人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎

雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15345529.jpg















今日は夕方以降に雪予報。



嗚呼、また積もっちゃうのか…。










予報だと本格的に降り始めるのは夜からで、夕方までは曇り。


これは走っておかねば…ということで、9時、江戸川CRにIN。


















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15363282.jpg
















気温は4℃で氷点下は免れ、風も弱め。


この時点ではまだ青空も広がっていて、走っていても暖かいくらいです。











とりあえず左岸をのんびりと北上。













雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15374458.jpg



















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15380070.jpg


















常磐道下あたりでうっすらと雲が広がってきましたが、まあ大丈夫そう。





今日は今年初、運河に入って…






















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15392218.jpg




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15393448.jpg

















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15394674.jpg
【今年初の運河チチヤス♡】

















うむ、やっぱり落ち着く(笑)。
















まだ雪が残る土手を眺めながらズズズと飲み干して、運河を東進します。



















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15405704.jpg




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15411441.jpg


















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15410865.jpg



















そして、運河から利根川へ。























雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15414286.jpg



















運河も利根川も走行には問題ないですが、今夜の雪でどうなるかなぁ。

















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15421608.jpg

















チョビっと進んで、常磐道下。
















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15425667.jpg




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15431058.jpg




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15432238.jpg



















ロードバイク購入翌日の初ライドで折り返した場所。


いつ来てもキュンとします。
















少々休憩した後は運河方面に戻り、途中、国道16号に入って北上⁉︎


















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15443417.jpg
【おおお、ここにもイートインセブン!(笑)】




















ゴーゴーと走るトラックにさすがに車道を走る気になれず、歩道を徐行。


そして、道端にあったセブンにIN。



ここで少々時間調整⁉︎

















そして、やってきたのは…



















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_15455138.jpg
【⁉︎】






















東葛地方在住なら知らぬ者はいらぬ超有名店「コメ・スタ」野田市本店!










車では来たことがあるのですが、自転車ではおそらく初めて。


先日のうなぎに続き、エントリー見られたらまた家人にブーブー言われそうだなぁ(汗)。



















そしてこんなオシャレなお店、一人で来るはずないっすよね⁉︎






















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16404534.jpg
【おっ?】





















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16410736.jpg
【おお⁉︎】
























雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16413336.jpg
【おおお〜⁉︎】





















はい、先日のうなぎライド時、ごば蔵さんポイントでお声掛けいただいたごば蔵さん…じゃなかった、Rockさんと待ち合わせ、ランチデートなのです〜♡




















江戸川ホームのRockさん。


コメ・スタにはライド時によく来られるそうで、「ならば」となったのでした。




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16474788.jpg
【合流したのは11時30分前。この後店内はほどなくしていっぱいになりました】




















年齢的には一回り以上も上、人生の大先輩たるRockさん。


少々緊張気味(…には見えなかったか⁉︎/笑)のわたくしですが、とても気さくな紳士で、ないより「自転車」という共通項がありますから、ほぼ初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16473281.jpg


















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16485174.jpg


















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16500052.jpg

















食事は、ランチコースのピザを2種類選らんで、仲良くシェア♡



パリパリのクリスピー系生地で美味しい!



















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16490375.jpg
【ピザの名前は長くて忘れちゃいました(汗)】






















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16513578.jpg
【デザートもウマウマ♡ うなぎに続き贅沢してしまった…(ガクブル)】



















おかわりOKのホットコーヒーをガンガン飲みながら自転車談義。


さ、最高だ…(涙)。



















し、しかし…⁉︎

















「あ、雨、降ってますね…」


















トイレに行って戻りしなに外を見ると、なんと、道路がビシャビシャ⁉︎

















夕方まで降らないっていったやんけ〜!!!!!(怒)


















「ちょうどこの辺だけ雨雲が湧いてる感じですね。このまま本降りにはならなそうなので、もう少し待ってみますかね〜」





















スマホを見ながらRockさんがポツリ。



Rockさんが使いこなしているというSTRAVAのことなどいろいろ教えてもらいつつ、コーヒーおかわり。








しかし、待てども待てども雨が止む気配はなく…














「まあそんなに遠くないですし、ゆっくりいきますか。万一このまま雪になったら最悪ですから」

















幸い雨は小降りなのと、帰りは北風追い風なのを心の拠り所に、4杯目のコーヒーを飲み干したところで意を決して出発。




国道際にある「コメ・スタ」から江戸川CR左岸までは一般道を少々西進するのですが、この僅かな区間でびしょ濡れドロドロ(笑)。







水たまりを通過するたびに「うおーーーー」…などと叫び、笑いながら爆走(慎重に)。


これもまた思い出ですな〜。












どうにか玉葉橋下から江戸川CRに入り、流山休憩所(ある意味ここもごば蔵さんポイント)まで戻ってきたところでコーヒーが効いてきて、トイレ休憩(爆)。




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_17010539.jpg





















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_16573185.jpg
【キレイにしてもらったばっかりなのに、ドロドロ。店長、ゴメンナサイ(笑)】




















雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_17003983.jpg














「ここまでドロドロになると、逆にもうスッキリですよね〜(笑)」



















オサーン二人(失礼)、少年に戻る(爆)。


















ここで少々雨も小降りになったのをいいことに、Rockさんのドマーネを少しだけ試乗させて頂きました。









装着されているマビックコスカボのチューブレス、デザインも最高ですが、なんてったって乗り心地最高〜!





以前、minozouさんの自転車を乗らせてもらった時も思いましたが、まるでエアが入っていないかのような乗り心地の良さ。


それでいてもっさりした感覚もない、不思議な乗り味…。






これからはチューブレスの時代になっていくんですかね〜。



















「購入してから初めての雨で、ブレーキ性能のいいテストになりましたよ(笑)」



















そうそう、マビックはカーボンホイールもブレーキ性能がいいとか。



Rockさん、何度もいい音を鳴らして確認されてましたよ。



















さてさて、Rockさんとはもう少しだけ一緒に走ってから再会を約束してお別れ。



ロードバイクが紡ぐささやかな縁、素晴らしいですね(雨でしたけど/笑)。ぜひまたよろしくお願い致します。

























雪が降る前に雨に降られた楽しい江戸川ライド⁉︎_b0295234_17143752.jpg


















帰宅したらドロドロになった自転車をせっせと掃除して、注油とか。



そして、急いで沸かしたお風呂にドボン(笑)。



















雪が降る前にしっかり雨に降られてしまいましたが、その分、記憶に残るライドになったのでした。



Rockさん、ありがとうございました。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2018-02-01 17:19 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by Rock at 2018-02-01 17:48 x
こちらこそありがとうございました。
いつもは一人でモクモク走って、一人モリモリ食べて、サッサと走る日々です。ひとりだと最悪な雨も二人ではいい思い出になりますね。
Commented by pcblue at 2018-02-01 20:52
♪Rockさん♪
こんばんは。今日は楽しかったです。ありがとうございました!
「コメ・スタ」は久しぶりでしたが、いいキッカケをいただけました。ゆでたて家も最高ですが、たまにはイタリアンもいいですね〜(笑)。
りょうたパパさんと走る時もそうなんですが、走ってるよりしゃべったり食べたりしている時間の方が長い感じで楽しんでます。ただ「お山」だけは少々走る方も頑張っちゃうんですがね(苦笑)。
何はともあれ、これも何かのご縁。ぜひまたカッコいいホイールを拝ませてくださいっ。
Commented by ごば蔵 at 2018-02-05 20:46 x
こんばんは!
江戸川CRには私のポイントがいっぱい(爆
ですがグルメスポットは全然知りません。
コメ・スタ、気になります。
でもヲッサンの一人飯にはお洒落過ぎる!?
Commented by pcblue at 2018-02-05 22:01
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
ほんと、江戸川には「ごば蔵さんポイント」がたくさんありますね〜。運河水辺公園のチチヤスもごば蔵さんポイントですしね(笑)。いっそ寅さん公園も「ごばさん公園」にしちゃいます⁉︎
コメ・スタ、一人でも全然平気だと思いますよ〜。確かに店内はオシャレですが、だだっ広くて適度な「ほっとかれ感」が漂ってますから(爆)。逆に、江戸川界隈で美味しいイタリアンを気軽に…となると、ここしかない感じですよね。
<< 今年初100㎞ うなぎ「そめや」、イートインセ... >>