ワイヤー交換とか、リザードスキンズとか、タイヤとか…

9月15日の金曜日は車で出社して、仕事帰りにショップへ。


渋峠帰りにワイヤー交換に出していたpcblue号を取りにいってきました。









単なるワイヤー交換なので見た目の変更はないのですが、バーテープは交換。
















b0295234_20561256.jpg















ハイ、りょうたパパさんのマネして、リザードスキンズにしてみました(爆)。












色は相変わらずのホワイトで、厚さは中間のヤツ。




プリプリピタっと手のひらに張り付く不思議な感覚! これはなんだかよさそうですね〜。
















b0295234_20574223.jpg
【汚れる前に(苦笑)】




















ワイヤー&バーテープが新しくなると、何だか無性に走りに行きたくなります。
















なーんて考えながらチェーン掃除して、タイヤにエアを入れて、ふとお気に入りのミシュランパワーコンペを眺めてたら…



















b0295234_20591980.jpg
【⁉︎】



















ヒビ割れしとるやん。



しかもサイドに破れがあり、下地みたいなもんが出とるがな…(涙)。






















まだそんなに距離は走ってないはずですが、これは個体差?



かなりのお気に入りでリピートも考えてたのに(涙)。












よく見たら、特にリヤですが、全周に渡ってけっこうなヒビ割れが出来てました…。























b0295234_21010407.jpg
【で、ストックしてあったR3にサクっと交換】
















NEWタイヤも欲しいのですが、何を買ったらいいのやら…。




やっぱり最終的にはドイツのアレ(GP)なのか⁉︎


















…というわけで、明日はどこか走りに行けたらいいなぁ〜。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-09-23 21:07 | メンテナンス | Comments(0)
<< 予告 〜緑に包まれて〜 ジテツウも復活 >>