カテゴリ:サイクリングロード( 176 )

行ったり来たりのおしゃべりライド

今日は日中、ポコっと時間が空いた。


迷わず自転車で江戸川に繰り出す。




















b0295234_17404993.jpg















ようやくやってきた、絶好のオークリー日和⁉︎
















b0295234_17411969.jpg
【うむ、いいんでない⁉︎】


















PRIZMだったら、もっと快適?(ゴクリ)

















b0295234_17422745.jpg















快晴を満喫しながら左岸を北上し、流山橋で右岸へ。















b0295234_17425533.jpg



















土手を降り、ひだまりのひまわり公園でしばしマッタリ。


















b0295234_17432674.jpg

















b0295234_17434256.jpg

















b0295234_17435617.jpg


















b0295234_17440977.jpg
【風ひろばに上がってトイレ休憩していると…】

















b0295234_17444853.jpg















b0295234_17450610.jpg
【⁉︎】
















たまたまりょうたパパさんがやってきたので、合流(ホントかい⁉︎)。




















b0295234_17455493.jpg

















草紅葉が綺麗な右岸をマッタリ南下して…















b0295234_17462971.jpg
【水元公園北詰。紅葉がキレイ!】















b0295234_17470399.jpg
【天然スタジオ。たまには裏側から(笑)】
















そしてもちろん…


















b0295234_17473833.jpg
【開店直後のコチラにりょうたパパさんをご案内♡】















b0295234_17485412.jpg


















初トヘンのりょうたパパさんは、定番のこちら。

















b0295234_17494776.jpg
【チキントマトカレー】

















b0295234_17503182.jpg
【そして僕は、初パニーニに挑戦!】
















二人で顔を見合わせ…















「美味しい!」(爆)
















「確かにこのカレーは抜群の美味しさですね!」
















りょうたパパさんも大いに満足して頂けたようです。








ローストポークのパニーニも、予想どおり最高の美味しさ!


ボリュームが少ないかなとママさんが気にされてましたが、オッサンなので問題無しでした。


ただ、T.AさんやTomyさんだったら10枚くらい食べちゃいそうですけど(ボソッ)。
















b0295234_17525113.jpg















「いや〜、ここは本当に居心地がいいですね。時間を忘れちゃいますね〜」


















b0295234_17551965.jpg



















食後はこれまた最高のコーヒーを頂きながら、いつ終わるともなく自転車談義。


大先輩に子育てのお話なんかも聞いてもらったりなんかして、楽しい時間を過ごせました。















「このままだと夕方になっちゃいそうですね(苦笑)」














1時間ほどお邪魔して、トヘンを出発。





水元公園北詰からすぐ、完成な住宅街に誕生した自転車フレンドリーなカフェ・トヘン。

みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。素敵な時間が待ってますよ。
















b0295234_17582868.jpg
【アレ? なんだかいきな曇ってきたぞ⁉︎】


















オークリー買ってからのドン曇り、継続…(涙)。














仕方がないので…

















b0295234_17594222.jpg
【⁉︎】
















美味しい料理の後には、デザートが必要だ。
















b0295234_18002548.jpg





















アウトドアスポーツパークのカフェで、デザートタイム♡


















ここでも自転車談義で多いに盛り上がり、時間を忘れて話し込んでしまいました。。。












江戸川右岸を行ったり来たりの40㎞(笑)。


走ってるよりしゃべってる時間の方が長い、素敵なライドでした。













りょうたパパさん、いつもお付き合い頂き、ありがとうございます。






また付き合ってください(爆)。























b0295234_18021431.jpg

















b0295234_18022821.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-11-27 18:04 | サイクリングロード | Comments(4)

ぶるぶる朝練

寒い寒い!









今朝は久〜しぶりのひとり朝練。


少々寝坊し、出発は5時半。













まだ11月とアマく見てたら、とにかく寒い…。



それでも今季初のジャケット着用だったんですが、江戸川に上がった瞬間、たまらず念のため持ってきていたウィンブレを羽織りました。それでも寒い。

シューズカバーだけでなく、足先ホッカイロも入れてきてよかった〜。
















b0295234_11064705.jpg
【この感じ、やっぱりいいね。寒いけど(笑)】


















b0295234_11072729.jpg

















出発が少々遅かったので、江戸川に上がってほどなくしてマジックアワー。



久しぶりだなぁと、幸せを噛み締めます。

















b0295234_11084956.jpg















b0295234_11090277.jpg



















b0295234_11092308.jpg





















b0295234_11091655.jpg



















気温はどんどん下がって、ついに0℃。


予報だと6℃くらいだったはずなんだけど…。










でもこの指先が痺れていくこの感覚、嫌いじゃないんだよなぁ。


















b0295234_11110488.jpg



















b0295234_11111880.jpg


















運河に入ったところで、サイコンの気温表示はついに「−1℃」!




たまらず…


















b0295234_11120652.jpg
【チチヤスで指先もココロもあったか♡】



















b0295234_11124358.jpg




















b0295234_11125587.jpg
























b0295234_11130859.jpg























b0295234_11132393.jpg





















b0295234_11133791.jpg




















b0295234_11135449.jpg



















朝もやの運河を抜けたら…


















b0295234_11142021.jpg
【久しぶりの利根川CR!】





















b0295234_11144383.jpg




















b0295234_11145608.jpg





















b0295234_11151520.jpg


















b0295234_11153113.jpg



















b0295234_11154334.jpg


















極寒の利根川CRを抜けたら、あけぼの山農業公園に立ち寄り。




















b0295234_11155912.jpg




















b0295234_11163426.jpg



















手賀沼まで下って、大堀川から西光院へ。




















b0295234_11173104.jpg

















レンズは違うけど、去年と同じ構図。



今年も来られてよかった。









来年も、また来よう。



























b0295234_11185293.jpg























by pcblue | 2017-11-25 11:21 | サイクリングロード | Comments(6)

絶品。トヘンのグリーンカレー

今日も穏やかな小春日和…。


14時まで時間が空いた(空けた⁉︎)ので、8時過ぎにトコトコと江戸川へ。


















b0295234_21011283.jpg
















快晴無風。




幸せを噛みしめつつ、左岸をグイグイと北上。

















b0295234_21015399.jpg

















眠気さえ覚えそうなほどの穏やかな空の下、ぼんやりとペダル回していたら…
















b0295234_21023268.jpg















はい、関宿城に着いてしまいました(笑)。






そして、関宿城と言えば…

















b0295234_21031092.jpg
【ボスにご挨拶】


















b0295234_21033387.jpg
【むっ、なんか怒ってる⁉︎】


















凛々しいボスにご挨拶したら、休憩もそこそこにそそくさとUターン。




何だか今日はただただぼんやりとペダルを回していたい気分なのです。。。
















b0295234_21044958.jpg














気温はぐんぐん上昇。



宝珠花橋を渡って右岸に入ったところで、そよそよと向かい風に…。









汗だくになってこちらに逃げ込む。
















b0295234_21054680.jpg











アウトドアスポーツパーク。


















b0295234_21062138.jpg
【⁉︎】















コーヒー入りコーラ!




テラス前の自販機に面白いのがあったので、買ってみる。





して、そのお味は…















まさに、コーヒーとコーラを混ぜた味!(爆)













正直、味は微妙ですが、カフェイン最強で自転車時にはよいかも⁉︎
















コーヒーコーラで元気になったら、再び右岸に上がって南下しますよ。





















b0295234_21095392.jpg














水元公園北詰まで一気に下って…


















b0295234_21102350.jpg
【たまにはこっちから】




















b0295234_21104226.jpg
【天然スタジオも秋の雰囲気】




















そして時刻は正午に。



そろそろお腹が空いたなぁ〜ということで…
















b0295234_21115384.jpg

















久〜しぶりの、「カフェ・トヘン」!












実は前回のりょうたパパさんとのライド時も寄ろうと思ったんですが、定休日(水・木曜日がお休みです)。



そして今日はバッチリ開いてましたよ(パパさんスマン!)。













b0295234_21140986.jpg















本当に久しぶりだな〜と思って自分のブログを遡ってみたら、この時以来。



つまり3月以来!



そんなに来てなかったんだっけ…。










「前回来られた時はチキントマトカレーでしたよね」










覚えててくれたんですね!







…というわけで、まずは追突事故のご報告(苦笑)。




もう大丈夫なので、これからちょくちょくお邪魔させてください(キリッ)。














「メニューには書いてないんですけど、グリーンカレーというのもあるんですよ」









ではせっかくなので、ママさんのお言葉に乗りまして…





















b0295234_21181544.jpg


















スパイシーで辛いけど、とっても優しい味。



野菜もきのこもチキンもたっぷり。



チキントマトカレーも最高だったけど、グリーンカレーもただごとでない美味しさです。



ほんと、こんなに近くにこんなに素敵なカフェがあるなんて、幸せですね。。。


















b0295234_21195196.jpg




















美味しいコーヒー&自転車雑誌タイムを楽しみ、相変わらずほんわか温かい雰囲気のご夫妻との会話を楽しみ…。



最高の時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。






みなさんもぜひ、トヘンの絶品カレーを食べてみてください。



きっと驚きますよ(パニーニも美味しそう!)。

























b0295234_21273266.jpg



b0295234_21214769.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-11-07 21:32 | サイクリングロード | Comments(0)

小春日和に江戸川サイクリング

あまりに凄すぎた瑞牆山ライド後、ちょっとした放心状態で日常を過ごしておりました…。








そして今日は、絵に描いたような小春日和!








週末連休はガッツリ仕事なので、仕事をやりくりして代休取得。


今日はお山ではなく、のんびり江戸川をサイクリングです♪

















b0295234_20005027.jpg












出走時の8時くらいはまだ少しだけ肌寒かったですが、気温はみるみる上がって、走っていると汗ばむくらい。


とにもかくにも、晴天下に自転車に乗れて幸せなのです。。。









左岸を北上し、流山橋で右岸に渡って南下。
















b0295234_20020439.jpg
【⁉︎】














ハイ、風ひろばで妙に予定の合うりょうたパパさんと合流です(爆)。





とりあえず二人とも、少し小腹が空いてたので…

















b0295234_20030025.jpg


















b0295234_20031291.jpg
















流山橋西詰で、朝モス!















例の瑞牆山ライドをネタに、かれこれ1時間以上おしゃべりタイム♡















b0295234_20043281.jpg














自転車って、行く前の計画段階が最高に楽しいし、ライド当日ももちろん最高だし、終わってからもこうして思い出して楽しめる…。考えたら、凄い趣味ですよね。




今日はお互い完全に「マッタリモード」で一致しているので、このまま夕方までしゃべっていてもいいくらい(苦笑)。





…というわけにもいかないので、モスを出て江戸川右岸をゆるゆると南下。



















b0295234_20054198.jpg


















b0295234_20055353.jpg
【南下…】

















b0295234_20061520.jpg
【南下…】




















b0295234_20063376.jpg
【なんか変⁉︎】






















b0295234_20064929.jpg
【⁉︎⁉︎⁉︎】

















はい、りょうたパパさん、pcblue号に試乗⁉︎















ホイール交換をゆるゆると検討中のパパさん、アイオロスお試しです(爆)。













「こ、これは…。バイクが勝手に進んでいく感じがしますね!」














パパさん、アイオロスはどうでした? そうです、僕はズルいバイクに乗ってるんですよ…。

















僕的には、自分のバイクが走っているところを初めて第三者的に見られて、とっても新鮮でした(笑)。



さあ、バイクを元に戻して、いざ。


















b0295234_20103386.jpg


















b0295234_20104525.jpg
【⁉︎】


















はい、邪気のないパパさんにおウマさんが急接近(笑)。


















b0295234_20112472.jpg
【か、カワイイ♡】
















十二分に癒された後は、もちろんあそこへ…



















b0295234_20120069.jpg



















b0295234_20123636.jpg
【あずま家(笑)】




















b0295234_20125658.jpg
【また食べるんかい!!!】



















b0295234_20131946.jpg
【僕はずっと食べたかったカレーライス(コロッケトッピング)。そしてりょうたパパさんは衝撃の…】





















b0295234_20141531.jpg
【ドン】


















オムライス!

















b0295234_20144335.jpg
【ちょびっと食べさせてもらいましたが、激ウマだよコレ…】




















350円のオムライス、「チキンライスはレトルトか冷凍的なやつなんだろうなぁ〜」とかって思ってたんですけど、おばちゃん、「ちょっと時間かかりますね〜」なんて言いながらピーマン切って炒めるところから作ってました。



いっぺんにふたつ以上注文入ったら、絶対におばちゃんパニくりそうなんですけど⁉︎




恐るべし、あずま家…。









「いやぁ〜、普通に美味しいですねぇ、コレ(笑)」








りょうたパパさんもご満悦で、ペロリ。








次はナポリタンか、豚丼だな…(ポツリ)。

















あずま家でマッタリした後は、葛西には向かわずに江戸川に戻って引き返します。


風は北から東に変わってやや強くなってましたが、気温は22℃で暖かく、走っていてとても心地良い気候。


















b0295234_20193162.jpg














のんびりゆっくりCRを流して…


















b0295234_20234730.jpg
【オヤツタイム♡】
















久しぶりのダーシャ戸ケ崎店で、みたびマッタリ…


















b0295234_20245097.jpg


















b0295234_20250363.jpg

















b0295234_20251982.jpg















b0295234_20270054.jpg
【りょうたパパさんはハード系のレーズンパン(左)、僕はハロウィンにちなんでパンプキンパン。もちろん激ウマ!】


















ここでも美味しいパンを味わいながら、いつ終わるとも知れない自転車談義…。




山岳ライドももちろん楽しいけど、こういう休憩だらけの河川敷サイクリングもロードバイクの醍醐味に違いないですよね。

















50㎞ジャスト(パパさんは80㎞くらい?)のマッタリライドでしたが、お腹も心も満たされて(笑)、とても充実した小春日和の1日になりました♪






















b0295234_20280082.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-11-02 20:38 | サイクリングロード | Comments(4)

江戸川グルメと秋の空

b0295234_21561471.jpg


















今日は江戸川CRをのんびりと。





一昨日、昨日と奈良出張。

高速のSAでしこたまうどんを食べてきたので…
















b0295234_21564189.jpg

















昨日から空気は一気にヒンヤリ。



空が高くて、とても気持ちいいです♪




















b0295234_21573171.jpg

























b0295234_21574852.jpg
【⁉︎】



















b0295234_21581258.jpg
【うどんといったら、やっぱりコレでしょ!】


















b0295234_21584388.jpg
【う、うまい…】

























SAのてんぷらうどんも美味しいけど、やっぱりゆでたて家さんですよね(笑)。



















b0295234_21594106.jpg



















満足してお店を出て、野田橋を渡って右岸へ。




東風を受けながら、今度は一気に南下!

















b0295234_22003897.jpg
【南方向は不思議な空…】




















b0295234_22010256.jpg





















b0295234_22012573.jpg





















風ひろばから下に降りて、ファミマへ。



お昼時でイートインは満席だったので、ひさしぶりにひまわり公園でまったりデザートタイム。






















b0295234_22023286.jpg



















しばし鳩さんと戯れた後、右岸に復帰。























b0295234_22025338.jpg




















b0295234_22033007.jpg















b0295234_22035593.jpg















b0295234_22040843.jpg


















b0295234_22042230.jpg


















b0295234_22045558.jpg
【寅さん公園にて。コルサ、今日は8気圧。なかなかいい感じ!】






















b0295234_22055952.jpg




















b0295234_22061336.jpg
















b0295234_22062684.jpg















b0295234_22064624.jpg















b0295234_22070105.jpg
【はい、本日の第二デザート(爆)。このお茶、100円で自販機より安いんですが、ものすごい美味しさ。あずま家、おそるべし…】


















b0295234_22081886.jpg
【行徳焼の中身は、バターが練りこまれた白あん。美味しくないはずがない】




















b0295234_22090873.jpg


















b0295234_22092042.jpg
【ますますなんでもあり!】



















b0295234_22093914.jpg
【リンゴ入りました】























葛西臨海公園へは行かず、常夜灯公園あずま家で引き返し。



安定の江戸川グルメと爽やかな秋の空を堪能した、なかなかいい感じの70㎞サイクリングになりました♪
























b0295234_22113427.jpg




















b0295234_22115314.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-10-05 22:12 | サイクリングロード | Comments(2)

100㎞走ってみる

リハビリライドもいよいよ大詰め⁉︎




今日は「とりあえず100㎞走ってみよう」と、9時に江戸川CR左岸にIN。
















b0295234_20113494.jpg



















b0295234_20114953.jpg














湿った空気が支配する曇り空の下、左岸を北上。



気温は低いけど湿度が高いせいか、走り出してほどなくして暑くなる。















b0295234_20125401.jpg





















b0295234_20131216.jpg



















流山橋で右岸に渡ってしばらく走ったところで、待望の青空が。



















b0295234_20134961.jpg

















それでも一気に快晴とはいかず…



















b0295234_20141981.jpg













不思議な色彩の中、向かい風とも追い風とも分からない横からの東風を受けて…


















b0295234_20153376.jpg
【ピット・イン】



















b0295234_20160098.jpg
【元気注入!】
















座ってコーラを飲んでいると、汗が噴き出してきます。





あまり長く休憩していると気持ちが切れそうだったので、早めにCRに復帰して…



















b0295234_20164527.jpg



















b0295234_20172555.jpg




















b0295234_20174356.jpg
【⁉︎】




















ひたすら右岸を北上していたら、途中、左岸に渡り損ねる。


で、そろそろ関宿城の真横だよね…と思っていたら、何か巨大な駐車場を発見!


そういえば、右岸をここまで北上したのって、初めて。いつも関宿城に行く時は、途中で左岸に渡るもんね。
















b0295234_20194611.jpg











「情報・防災ステーションごか」。


最近出来たの⁉︎



大きな駐車場に綺麗なトイレ、そして室内に自販機とベンチがある広い休憩所。


これはなかなかよい場所ではありませんか!















b0295234_20211953.jpg
【もちろん休憩♡】

















b0295234_20214122.jpg
【自販機完備】


















早朝と夕方以降は開いてないみたいですが、これは江戸川サイクリストにはありがたい施設ですよね。




しばらくまったりした後、いざ、対岸の関宿城へ。


…しかし、右岸をここまで北上してきたのは初めて。


はて、どこから対岸に渡ればいいんだ…???






工事車両誘導のおじさんに尋ねると、「ああ、あの大きな橋は工事用車両しか渡れないから、すぐそこの小さな橋を渡ってね」と。

















b0295234_20245232.jpg















b0295234_20250729.jpg













なかなか趣のある水門上の橋を渡ると、やはりなかなか趣のある広場に出ましたよ。

















b0295234_20255415.jpg

















b0295234_20260638.jpg























b0295234_20262287.jpg













へぇ〜、こんな場所があったんですね。


関宿城にはもう何度も来てるのに、新しい発見でした。






こうして無事お城のある左岸に渡ったのですが、時刻は11時20分。


うわぁ〜、「あそこ」に正午前に間に合わないぞ〜ということで、ゴリさんに挨拶もせず、そのままスルー(汗)。


ややペースを上げて左岸を南下しますよ。


















b0295234_20292631.jpg















晴れたり曇ったり、不思議な天気。


風はやっぱり東風(横風)のままですが、復路の方が微妙に向かい風気味(涙)。期待した僕がバカだった…。





















b0295234_20302952.jpg













気温もグングン上がりますが、代わりに朝のあのまとわりつくような湿気は去り、秋の空気。


正午にはもう間に合わなそうですが、気持ち良く走って、12時15分頃には目的地に到着。






目的地とは、もちろん…
















b0295234_20320376.jpg
【久しぶり〜(涙)】

















野田橋下の「ゆでたて家」さん。


久しぶりの「アゴ痛うどん」に、歓喜。






これぞ、江戸川サイクリストの醍醐味? 特権⁉︎













一気に完食し、出汁をうどん湯で割って塩分補給。


満足して混み合うお店を出ました。













再び左岸に復帰し、ゆるゆると南下して…


















b0295234_20344580.jpg
【ゆでたて家&運河でチチヤス=最強】


















水辺公園、「脾」の前でチチヤスをすすりながら、ベンチでまったり。


この時間が最高なんだよなぁと、再確認。


















b0295234_20354460.jpg


















b0295234_20362062.jpg














このまま手賀沼方面でも行こうかなぁと思うも、時間的にヤバそうなので、また江戸川左岸の人となり…





流山橋で右岸に渡り、みさと幼稚園付近でCRを離脱して…


















b0295234_20370792.jpg















b0295234_20374875.jpg





















久しぶりのダーシャ戸ケ崎店!





















b0295234_20381240.jpg
















b0295234_20382807.jpg
【秋限定、ミルキーコッペ、スウィートポテト味。絶品】



















優しい食感と味のパン&アイスコーヒーに満たされ、退店。



東風に煽られながらのんびり右岸をさらに南下して…




















b0295234_20401174.jpg



















寅さん公園で引き返し。





そして、家に着く直前でジャスト100㎞!(グッ)










そもそも長い距離を走ることはあまりないけど、100㎞走ったのなんていつ以来だろう…と調べてみたら、あの5月の妙義&軽井沢&北軽井沢ライド以来とか(爆)。







さすがに脚も腰もちょっと痛かったけど、首の方は平気。

亜脱臼した右肩も、落車にさえ気をつければ大丈夫そう(まだ右手でバックポケットにモノを取る動作の時に痛みが走るけど…)










これがヒルクライムとなればまた勝手が違うんでしょうけど、完全復活に向けてちょっとだけ自信が付いた、そんな100㎞ライドになりました。











まあ何より、自転車って本当に楽しい!(笑)


また自転車に乗れるようになって、本当によかったな。



























b0295234_20482600.jpg







b0295234_20484276.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-09-08 20:49 | サイクリングロード | Comments(4)

秋の気配

今日はお休み。


でも、週末は今夜出発の関西出張(涙)。




今年は関西出張が多いなぁ。

いつか六甲山とか登ってみたいぞ(笑)。











ロングナイトドライブ前のリラックスタイム…とばかりに、午前中の2時間だけ自転車に乗ってきました。






















b0295234_15311884.jpg


















b0295234_15323660.jpg















平日の午前中、さすがにCRは静か。



追い風を受けながら左岸を北上して…


















b0295234_15332642.jpg
【坂リハビリ(笑)】


















b0295234_15335476.jpg


















玉葉橋で右岸に渡って、折り返し。



今度は当然、追い風タイム♡













b0295234_15355725.jpg
【久しぶりのアウトドアスポーツパーク】




















b0295234_15362462.jpg
【ちょっと長めの缶コーヒータイム♡】















相変わらずこのソファ、居心地よすぎて眠くなります(笑)。
















b0295234_15373441.jpg

















十二分にまったりした後は…


















b0295234_15381026.jpg
【追い風〜♪】
















自転車、やっぱり楽しいよね…。


















b0295234_15385706.jpg


















「トヘン」はまだやってないかなぁ〜と、水元公園北詰で、またマッタリ(爆)。
















b0295234_15394422.jpg





















気温24℃、自転車最適気温。






ついこないだまでの蒸し暑さはどこへやら。


爽やかな風は、どことなく秋の気配がしました。



















b0295234_15410918.jpg



















b0295234_15414773.jpg

















出張前に、十分にリラックス出来ました。



さ、ちょっと昼寝して、出発だぁ〜!
























b0295234_15423098.jpg











b0295234_15424684.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-09-01 15:43 | サイクリングロード | Comments(2)

三連チャン!

いぇい、自転車三連チャン!(嬉)



















b0295234_21344854.jpg







b0295234_21350137.jpg















例によって短時間ですが、予定していた仕事が流れて、今日も日中に少しだけpcblue号に乗れた!















b0295234_21392749.jpg











b0295234_21400373.jpg

















制限時間は2時間足らず。



今日は左岸を北上し、運河水辺公園へ。



















b0295234_21403614.jpg











b0295234_21404991.jpg


















暑さ厳しい中、グイっと。


ああ、幸せ…。
















b0295234_21414567.jpg
【あじ〜〜】


















さすがに三間連続のせいか、脚はダルダル。




今日は時間もないことですし、無理せず玉葉橋を渡って右岸に入って折り返し。





まあそれにしても、暑いです(汗)。
















b0295234_21432448.jpg

















b0295234_21433880.jpg
















b0295234_21434954.jpg



















風ひろばまで戻ってきたところで、けっこうヘロヘロに。



















b0295234_21445654.jpg














なれば、もちろん…


















b0295234_21455023.jpg
【チョコレートフラッペ♡】

















うん、これが一番好きかも♡



















ファミマでまったりしてたら、あっという間に帰りの時間が。




なんともまぁなんてことないライドですが、やっぱり自転車は楽しいのであります(苦笑)。











今日は暑さにもやられて30㎞足らずでヘロヘロだったけど、三日連続で自転車に乗れたことでもう全てOK。












さあ、また明日から仕事頑張ろう。

























b0295234_21484762.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-08-28 21:50 | サイクリングロード | Comments(8)

横風を受けて、葛西へ

奇跡的に、今日日曜日も(KS的に)自転車許可!


それも、前日は2時間だったけど、今日は4時間(涙)。



4時間あれば葛西まで行って帰って来られるかなぁと、13時スタート。


















b0295234_19384500.jpg

















世は夏休み最後の日曜日。


そのせいか、江戸川河川敷はいつも以上に人、人、人!


活気があっていいですね〜。






2日連続の自転車なんて、いつ以来だろう…。






追い風とも向かい風とも分からない東風を真横から受けながら、夢中でペダルを踏んで、下流へ。




















b0295234_19394474.jpg












昨日同様、どんより曇り空。



でも湿度は明らかに低く、カラっとして気持ちがいいです。



何となく秋到来を感じながら、さらに南へ。



















b0295234_19421207.jpg
















b0295234_19422636.jpg



















b0295234_19424280.jpg















b0295234_19425768.jpg














b0295234_19431282.jpg
















旧江戸川から葛西臨海公園に入るも…











そうだ、今日は夏休み最後の日曜日だった。


ものすごい人にたじろぎ、海へは出ずに引き返し(汗)。


















b0295234_19442191.jpg
【駐車場も満車!】



















そして、行きに寄りそびれたこちら、旧江戸川常夜灯公園の「あずま家」に。

















b0295234_19455528.jpg





















そして、驚くべき光景が…





















b0295234_19463052.jpg
【もはや何でもあり!!!(ガクブル)】



















そ、そして…



























b0295234_19471152.jpg
【お買い上げ♡】

















350円の冷やしたぬきうどん。




まったくもって期待してなかったんですが、やはりそこは「あずま家」。やはり只者じゃない…。














うどんがモッチモチでんまーーーーーーい!
















あらぬものが乗っかってましたが(汗)、一気に平らげてしまいました。



それにしても、この麺のモチモチ加減はいったい…。








みなさんも、ぜひお試しあれ。






















b0295234_19493730.jpg




















モチモチうどんと赤コーラで一気に元気になり、再び江戸川へ。



この頃になると空も晴れてきて、とても気持ちがいいサイクリングに。



しかも、相変わらずの横風ですが、往路より若干の追い風基調♡














b0295234_19512353.jpg


















b0295234_19533933.jpg














b0295234_19542597.jpg




















久しぶりの青空の下のサイクリングを堪能し、のんびり走ってリミットの17時よりだいぶ前に帰宅。



張り切り過ぎたか、家に着く直前に太腿が攣りかけたのは、内緒の話(笑)。












あずま家も衝撃的だったし、とてもいい50㎞だったなぁ。























b0295234_19545326.jpg









b0295234_19551026.jpg








b0295234_19561226.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-08-27 19:57 | サイクリングロード | Comments(8)

ちょっとだけ江戸川

前回のちょい乗りライドの後(自転車に乗ったことが原因ではないけど…)、事故の時に亜脱臼気味になった肩の痛みが少々悪化。




常に強い痛みがあるわけではないけれど、日常生活のちょっとした動作でも激痛が…。








そんなこんなに例年通りの仕事の繁忙期が重なり、まったく乗れなかった今年の夏。







ま、致し方なし、というところでしょうか…。







どうせ乗れないので、仕事をしながら体を治そう…と、仕事と通院で駆け抜けた8月。


そして今日、なぜか午後から2時間だけポっと時間が空き…






「家でゴロゴロして過ごすか、それとも…」







気がついたら久しぶりにジャージに着替えてました(苦笑)。


ベースレイヤーを着る時、右肩をグリっとやらないようにするのが大変だったー(汗)。















b0295234_20451821.jpg















空はどんより曇り空で、強烈な蒸し暑さ。




でもそんな暑さも、夏が待っていてくれたみたいで、なんだか嬉しい。







で、江戸川に繰り出したとたんに雨がポツリ(あるある)。







濡れてもいいやと走っていたら、それ以上強くなることなく、結局はそのまま止んでくれました。















b0295234_20453962.jpg
【⁉︎】















今日は土曜日。そして、まだ夏休み。


水元公園北詰のグラウンドにも、元気な声が響いていました。





そそくさと奥の方へ行って…














b0295234_20483532.jpg
【スタジオ撮影(笑)】


















うんうん、楽しい(爆)。













久しぶりのpcblue号の感触を確かめつつ、のんびりと右岸を北上。














b0295234_20505235.jpg



















風ひろばから土手を降りて、目指すはもちろん…



















b0295234_20521725.jpg
















b0295234_20523300.jpg
【クールダウン♡(たいして走ってないけど)】

















ああ、最高…。












ひんやり気持ちいいファミマのイートインでまったりした後は、再び江戸川に復帰してフラフラと。














b0295234_20541213.jpg














b0295234_20543044.jpg














たった2時間、たった20㎞ちょいだったけど、


最高に楽しかったなぁ。。。











ま、焦らず少しずつ上げていきますか。
























b0295234_20560349.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-08-26 20:58 | サイクリングロード | Comments(4)