人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初100㎞

今年初100㎞_b0295234_17403921.jpg


















今日は江戸川一人ぶらり旅。












100㎞走れて満足♡


久しぶりだな〜と思ったら、あの昨年のカスイチ以来でした。。。


















今年初100㎞_b0295234_17413254.jpg




















9時過ぎに江戸川CRに入って左岸を北上。




特に行くあてもないので、とりあえず「あそこ」を目指すことに。




















今年初100㎞_b0295234_17423217.jpg



















木曜日夜の雪のダメージは、ほぼなし。

アンダーパスの残雪も、もうほとんど溶けてましたよ。




















今年初100㎞_b0295234_17443040.jpg





















青空も覗いて爽快!


運河河口公園を越えて、ズンズン北上します。



気温は7℃とまだまだ寒いですが、緩い向かい風のせいか、ガシガシ漕いでいると軽く汗ばむほどです。


















今年初100㎞_b0295234_17455451.jpg




















今日は土曜日。


天気もまずまずのせいか、平日と違ってローディー密度高し。


あいも変わらず、ガシガシ抜かれます(笑)。





















平日より休日の方が、ガチ走りしてる人が多いなぁ(爆)。









ガンガン抜かれながらも、どうにか到着。




















今年初100㎞_b0295234_17470651.jpg

















はい、江戸川CR北のランドマーク、関宿城!











到着したのは11時過ぎ。


ちょいと早いけどお腹が空いたので…




















今年初100㎞_b0295234_17491788.jpg
【久しぶりに境大橋を渡って…】





















今年初100㎞_b0295234_17494340.jpg
【⁉︎】


















コーグス、無くなってたのね…。




ホットドックでもパクつこうかと思ってたのにぃ〜!(涙)










ならば道の駅「さかい」の食堂で…とも思ったのですが、自転車を見えるところに停められなさそうなので、泣く泣く断念。






さあ、昼食難民と化すか〜⁉︎















今年初100㎞_b0295234_19504724.jpg
【とりあえずカロリー補給】
















仕方がないので境大橋を渡り直し…



















今年初100㎞_b0295234_19511393.jpg
【久しぶりの利根川CR! 荒涼〜】


















曇ってきて、荒涼感マシマシ。



利根川CR、やはり広い…。




気温も江戸川よりちょい低い気がします。


















今年初100㎞_b0295234_19535523.jpg


















今年初100㎞_b0295234_19541092.jpg














今年初100㎞_b0295234_19550162.jpg
【つ、ツライ…】




















緩やかながら追い風のはずなのに、このツラさは何なんだ…(苦笑)。







さすが、利根川。

















今年初100㎞_b0295234_19555552.jpg















今年初100㎞_b0295234_19561598.jpg
















芽吹橋からがまた、長い…。



お腹も空いてるし、脚も回らず。















ヒィフゥ言いながらどうにか…



















今年初100㎞_b0295234_19562918.jpg
【脱出】



















ほうほうの体で利根川CR右岸、脱出。




福田一小ルートを経由して…




















今年初100㎞_b0295234_19584127.jpg
【運河から江戸川へ】

















今年初100㎞_b0295234_19591975.jpg
【玉葉橋を渡って右岸へ】




















同じCRでも、やっぱり江戸川はホっとしますね。


















空腹もそろそろ限界に達しようとしていたので、アウトドアスポーツパークのシャングリラカフェに飛び込もうか…とも思ったのですが。。。




うなぎ、コメ・スタときて少々予算オーバーなので、泣く泣く「肉」はスルー。













もう少しだけ頑張って踏んで流山橋まで戻って…















今年初100㎞_b0295234_20020287.jpg

















今年初100㎞_b0295234_20015181.jpg
【昼モス♡】














ロースカツバーガーをガッつく!(オニポテセット)














空腹だったせいもあり、涙が出るほどウマい…(涙)。
















でも「昼モス」って、案外高いのね(ボソっ)。













若干の物足りなさも感じつつ大休憩。



暖かい店内で完全マッタリモード。



ここまですでに80㎞近く走ってきたので、完全にスイッチ切れました(爆)。




















食べ終わった後も30分ほど時間を潰し、リスタート。




美味しい食事の後はデザートが必要だ…と、至近のファミマに行くも、イートインが満席。


それなら、と先日見つけた「イートインセブン」に向かうも、こちらも4席あるイートインをゲームを持った子供達が占領(涙)。







あんまんを食べたかったオッサンは泣く泣くUターンし、みさと幼稚園のところから街の中に入り…





















今年初100㎞_b0295234_20074561.jpg
【こちらも久しぶりの、アトリエ・ダーシャ戸ケ崎店!】




















あんまんはないけど、とりあえずスイーツ的なパンを、ということで…






















今年初100㎞_b0295234_20084566.jpg
【遠慮なくメロンパン】


















自転車の時って、こういうパンを罪悪感なく思いっきり食べられるのがいいですよね〜。






















今年初100㎞_b0295234_20094488.jpg
【カリカリフワフワ】



















うん、美味しかった〜!
























今年初100㎞_b0295234_20103253.jpg






















うん、これなら最初からここにきてダーシャバーガーでもよかったかな…(ボソリ)。










まあでも、モスのロースカツバーガーも好きなんですよね。



















今年初100㎞_b0295234_20115328.jpg



















ダーシャで美味しいメロンパン&自販機カフェオレを堪能した後は、江戸川CRに戻って適当にグルグル。



わずかながら日差しも戻ってきていて、気持ちのいい夕方のサイクリング♪



















今年初100㎞_b0295234_20132603.jpg





















今年初100㎞_b0295234_20134808.jpg


















今年初100㎞_b0295234_20143454.jpg


















今年初100㎞_b0295234_20165103.jpg




















まだまだ寒い日が続きそうですが、早く暖かくなるといいですね。































今年初100㎞_b0295234_20151037.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2018-02-03 20:18 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by Kay at 2018-02-04 07:51 x
やはり関宿までいくと食料難民になりますよね!?今度対策記事を作ろうかと思っています。いっしょにやりませんか?w
Commented by pcblue at 2018-02-04 08:54
♪Kayさん♪
おはようございます!
もう6年も江戸川界隈をふらふら走っているわけですが、まだまだ知らないこといっぱいあるなぁと痛感しますよね〜。利根川となればもうお手上げ状態。真夏なんて命に関わりますよね〜。ほんと、いい場所があったら教えて欲しいですし、自分でも開拓してみたいです。
手賀沼の「ハセガワ」など良さそうですね! 今度チャンスがあったら行ってみます。
Commented by Kay at 2018-02-05 08:24 x
おはようございます。
昨日の日曜日も関宿方面に調査にいきましたw
未だによいところが見つかりません。
美味しくてもサイクリストには量がすくなかったり
やすくて量があっても喫煙だったり
禁煙でもそもそも高すぎたり。
調査は続きます。

Cafe Garden Hasegawaオススメですよ。私のブログみていただいたんですね!?ありがとうございます
Commented by pcblue at 2018-02-05 10:28
♪Kayさん♪
おはようございます! 関宿方面の調査、ごくろうさまです(キリッ)。
禁煙や味もそうなんですが、「自転車が見える」ってところも加味しちゃうと、なかなかないですよね。そういった意味では、モスやダーシャは安心なのです。調査続行をお願い致します!
ブログ拝見させていただきました。Hasegawa 、ほんとよさそうですよね。行ってみたいです。
<< 衝撃の常夜灯チキンラーメン 雪が降る前に雨に降られた楽しい... >>