!」の声にビク!

右を見ると、作業をするオジサン(笑)。

こんな山の中でいきなり自分の隣でしゃがみこんで写真撮り始められたら、そりゃ驚くでしょうね(汗)。失礼しました!









b0295234_352945.jpg

【久しぶりの不動! この雰囲気、やっぱりいいですねぇ♪】









b0295234_352598.jpg










b0295234_3533469.jpg










b0295234_3534890.jpg










b0295234_3541580.jpg










ああ、写真撮影が止まりません(苦笑)。









b0295234_3545123.jpg










b0295234_3551933.jpg










雰囲気はすっかり春…というより、初夏の雰囲気すら感じさせます。









b0295234_3562216.jpg










b0295234_3564139.jpg










b0295234_357622.jpg

【うっそうとしたところだけじゃなく、時折こうして開けた場所も出てきます】









初めてヒルクライムに来て、僅か数メートル上っただけで「もう二度と来るもんか!」と心に誓った地。でもあまりの悔しさに再訪し、徐々にヒルクライムの魅力に取り憑かれていったんだっけ…。

相変わらず遅いけど、ヒルクライムを「楽しい」と感じられるようになったのは、やっぱりこの不動の景色のおかげです。









b0295234_403256.jpg

【約4㎞の極上の上り。不動峠到着です】









b0295234_411849.jpg

【不動峠の後は、筑波スカイラインで風返し峠に向かいます。適度なアップダウンでなかなか快適な道です。そしてこのあたりからまた桜が!】









b0295234_42362.jpg










風返し峠の交差点を通過し、最後は1.6キロのつつじが丘への上り!

これが何気にキツい(苦笑)。でも、いつ来ても景色は最高です。









b0295234_431938.jpg











b0295234_433889.jpg

【じゃん。つつじが丘着。撮らずにはいられないお約束の写真(笑)】










時刻は11時過ぎ。
この日のメインはこの後に控えているので、ここでしっかり補給&休憩。
ラーメンを頂きました(笑)。

30分ほど休憩して英気を養い、つつじが丘を後にします。

風返し峠まで下り、そこから裏筑波の方へさらに下りますよ。









b0295234_46342.jpg

【桜が綺麗!】









湯袋峠まで下り、ここからがこの日の本番。

T.Aさん命名、上曽峠へと続く極上の「癒しの林道」がスタートです!
















b0295234_485873.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-25 04:09 | ヒルクライム | Comments(12)

やっぱりジテツウはいいなぁ

昨日の帰りは雨に降られ、マドンは会社にお泊まり。

一晩いないだけで、なんか寂しいですな。。。


で、今朝は電車で出社。
今の会社、電車に乗ってるのはたかだか15分足らずなんですけど、もうつらいのなんの!

前の会社の時は武蔵浦和から埼京線で新宿まで毎日満員電車だったのですが、もう15年前の話。

もうあの頃には戻れません。。。




やっぱり通勤は自転車が最高だなぁと思いながら出社し、マドンと再会(涙)。


天気予報では今日も夕方はにわか雨…なんて言ってましたので不安だったのですが、降られる前にマドンで帰ってきました。


やっぱりジテツウは気持ちいいですね〜。









b0295234_20455014.jpg

【江戸川にかかる葛飾橋から見える風景。予報どおりどんどん雲が増えてきました(汗)】









b0295234_20464046.jpg

【がんばれ外環工事!】









b0295234_2047688.jpg

【マドン降臨…って感じしません!?】










b0295234_20474188.jpg










b0295234_20475772.jpg










b0295234_20481368.jpg

【名前は分かりませんが、かわいい花!】









b0295234_2048928.jpg










b0295234_20482796.jpg










家についてしばらくすると、雨がパラっと降ってきました。

最近の天気予報って怖いくらい正確ですね〜。












b0295234_20484535.jpg











今日で仕事の山場を越え、明日は久々に休み。

ちゃんと起きれたらドマーネで走りに行こうかな。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-23 20:52 | ジテツウ | Comments(6)

瑞々しい朝

ここのところパっとしない天気が続いていたので、何だか気分も…。

何でこんなに悶々としているのかと思ったら、そうだ、昨日は雨でジテツウ出来なかったせいだ(笑)。






天に願いが通じたのか、今日は夜明け前には雨も止み、朝から快晴となりました♪










b0295234_126130.jpg

【昨日の雨が嘘のような青空! こういう時、江戸川CRはすぐに乾いてくれるので嬉しいですね】









b0295234_1274677.jpg










b0295234_128129.jpg

【嬉しくて早めに家を出たので、迷わず土手下の森に突撃(笑)】









b0295234_1283967.jpg










b0295234_1285135.jpg

【お気に入りのスポット。なんか日本とは思えない雰囲気じゃないですか!?】









b0295234_1294054.jpg










b0295234_1295142.jpg

【雨上がりでキラキラしています】









江戸川から離れ、街中に入ると、先日撮った街路樹のつつじがさらに勢いよく咲いてました。










b0295234_1211767.jpg










b0295234_12112460.jpg










b0295234_12113587.jpg










満足して出社し、朝からフル回転でデスクワーク。

そして今、昼休みに会社の外を眺めたら、朝の空が嘘のようなドン曇り…。



帰り、まさか降らないよね…???





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-22 12:12 | ジテツウ | Comments(4)

「自転車人」最新号!

b0295234_20303113.jpg






愛読している「自転車人」最新号を購入しました!



今号はトレーニング的な記事(?)やハウツー的な記事が多くて意外でしたが、これはこれでタメになりますね(ちょっと普通の月刊誌っぽい!?)。


ま、個人的にはもっと「自転車人」らしい、商売っ気のない旅情的な記事がもっと見たかったですが。。。





そんな中でも、平野勝之さんの記事は、やっぱり見応えがあります。
なぜかハっと目が止まりますね。





あっ、そろそろ去年の富士山界隈の特集が載った本を引っぱり出して復習せねば。

今年は自転車で富士山方面走りたいぞ〜。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-21 20:36 | 自転車のこと | Comments(8)

寒〜い早朝ライドで大事件!?

b0295234_9531251.jpg







昨夜時点での今朝の予報は「曇り」。

そして、起きてみると予報どおり雨は降ってない!




天気もった! ありがとう!

今朝も走れました! 嬉しいなぁ〜。




せっかくの日曜日。ゆっくり寝てりゃぁいいものを、朝4時起床。

どうしてこんなに自転車にはまってしまったのでしょう(笑)。




4時半、元気に出発です!

昨日の反省から、今日は冬支度。

シューズカバーとフェイスマスク無し以外は真冬仕様での出動となりました。

結果的にはこれが大正解!

シューズカバーがあってもよかったかな…と思うくらい寒かったです(汗)。











b0295234_101264.jpg

【4時半に自宅を出て江戸川CR左岸にIN。昨日と同じですが、ま、いいか】










b0295234_1013464.jpg

【ほどなくしてうっすらと空が明るくなってきました。すっかり日が長くなりましたね】









b0295234_1024873.jpg

【夜明けの菜の花ロード】









流山橋、常磐道を越え、利根運河分岐手前で…









b0295234_1042863.jpg

【川岸の柳の新緑が見事。思わず土手を駆け下りて…(笑)】









b0295234_106984.jpg










b0295234_1063038.jpg











b0295234_1064440.jpg

【う〜ん、満足♡ 何食わぬ顔でCRに復帰】










b0295234_1091140.jpg

【大好きな利根運河にIN。この景色、なぜか癒されるんですよね】









b0295234_10101744.jpg










b0295234_10103354.jpg











そしてお約束の…








b0295234_10114130.jpg

【いつもの場所で缶コーヒー休憩。今日はちょっと気取ってカフェオレで♡】










b0295234_10122345.jpg










再び走り出しますが、まあとにかく寒い!

冬装備は正解でしたが、シューズカバーやフェイスマスクがあってもよかったほど。









b0295234_1013699.jpg

【寒いわけです。サイコン表示の気温は6℃!】









昨日はここで引き返したわけですが、今日は早起きしたのでちょっぴり時間に余裕があります。

体が暖まるようにクルクル回しながら利根運河をさらに東進!









b0295234_10145424.jpg










b0295234_1015837.jpg










写真撮るのにすぐ止まってしまうので、いつまでたっても体が暖まりません(苦笑)。









b0295234_1015572.jpg

【利根川CR右岸に接続する利根運河。利根川も菜の花ロードになってました】









b0295234_10171488.jpg










b0295234_10172796.jpg










b0295234_10175288.jpg










b0295234_10182079.jpg










b0295234_10183235.jpg











走っては止まって撮り、また走り出しては止まり…。

寒さに震えながら利根川CRでの撮影を楽しんでいると、ここで重大アクシデント発生!








お腹、痛い…。









カフェオレなんていう慣れないものを飲んだせいか、もうお腹はスパーク寸前!!!

全国ウン十万人(いないって)のpcblueファンの皆様、すみません…。









嗚呼、何度経験しても、この時間だけは嫌ですね…。






顔面蒼白。急ぎたくても足(腹)に力が入らず、何とも情けないペダリング…。

冗談抜きで最悪の事態も考えました…。






「確か布施弁天の駐車場にトイレがあったはず…」

記憶の糸を辿り、祈るような気持ちで利根川CRを外れ、布施弁天へ。。。。。









間に合いました♡









布施弁天様、本当にありがとう(涙)。

不動明王といい、最近、神社仏閣類に助けられてます!?









本堂への激坂を上って感謝感謝のお参りをした後、せっかく来たので隣のあけぼの山農業公園に寄り道。











b0295234_10251234.jpg

【とりあえずお約束の一枚。チューリップ満開です! お腹もスッキリしてホッ(失礼)】









b0295234_1026078.jpg










b0295234_10261435.jpg










ここに来るのは4度目くらいですが、チューリップを見たのは初めて。

なかなか壮観でした。









b0295234_1027474.jpg

【帰り際、八重桜とチューリップの共演を一枚】









あけぼの山農業公園を後にし、いざ自宅へ。

同じルートを帰るのもつまらないのですが、あまり時間もないので、手賀沼には寄らず、街中を走って大堀川CRに出て、さらにそこから裏道で。









b0295234_10285881.jpg

【手賀沼から続く大堀川CR。こちらも菜の花が綺麗でした】









b0295234_10293651.jpg

【同じく大堀川沿いの公園にて】










b0295234_1030617.jpg










b0295234_1032728.jpg

【こちらは流山免許センター近くの富士川。ここもかわいい川で、ファンが多いんですよ】









街中をゆるゆる走って8時には帰宅。

あまりの寒さに、思わずお風呂に入って暖まってしまいました。

お腹が痛くなったのも季節外れの寒さのせいかなぁ。


でも、しばらくライド中はカフェオレが怖くて飲めなくなりそうです…。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-20 10:35 | サイクリングロード | Comments(13)