ちょっとだけ江戸川

前回のちょい乗りライドの後(自転車に乗ったことが原因ではないけど…)、事故の時に亜脱臼気味になった肩の痛みが少々悪化。




常に強い痛みがあるわけではないけれど、日常生活のちょっとした動作でも激痛が…。








そんなこんなに例年通りの仕事の繁忙期が重なり、まったく乗れなかった今年の夏。







ま、致し方なし、というところでしょうか…。







どうせ乗れないので、仕事をしながら体を治そう…と、仕事と通院で駆け抜けた8月。


そして今日、なぜか午後から2時間だけポっと時間が空き…






「家でゴロゴロして過ごすか、それとも…」







気がついたら久しぶりにジャージに着替えてました(苦笑)。


ベースレイヤーを着る時、右肩をグリっとやらないようにするのが大変だったー(汗)。















b0295234_20451821.jpg















空はどんより曇り空で、強烈な蒸し暑さ。




でもそんな暑さも、夏が待っていてくれたみたいで、なんだか嬉しい。







で、江戸川に繰り出したとたんに雨がポツリ(あるある)。







濡れてもいいやと走っていたら、それ以上強くなることなく、結局はそのまま止んでくれました。















b0295234_20453962.jpg
【⁉︎】















今日は土曜日。そして、まだ夏休み。


水元公園北詰のグラウンドにも、元気な声が響いていました。





そそくさと奥の方へ行って…














b0295234_20483532.jpg
【スタジオ撮影(笑)】


















うんうん、楽しい(爆)。













久しぶりのpcblue号の感触を確かめつつ、のんびりと右岸を北上。














b0295234_20505235.jpg



















風ひろばから土手を降りて、目指すはもちろん…



















b0295234_20521725.jpg
















b0295234_20523300.jpg
【クールダウン♡(たいして走ってないけど)】

















ああ、最高…。












ひんやり気持ちいいファミマのイートインでまったりした後は、再び江戸川に復帰してフラフラと。














b0295234_20541213.jpg














b0295234_20543044.jpg














たった2時間、たった20㎞ちょいだったけど、


最高に楽しかったなぁ。。。











ま、焦らず少しずつ上げていきますか。
























b0295234_20560349.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2017-08-26 20:58 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by りょうたパパ at 2017-08-26 22:47 x
pcblueさん、こんばんは!
ついに乗れたんですね。良かったです。
ブログが更新されるのを、ストーカーのように気にしていましたよ(笑)
まだ万全ではないようですが、とにかく良かったです(^_^)
Commented by pcblue at 2017-08-27 07:58
♪りょうたパパさん♪
おはようございます!
脚はすっかり弱ってしまいましたが、代わりに自転車に乗る時の、あの「どうしようもない楽しさ」をまたもらったような気がします。
秋のヒルクラシーズンに向けて少しずつ戻していきますので、またよろしくお願いしますねっ。
Commented by ごば蔵 at 2017-08-27 19:14 x
こんばんは!
このところ天気もはっきりしませんでしたので、乗れてないかな~と思って居りました。
治癒が進んでいるかどうかはわかりませんが、少しでも自転車に乗れたとのことですのでひと安心です。
まだ時間が掛かりそうな印象ですが、あせらずじっくり完治を目指して下さい。
Commented by pcblue at 2017-08-27 19:34
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
脱臼というやつはほんとやっかいで、ある特定の動きをすると激痛に悶絶してしまいます(汗)。車のドアを片手で閉めたりするのもバツで、グリっといっちゃいます。自転車だと、右手でバックポケットの物を取ろうと手を後ろに回す動作がダメですね。。。 カメラを取る時は、左手でぎこちなくやってます(苦笑)。
ま、レースに出るわけでもなく、のんびり治します♪
<< 横風を受けて、葛西へ ちょっとだけ乗ってみる >>