人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく走り始めで江戸川へ

毎年、年末年始は自転車自粛期間なのですが、今年はもう典型的な寝正月でした。

なんか1年分テレビ視た気分だなぁ〜(苦笑)。





クリスマス後にお約束の風邪っぴきとなり、なかなか治らないままグダグダの年越し。

どのみち自転車には乗れなかったから、まあよしとしましょう。。。





気を付けていてもついついお餅も食べ過ぎてしまい、そろそろ運動しないとヤバい!

…ということで、今日日中の正午過ぎ、ようやく2時間くらいだけ出走許可が下りて、江戸川へ。2018年の走り始めとなりました。




















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18143283.jpg















いやもう…、自転車最高!(爆)



















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18211349.jpg













まずは強烈な北風に乗って南下し、右岸に渡って向きを変えたら「江戸川峠」。


たまらずこちらに年始のご挨拶。


















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18221058.jpg















この写真を撮った後、北風に煽られて、お約束のガッシャン(涙)。


バーテープに傷がつく程度で済みましたが、さっそくの厄落とし⁉︎


みなさんもこの時期は油断せず、前傾深めでいきましょう(涙)。


















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18232221.jpg















久しぶりの自転車なので、この日ばかりは向かい風も楽し⁉︎




















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18235387.jpg

















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18241038.jpg

















いくあてもなく、時間もない。さて、どこ行こうか…。


「あっ、そうだ」と思いついて、流山橋で江戸川を離脱して向かったのはこちら。























ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18250067.jpg













年始からショップは大繁盛。お客さんが次から次へとやってきます。


スタッフのみなさん、そしてバックヤードで休憩中の店長もわざわざ出てきてくださって、手短に年始のご挨拶&おしゃべり。今年もよろしくお願いします。













さすがに今日は何も買わないのはあんまりなので、風張ライドのパンク後に買い忘れていたコレをご挨拶がわりに購入。



















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18272699.jpg
















ただのCO2ボンベだけど、なんかカッコいい(苦笑)。


















ショップを後にしたら、もちろんこちら。





















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18282487.jpg
【冬の主食♡】



















今年初のファミマでまったりした後は、風ひろばから江戸川に復帰し、流山橋を渡って帰宅。


30㎞に満たないゆる〜いライドでしたけど、最っ高に楽しかったな。短時間&短距離でもこんなにスカっとする…。これぞ自転車の醍醐味ですよね。







今年も無理せず自分らしく、自転車を楽しめたらいいなと思います。























ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18331744.jpg
















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18323707.jpg

















ようやく走り始めで江戸川へ_b0295234_18325261.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2018-01-07 18:39 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by りょうたパパ at 2018-01-07 20:18 x
pcblueさん、こんばんは&あけましておめでとうございます!
やっと走れたんですね〜(^_^)
ボントレガーのボンベ、カッコいいですね。欲しくなっちゃいました(笑)
また今年もゆるゆるお願いします(^_^)
Commented by D.S.D at 2018-01-07 20:40 x
pcblueさん

あけましておめでとうございます!

風の強い日は車体が煽られて転倒したりするので油断も隙も無いですよね!?

先日江戸川に行った時にチェーンが落ちました💢💢💨

本当は前日までは江戸川方面に遊びに行こうと思っていたのですが?

ちょっとしたプチ問題が起きてしまい?今週はノーライドになってしまいました(泣)

もし何もなければその頃に江戸川にいたかもです(笑)

次の機会にでも時間と都合が合いましたらご一緒させて下さい♪


Commented by tokyo_terry at 2018-01-07 22:32
明けましておめでとうございます!
年末年始に風邪ひいてしまったんですか?具合はいかがですか?
あまり無理はしないでくださいね。
pcblueさんのライドを楽しんでいる様子や
広角レンズを使った独特の写真
今年も楽しませてくださいね!
よろしくお願いします!!

Commented by fukimiso1107 at 2018-01-07 23:22
pcblueさん、こんばんは。
当ブログにて挨拶をいただきましたが、改めて・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

自転車を始める前まで寝正月、お正月太りは当たり前だったんですが、
今では快晴の空を見ると走りに出かけたくてウズウズと・・・ですね(笑)
北風ビュンビュンな江戸川で風邪がぶり返さないようお気を付けください。

今年も素敵な写真と走行記事を楽しみにしています!!
Commented by Kay at 2018-01-08 07:12 x
最後の逆光写真素晴らしいですね。今年も写真撮影参考にします!
Commented by pcblue at 2018-01-08 09:51
♪りょうたパパさん♪
あけましておめでとうございます!
はい、ようやく走れました。年末年始は自転車のじの字も出さず、耐え忍びましたよ(笑)。そのおかげで、こうして短時間でも楽しく繰り出せるわけです。
2週間も乗らないとすっかり脚も鈍ってしまいましたが、急ぐ旅でもなし、また今年ものんびり楽しんでいこうと思います。よろしくお願い致します。
Commented by pcblue at 2018-01-08 09:54
♪D.S.Dさん♪
あけましておめでとうございます!
初乗りって何かありますよねぇ。ま、「気を付けなさい」ってことなんでしょうね。
今年は何やら新車も来そうな雰囲気で(⁉︎)、楽しみですね。昨年以上にガンガン走ってよい年にしてくださいませ!
Commented by pcblue at 2018-01-08 09:56
♪terryさん♪
あけましておめでとうございます!
年末って必ず風邪引くんですよねー。で、歳のせいか年々治りも遅くなるという…(涙)。特に喉や咳は自転車には致命的なので、大事にならないようにしたいものです。
terryさんも釣りにキャンプに自転車に…と、充実の1年になることを祈念しております。こちらこそ、また今年もたくさん素敵な写真を見せてくださいねっ。
Commented by pcblue at 2018-01-08 10:01
♪ふきみそさん♪
あけましておめでとうございます。
もう少し子供が大きくなってほっとかれるようになったら元旦初日の出ライドとか行ってみたいんですが、もう少しかかりそうです。寒くて楽しそう(笑)。
ようやく後厄も抜けましたが、気を抜かずに安全第一で今年も自転車を楽しんでいきたいと思います。多摩方面にもたくさん行けたらいいな、と。成木の家にも行きたいですね〜(笑)。
Commented by pcblue at 2018-01-08 10:03
♪Kayさん♪
あけましておめでとうございます!
写真好きって、逆光は大好物ですからねー(苦笑)。ついつい撮ってしまいます。それに、順光写真の方が意外と難しいんですよね。構図の良し悪しがモロに出てしまいますから。
…と小難しいことはあまり考えず、今年は例年以上に自由に撮っていけたらいいなと思ってます。よろしくお願い致します。
<< 午後から江戸川へ 今年もありがとうございました >>