カテゴリ:ショップ( 10 )

2017初ショップ

昨日の夜の出来事…。








ちょっと気になるところがあって、特別外出許可をもらってショップへ。


降りしきる雨の中、pcblue号を積んだスペイド号を走らせました。







夜に車でショップに向かうと、納車の時のことを思い出してキュンとします。








例のごとく日曜夜の流山橋は大混雑。


10分くらいのところたっぷり40分かかって到着。

















b0295234_18075184.jpg
【「幸せの灯火」】

















閉店1時間前だというのに、スタッフはフル回転で接客。すごいなぁ。



しかし、たまたま店長の手が空いていてラッキー!















b0295234_18125241.jpg
【ゴッド・ハンド】
















結局、なんだかんだで年末はpcblue号のメンテを見送ったのですが、やはりそろそろチェーンが終わりかけらしい…。



あそこの「アウター縛り」が効いたか⁉︎(笑)










いつ来ても気持ち良く対応してくださる店長。プロだなぁと感心します。


ついつい、たいしたことないことでも行っちゃうんですよねぇ(苦笑)。



ま、不器用が自分で無理やりいじってパキっとやるよりはよいかと⁉︎











結局、2017初ショップも、気が付いたら1円もお金を落とすことなく調整とおしゃべりだけでお帰り。



こんな僕ですが、店長&スタッフのみなさん、今年もよろしくお願いしま〜す!(汗)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-01-09 18:24 | ショップ | Comments(6)

2016初ショップ

b0295234_18562586.jpg














今日はお世話になっているショップの2016開店日。

先日の落車で見た目は軽傷だったとはいえ、いちおうpcblue号を診てもらおうということで、出掛けることにしました。






あっ、カメラですが…






なんと、落車の翌朝にはケロっと復活!(笑)

3シャッターに1回くらいは不穏な動きをするものの、とりあえずAFもタッチパネルも普通に使えています。

ひと晩寝て回復したのか…⁉︎

すごいぞM2、すごいぞキヤノン!








さてさて。

今朝は少々用事があったのでゆっくりと10時頃に家を出て、とりあえず江戸川CRをブラブラ。










b0295234_18592711.jpg
【今日もまるで春のような陽気です】










b0295234_18592213.jpg
【水元公園北詰に立ち寄り】










b0295234_19002098.jpg
【ん⁉︎】










b0295234_19004543.jpg
【アレレ…⁉︎】













そうなんです。

件の落車で、左バーテープの側面がデロデロに…。家で外してからの出発となったのでした。












b0295234_19033247.jpg
【参考までに、ISO ZONEハンドル、こんなふうにパッドが付いてます】










ショップの開店時刻は11時30分。

10分前にはついて今年の一番乗り!…と意気込むも、到着時にはすでに待っている方が一人。二番手でした(爆)。











b0295234_19115783.jpg
【今年もお世話になります】










新年の挨拶もそこそこに、まずは店長に落車の顛末を話し、pcblue号を診ていただきます。









b0295234_19133312.jpg










「うまくワイヤーがブロックしたんですね〜。うん、これくらいなら問題はないですよ。ホイールの傷も含めて、他の部分も大丈夫そうです」




うん、よかった!




素人目で見て大丈夫そうでも、プロの眼で確認して頂くと、やっぱり安心です。





「幹線道路を走っている時は特に、迷いは禁物ですね。でも大きな怪我がなくてよかったです」





以後、心して気を付けます。






全体を診てもらった後、バーテープを巻き直して頂いて…









b0295234_19160695.jpg
【ふと横を見ると…年越しメンテ中の僕のマドン4.5が! 感動〜(涙)。もうすでにピカピカでしたが、あと少しかかるみたいです】









ひとしきり店長とおしゃべりしている間にも続々とお客さんがやってきていたので、そそくさと退散。

お店を出て、江戸川CRを目指します!









b0295234_19190372.jpg
【新生(⁉︎)pcblue号!】










b0295234_19192864.jpg
【バーテープはホワイトに戻しました。やっぱりしっくりくる…かな】









b0295234_19202207.jpg
【ただホワイトに戻すのもアレだったので、ボントレガー「MICROFIBER FOAM TAPE」というのにしてみました(kiriseiさんと一緒だ〜)。「SUPERTACK」のようなペタっとして掌に吸い付くようなグリップ感ではなく、どちらかというとカラっとしたレザーのような質感です。グローブとの相性もあるようですが、滑る感じはないですね。そして色はもちろん…ブルーの水玉!】









げん直しではないですが、バーテープは白に戻し、そしてボトルもピンクに戻して…

さあ2016年、仕切り直しで明るくいきましょう!











b0295234_19242818.jpg









右岸をのんびり北上して…












b0295234_19281761.jpg
【あまりの暖かさに、ゴルフ場の柳も芽吹いてきた⁉︎】











b0295234_19284847.jpg
【玉葉橋を渡って…】









b0295234_20031714.jpg
【!】









b0295234_20033542.jpg
【利根運河水辺公園。早くも今年2度目のチチヤスタ〜イム!(笑)】










b0295234_20050596.jpg
【ニューバーテープ&チチヤス】









今日は「ショップに行く」という最大の目的は果たしたし、時間も中途半端なので、ゆるゆると江戸川を走って帰りましょう。









b0295234_20062321.jpg
【再び玉葉橋を渡って右岸を南下】










b0295234_20064825.jpg
【そう言えばお昼食べてなかった!】









b0295234_20073204.jpg
【今年初・アウトドアスポーツパーク!】









今日はあまり走ってないので、さすがにガッツリ肉!…という感じではなく…









b0295234_20080720.jpg
【そんな時はスパムおにぎり〜(&ドリンクバー)】









店内の大画面にはなぜかスピードラーニングの広告映像が延々と流れていて(笑)、それをボーっと見ながら休憩。




こんな時間もまた、いいですよね。











ソファでゆっくりくつろいだ後は、緩やかな追い風に乗って帰宅。

なんだかんだで50㎞と走行距離こそ物足りなかったけど、ふんわりと自転車を楽しめたサイクリングでした。









新しくなったバーテープ、今度は落車で破らないようにせねばっ(汗)。















b0295234_20143352.jpg


b0295234_20144334.jpg


b0295234_20170203.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-08 20:30 | ショップ | Comments(12)

ブルーエモンダ

b0295234_1940342.jpg










前々回のアップの時、ショップに入荷していたエモンダSのP1です。

ちょうど到着した時にスタッフの大西さんがお店のブログ用に写真を撮っているところでした。

全体像はそちらでご覧下さい!







プラシッドブルーベースのエモンダ。

僕のドマーネpcblue号は白×青ですが、青×白となるとこんな雰囲気なんですね〜。









カッコいいっす!(笑)










店長のチョイスらしいですが、ナイスですなっ(笑)。

このエモンダSは展示&試乗用とのことですので、ぜひ実物を見に行ってみて下さい。

本当にカッコいいですよ〜。












さて、今日の雪は午後からの雨ですっかり溶けちゃいましたが、CRはどうかな?

凍結が心配。週末は乗れるかなぁ?








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-01-30 19:48 | ショップ | Comments(4)

ショップで密談

最近、なぜかブログが一日遅れになっております。ご容赦を…(ちなみに今日は真面目に仕事してました/苦笑)。



昨日、会社帰りにふらりと吸い寄せられるようにショップへ。

ちょうど切れてしまったチェーンオイルの購入…は建前で、本音はまあ意味もなくおしゃべりしたいのが理由(爆)。

いつもくだらない話に笑顔で付き合って下さるスタッフのみなさんには、本当に感謝です。





で、感謝ついでに…






















b0295234_2032629.jpg

【ファーリー6購入!】















嘘です。














試乗車が組み上がっていたので、お店の前の駐車場でちょこっと乗らせて頂きました。






これがもう、笑っちゃうくらい楽しい!(笑笑笑)


それに、思ったより軽やかというか、意外にスムーズ!


乗ってる僕も、それを見てる大西さんも、両方が意味もなく笑顔になる素敵すぎるバイクです♡














b0295234_206170.jpg

【どーーーーーーーーん!(爆)】

















しかし、さすがにこれを買って帰ったら家庭的にアウト。

ジ・エンドです(恐っ)。










でも冗談抜きで「楽しい」バイク。

これを購入される方って、きっと心も豊かなんだろうなぁと、そんなふうに思ってしまうバイク。

ぜひみなさん、「ファーリー」君、ご購入検討を。












僕はファーリーは買えないので、代わりにこちらを。
















b0295234_2082493.jpg

【ブルーのセブン!】

















嘘です(失礼!)。

















b0295234_20122042.jpg





これは大西師匠が主に通勤用に導入した「セブン」、トレックの超人気クロスバイク2015年モデル、7.4FXです。


大西師匠、前に来た時に「ついにセブン買っちゃいました!」と言ってたので、てっきりマドンの方かと…(やられた…苦笑)。





でも、この7.4FXのブルーも鮮やかでとっても綺麗ですね〜。

路上でもかなり目立つので、安全上もいいかもしれません。









さて、来店していきなり店の前の駐車場で大西さんと遊んでた(!?)僕を店内で手ぐすね引いて待っていたのは…









最上店長のマジックトーク!!!(ヤバーイ)









そして店長との密談の末、チェーンオイルだけ買って帰るはずが、気が付いた時にはアレにソレに、そして予定外の超マニアックなブツまでを発注していました…(ファーリーやFX、エモンダじゃないっすよ/笑)。








納車から約1年、タイヤ交換に続き、pcblue号がちょこっとだけグレードアップするかも!?

詳細は後日。あんまり期待しないでお待ちを!


















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-01 20:31 | ショップ | Comments(4)

こいつを注文!?

b0295234_21361313.jpg














今日は仕事帰りにショップに立ち寄り、デュラエース一式を注文してきました。




















…嘘です(爆)。


















冗談はさておき…、ショップに寄ったのは本当です。

目的はこちら。















b0295234_21381432.jpg















2015年のボントレガー閲覧用カタログを、閲覧してきました(笑)。



まだ「閲覧のみ」とのことなので中身の写真を撮るのは控えましたが、いくつか気になったブツがありました。発売が楽しみですね。














ついでにデュラエースについても最上店長からいろいろ教えてもらいましたよ。













b0295234_21405660.jpg

【店長のトークに危うく陥落寸前で踏み止まりましたよ(笑)】














…というわけで、冒頭の写真は店長のマドン7でした。

デュラのクランク、やっぱカッコいいなぁ…。














b0295234_21423681.jpg

【店長のマドン7。もちろんフルデュラ。そして、来るたびにサドルやハンドル、ホイールが変わっているのは気のせいでしょうか…】














ショップにはしょっちゅう来るわけではないのですが、いつも暖かく迎えて下さって感謝です。

自転車の話をしているだけで最高に楽しい時間を過ごせて、仕事のストレスも吹っ飛びますね。














b0295234_21445124.jpg

【これがデキる男の横顔…。「ぶらりドマーネ旅」で御馴染み、大西師匠。ハルヒルを終えたらとたんにふっくらしたのは気のせいでしょうか。カメラを向けたら思いっきり作り笑顔ならぬ「作り真剣顔」をしてくれました。わざとらしーーーーーー!(笑)】














さてさて、今日は新しいボントレガーのカタログを見るだけじゃなく、もうひとつ目的が。

実は店長と相談して、pcblue号の新しいタイヤを注文しました。

購入から約1年。コンポ換装どころかほぼ購入時のままというpcblue号ですが、そろそろタイヤの交換くらいは…と思い、今履いている「コンチネンタル スプリンター ゲータースキン」から違うタイヤにスイッチすることに。

いろいろ悩んだ末、ラテックスチューブはやっぱりまだ僕には敷居が高いのと(ただ空気が抜けるのが不安なだけなんですが…。いつかはトライします!)、一度は定番タイヤを履いてみたいということで、同じコンチネンタルのチューブラータイヤである「コンペティション」に決めました。

サイズは今履いている25Cではなく、22Cに。

25Cはまったくもって快適で何の問題もないんですが、山が主体ということで、一度は細めのも履いてみたいと思い…。

あと二三、店長にわがままを言って(バルブエクステンダーの色とか/爆)、お店を出ました。

来週には来るみたいで、楽しみです!


















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-12 21:55 | ショップ | Comments(0)

イエロークリートに出戻り

今日は久しぶりにショップへ。


購入したのは、こちら。














b0295234_2115526.jpg












シマノのクリート(イエロー)です。




みなさんご存知のとおり、シマノのSPD-SLのクリートは、イエロー、ブルー、レッド…の順に隙間なくガツっとハマるようになっていきます。

実は今、「色が好き」という理由で(汗)ブルーのクリートを使っていたんですが、ガッチリはまりすぎるのがいけないのか、ライドの終盤に少し膝が痛むようになっていたんですよね。

最上店長に相談したら、「それだけが理由ではない(クリートの取り付け位置やポジションも重要とのこと)かもしれませんが、黄色に戻してみるのはアリかもしれません」とのことで、緩めのイエローに出戻りです。

これで膝の痛みが出ないといいんですが。。。。

僕の場合、たいした痛みではないんですけど、気になっちゃうんですよね、膝って。






このクリートひとつで2時間くらい居座ってしゃべりまくって(スミマセン)帰ってきた後は、これの練習です。














b0295234_2182737.jpg















買ったばかりの「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」です。

江戸川の土手まで行き、1時間ほど汗だくになって撮影。

はい、怪しいオッサンです(汗)。














b0295234_21102328.jpg















b0295234_2113298.jpg




100枚以上撮って、載せてもいいかなと思えるのはこの2枚だけ。

難しいですね。。。。



でもこのレンズ、クリアでいいですね〜。

絞って遠景もいけます。














b0295234_21144455.jpg















あ〜、そろそろ山が恋しくなってきたぞ〜!(爆)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-07-01 21:19 | ショップ | Comments(6)

のんびり回復走&メンテ

筑波縦走の翌日(金曜日)も奇跡的に休み!

二日連続山もいいなぁと思いつつ、ちょっと気になる部分があるので、のんびり江戸川CRを野田橋まで走った後、ショップへ。

回復走、なんてたいそうなものじゃないですが、あまり無理すると…ね。














b0295234_7485023.jpg

【ポカポカ陽気で風心地いい江戸川CR。まだ菜の花もがんばってますね】













b0295234_7493451.jpg

【流山橋下右岸で、チューリップを見つけましたよ】














b0295234_7501214.jpg















b0295234_7502775.jpg














b0295234_7504188.jpg















右岸をのんびり北上し、野田橋でCRを降りて一般道へ。

吉川の街を走って、こちらに到着。

いつものバイクプラス三郷店さんです。





実は少し前に山で写真を撮る時に枝で引っかけてバーテープが少ーし破れてしまっていたんですが、最近、それがどんどん大きくなってきてしまったので、交換してもらうことに。

ついでに、購入から半年が経ったので、簡単に各部をメンテしてもらうことにしました。















b0295234_754535.jpg








作業してくれたのは最上店長。無理矢理笑わせてしまいましたが、作業中は真剣です。今回お願いしたのはクイック・メンテナンスで、2,500円。半年に一回、と思えば安いものです。

全体のクリーニング、ギヤ回りのクリーニング、注油、ブレーキ回り…。メンテ後は驚くほど走りがスムーズに! 店長曰く、「ギヤ周り、けっこう汚れてました(笑)。あと、ワイヤー類がそこそこ伸びていたので調整しました」。たったこれだけで体感出来るほど変わるんですよね〜。元々不満もなかったんですが、クランクの回転もスムーズになり、変速もさらにスパスパに。ブレーキの利きも明らかに向上しました。あと、タイヤの状態とか、細かいところをチェックしてくれるのもありがたいですねね。

それくらい自分でやれよ…という方も多いかもしれませんが、我が家の場合、いたずら盛りの爆弾娘が三人いるので、自転車の空気を入れているだけでも大騒ぎ(笑)。なかなか出来ないので、本当に助かってます。ま、何より超不器用なので(汗)。














b0295234_815322.jpg

【メンテを待っている間、お店から歩いてすぐのところにあるこちらのお蕎麦屋さんへ。しっかりした手打ち蕎麦で、これがなかなか美味しいんですよ。おすすめです】















b0295234_815872.jpg















b0295234_833736.jpg

【メンテは小一時間で終了。しばし店長とマニアックな会話を楽しんでからお店を出て、江戸川CRに入りました】















あれ? 何か変わってる!?
















b0295234_8154375.jpg















そうです。エアロハンドルの付け根まで巻いていたバーテープ、出しました(笑)。
これでエアロ効果増大!(そんなわけないです)

でも、なんかスパルタンな感じになったかも!?















b0295234_8221493.jpg

【右岸、流山橋下流に新しい休憩所発見。これ、トイレなんですよ】













さて、適当にCRを流して帰宅したら、こんどはマドンの補修。

例の塗装の欠けをホームセンターで買ってきたタッチペンで塗り塗り(ソフト99のやつを買いました。konさん、ありがとうございます!)。














b0295234_8254847.jpg

【気持ちだけレクサス(爆)】














b0295234_826244.jpg

【補修前】














b0295234_8264197.jpg

【補修後】









…ま、気長にやりますか(笑)。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-27 08:32 | ショップ | Comments(4)

よろしく!

今日は仕事中にとあるブツ入荷の連絡を受け、仕事を超速で切り上げ(笑)、こちらに行ってきましたよ。









b0295234_2093417.jpg










御馴染み、行きつけのバイクプラス三郷店さんです。


店内に入ると、何やらフレッシュな空気が…。









b0295234_20103528.jpg










3月で去った浅野さんの後任として、新しいスタッフの方がいらっしゃいました。

田中量大(りょうた)さん。年齢はなんと24歳で新卒とか!

若いっていいなぁ〜(笑)。






最上店長(左)と大西さん(右)と並ぶと、ひときわフレッシュさが際立ちます(失礼)。






これからこのお店で二人の先輩に揉まれ、いろいろな経験を積んで、どんどん成長していくんでしょうね〜(大西さんのギャグだけは真似しないように!?)。

いきなりいろいろ話しましたが、若者らしい純でまっすぐな好青年です。
大学では自転車部で、山もバリバリらしいです。

浅野さん、なかなか素敵な若者が跡を継ぎましたよ。
みなさんもよろしくお願いしますね!



超機械音痴の僕の自転車の整備も、よろしくお願いしますよ(笑)。







ところで…











前回のブログでRapha原宿で撃沈した模様をお伝えしましたが、結局こうなりました…










b0295234_20171551.jpg










最近ジワジワ痩せていると評判のモデルの大西さんに持ってもらったのは、ボントレガー「レースXライト」ジャージ!(もちろんブルー/笑)







先週末に電話で問い合わせたら、その時点でトレックジャパンに在庫残り僅か3点とのことで何か運命的なものを感じ、そのまま注文。週明けにはお店に到着するという、電光石火の早業でした。

ブルーのジャージって、探すとなかなかいいのが無いんですよね。
レースXライトのジャージにひっそりとブルーがあるのは前々からチェックしていたのですが、実物はHPに載っている以上にカッコよい(と思う)です!

ちょっと地味かな、とも思ったんですが、なんといっても超希少ジャージで、これを逃すともう生産されない可能性もあるとのことで、いっちゃいました。

これで元々履いている夏用ビブとあわせて、上下レースXライトになってしまいました。

ちなみに、レースXライトビブのパッドがまた最高なんですよ。
ちょっと張りがあるというか、パリっとしっかりしていて、長時間乗っていても全然お尻が痛くならないんです。




これでRaphaは遠のいてしまいましたが…最上店長も「Raphaはいいジャージですよ!」とおっしゃってましたし、またいつかチャレンジしたいと思います。







ああ、早くこれ着て走りに行きたい!!!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-08 20:29 | ショップ | Comments(6)

祝•二周年はクリッカー!?

b0295234_553063.jpg


すっかり日付は変わってしまいましたが…

昨日は僕にとっては大切な記念日。
二年前、行きつけのショップ「バイクプラス三郷店」さんの開店日に初めてのロードバイク、マドン4.5を購入した日。

ロードバイク歴二周年。そして、バイクプラス三郷店さんの二周年。


仕事終わりに、お祝いを言いたくて、お店に寄り道してきました。
最上店長、浅野さん、大西さん(安田さんはお休み)にお祝いを述べて、しばし談笑。
長いようで短い、短いようで長い、非常〜に濃い二年間でした(笑)。

もしもこのお店に出会わなければ、おそらくここまでロードバイクにハマることもなかったでしょう。これからも、僕たちのような初心者に優しいお店でいて下さいネ。








b0295234_554915.jpg


b0295234_56257.jpg

(自転車に出会わなければ、仕事帰りにこんな景色に感動することもなかったはず。感謝です)










開店二周年記念日。
いつものようにおしゃべりだけして帰るのも何だったので、こんなものを購入。











b0295234_573611.jpg



シマノクリッカーシューズ&ペダル。決め手は「色」!





…というのは半分冗談で、実はいろいろあって、マドン4.5をジテツウにも導入することを決定。

やっぱりどう頑張ってもロードに乗ることが出来る時間は限られているし、もっと乗りたい。
なら、今の自分ではジテツウに導入するしかないのです。

普段のSPD-SLだと、どうしても都内で自転車を押して歩かねばならない区間があるのと、途中でコンビ二に寄ったりするのも不便。かといって、今さらフラットペダルでマドンに乗る気は起きず…ということで、以前からショップで相談していたんですが、クリッカーペダルがちょうどいいのではないか、という結論に。大西さんも通勤でクリッカーを利用していて、「すごくいいですよ」というサラっとした推しも効きました(笑)。



というわけで、今朝はマドン4.5で初めてのジテツウ。
いったいどうなることやら。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-09-18 05:16 | ショップ | Comments(4)

楽しい寄り道

b0295234_9353774.jpg


昨日は仕事が早く片付いたので、ちょっと早めに退社して(そういう会社なのです)、寄り道。
向かったのはもちろん、バイクプラス三郷店さん。

残念ながら今日は浅野さんはお休みで、最上店長が相手してくれました。
お客さんが少なかったのをいいことに、ついつい話し込んでしまい、ボトル1本購入で長居。
何も買わずにしゃべるだけしゃべって帰ることも、よくあります。

店長、いつもスミマセン。








b0295234_9382098.jpg

自転車大好き、最上店長。話題は尽きません。いつも長居してしまってスミマセン。今日はボトル一本入れたから許してね(ちなみに8円ではなく800円ですよ/笑)










店長との話題は、もちろん自転車のことと、他にもいろいろ。
とっても聞き上手(&すすめ上手!?)なので、財布のヒモはしっかり閉じておかないとヤバいです(爆)。





店長とのお話の中で、「お金」の話になりました。

いまだに自転車といえば「1万円のママチャリ」という固定概念が根強い日本において、バイクプラスさんのようにスポーツバイクだけを扱うお店だと、まずは「価格」に対する認識を新たにしてもらうためのハードルがあるそうです。

ロードバイクは、一般常識からすると確かに高い買い物でしょう。でも、その金額から得られる喜びや感動、ストレスの軽減、得られる健康…等を考えれば、決して高い買い物ではないと断言します。

例えば僕は元々写真が好きなのですが、これ、凝っちゃうと自転車どころではなくなります。
しかもカメラは3年も経つと完全な旧モデルになってしまうので、下取りが出来るとは言え、まともに追いかけていると蔵が建ってしまいます。

いいカメラを買う→いいレンズを買う→もっといい機材ならもっといい写真が撮れるようになると、勘違い→どんどん手を出す→いいカメラを買うと、さらに処理能力の高いパソコンが必要になる→ようやく落ち着いた頃にカメラのモデルチェンジ→欲しくなる…の無限ループ。さらに自宅プリントなんかにも手を出すと、もう…

それに、極端な話、自転車は100万円出せばツールドフランスを走っている世界最高峰の機材が手に入ってしまいます。でも、カメラやレンズでは、ちょっと凝ると100万円などあっという間に吹き飛んでしまうのです。河川敷で野鳥を撮っているおじさんが持っている望遠レンズくらいの値段です。

車でもそうです。
100万円では、今や軽自動車すら買えません。
新車で考えると、いわゆる大衆的なミニバンでも、乗り出しで300万くらいは行ってしまいます。

そう考えれば、ロードバイクは決して高くないと断言出来るのです!

さらにさらに、自分もそうですが、ロードバイクを始めると、他によけいなものにお金を使わなくなります。
パチンコや競馬みたいな賭け事なんかは元々やってませんでしたが、ダイエットも兼ねて、食事に行ったり飲みにいったりすることが、ほぼなくなりました。
タバコも完全に止めたし、とにかく「無駄使い」をしなくなります。
それもこれも、パーツやウェア、そして憧れのバイクを買うためにヘソクリを貯めるため(笑)。
強制ではないので、無理なくお金が貯まり、そして、自然に健康にも気をつけるようになるのです。
会社帰りも寄り道せずに(ショップ以外は/笑)、まっすぐ帰宅。
カミさんの機嫌を取るために、家事の手伝いなんかも率先してやるようになりましたよ。


いいことづくめだと思いませんか、奥さん!?


もちろん、仕事でも使うので最小限の出費はありますが、カメラにお金をかけることも止めました。

車にしろ釣りにしろゴルフにしろ、トータルで見れば自転車以上にお金がかかる趣味です。
日本でも、もっともっとスポーツバイクの認知度、理解度が高まっていくといいですね。








b0295234_1031218.jpg

お休みのスキに、浅野さんのマドン7を激写。うっとり…









b0295234_1041053.jpg

大西さんのドマーネ6。グリーンが渋いです。











b0295234_1055635.jpg

三郷店のムードメーカー(!?)、大西さん。
いつもニコニコ、とってもいい味出していて、無口ながら時折繰り出すギャグも切れ味鋭し。
なぜか「師匠」と呼ばせて頂いてます(笑)。

お話がとっても面白い最年長・安田さんは、接客中で写真撮れず。今度カッコよく撮らせてくださいネ!











b0295234_1010568.jpg

ショップからの帰り道、江戸川CRにて。
すっかり日が短くなりました。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-09-11 10:16 | ショップ | Comments(4)