人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横風を受けて、葛西へ

奇跡的に、今日日曜日も(KS的に)自転車許可!


それも、前日は2時間だったけど、今日は4時間(涙)。



4時間あれば葛西まで行って帰って来られるかなぁと、13時スタート。


















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19384500.jpg

















世は夏休み最後の日曜日。


そのせいか、江戸川河川敷はいつも以上に人、人、人!


活気があっていいですね〜。






2日連続の自転車なんて、いつ以来だろう…。






追い風とも向かい風とも分からない東風を真横から受けながら、夢中でペダルを踏んで、下流へ。




















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19394474.jpg












昨日同様、どんより曇り空。



でも湿度は明らかに低く、カラっとして気持ちがいいです。



何となく秋到来を感じながら、さらに南へ。



















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19421207.jpg
















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19422636.jpg



















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19424280.jpg















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19425768.jpg














横風を受けて、葛西へ_b0295234_19431282.jpg
















旧江戸川から葛西臨海公園に入るも…











そうだ、今日は夏休み最後の日曜日だった。


ものすごい人にたじろぎ、海へは出ずに引き返し(汗)。


















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19442191.jpg
【駐車場も満車!】



















そして、行きに寄りそびれたこちら、旧江戸川常夜灯公園の「あずま家」に。

















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19455528.jpg





















そして、驚くべき光景が…





















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19463052.jpg
【もはや何でもあり!!!(ガクブル)】



















そ、そして…



























横風を受けて、葛西へ_b0295234_19471152.jpg
【お買い上げ♡】

















350円の冷やしたぬきうどん。




まったくもって期待してなかったんですが、やはりそこは「あずま家」。やはり只者じゃない…。














うどんがモッチモチでんまーーーーーーい!
















あらぬものが乗っかってましたが(汗)、一気に平らげてしまいました。



それにしても、この麺のモチモチ加減はいったい…。








みなさんも、ぜひお試しあれ。






















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19493730.jpg




















モチモチうどんと赤コーラで一気に元気になり、再び江戸川へ。



この頃になると空も晴れてきて、とても気持ちがいいサイクリングに。



しかも、相変わらずの横風ですが、往路より若干の追い風基調♡














横風を受けて、葛西へ_b0295234_19512353.jpg


















横風を受けて、葛西へ_b0295234_19533933.jpg














横風を受けて、葛西へ_b0295234_19542597.jpg




















久しぶりの青空の下のサイクリングを堪能し、のんびり走ってリミットの17時よりだいぶ前に帰宅。



張り切り過ぎたか、家に着く直前に太腿が攣りかけたのは、内緒の話(笑)。












あずま家も衝撃的だったし、とてもいい50㎞だったなぁ。























横風を受けて、葛西へ_b0295234_19545326.jpg









横風を受けて、葛西へ_b0295234_19551026.jpg








横風を受けて、葛西へ_b0295234_19561226.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-08-27 19:57 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by D.S.D at 2017-08-27 21:15 x
pcblueさんこんばんは!なんとまぁ思いっきり入れ違いになりましたね(笑)僕も久々に流山橋から江戸川右岸を南下して葛西臨海公園まで行ってお昼頃には帰宅しました!久々だったので知らなかったのですが、旧江戸川の右岸側は現在堤防の補修工事をされてたのはちょっぴり不便でした。
Commented by ごば蔵 at 2017-08-28 14:59 x
こんにちは!
二日連続で乗れたんですねっ!
しかもウチのすぐ近くで写真撮っているような・・・
そこからならウチの屋根見えます(笑
あずま家のメニューも充実してきてますね。
チキンラーメン(玉子付)が気になって仕方ないです^^;
Commented by minozou2 at 2017-08-28 18:09
こんにちは〜
そろそろ再復帰の噂を⁉︎聞いていたのですが…2日連続とはビックリです。
「あずま家」さんのメニューにはもっとビックリしましたけど…
まだ痛み、リハビリ等あると思いますがブログ更新楽しみにしています。
Commented by pcblue at 2017-08-28 21:28
♪D.S.Dさん♪
こんばんは!
時間差でしたね〜。午前中は囚われの身となっておりました(汗)。
旧江戸川、工事中でしたね。ここが走れないと確かに不便かも…。早く完了してほしいですね。
Commented by pcblue at 2017-08-28 21:30
♪ごば蔵さん♪
こんばんは。そして、ご近所で失礼致しました(笑)。
あずま家、いよいよ「何でもあり加減」がMAXになってきたような…。しかしチキンラーメン(玉子付)は、これから寒くなったら大ヒットの予感⁉︎
Commented by pcblue at 2017-08-28 21:32
♪minozouさん♪
こんばんは!
おやおや、噂、流れてましたか…⁉︎
まだロングやお山は少々不安なんですが、短距離なら何とか大丈夫そうです。しかし脚は完全に鈍ってしまった感があり、50㎞がキツかったです…。焦らずのんびりいきますっ。
Commented by Leo at 2017-09-02 07:16 x
pcさま
順調に回復されてきているようで、なによりです。安心致しました。
pcさんのブログを拝見できることが、とても楽しみです。
まだまだ初心者ですが、先日、常夜灯公園のカレーを頂きましたよ。
とても美味しかったです。
Leo
Commented by pcblue at 2017-09-03 12:07
♪Leoさん♪
こんにちは!
自転車、楽しいですね(笑)。まだ無理は出来ないのですが、江戸川をのんびり走るだけでも最高に楽しいです^_^
あずま家、凄いですね〜。次は何をおっぱじめるんでしょう⁈ まあでもコンビニばかりも味気ないので、こういうスポットがあると助かりますねっ。
<< 三連チャン! ちょっとだけ江戸川 >>